8月7日(木)

信州塩尻は、猛暑日でした。

021_20140807115927823.jpg

022_20140807115926504.jpg

023_20140808172042c96.jpg


015_201408071157532d3.jpg

017_20140807115831e88.jpg

018_201408071158357a4.jpg

019_20140807115836ea9.jpg

020_20140807115842a79.jpg




夕飯


002_20140808171337966.jpg

001_201408081713392a4.jpg

003_201408081713402f1.jpg

004_20140808171344119.jpg

005_20140808171348adc.jpg

画像だけの日記***
  記事は後ほど***

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

一昨日から、急に涼しくなって、昨日は寒かったです。


> 今日は涼しいですね 愛との散歩も楽ですよ
> 池には誰もいなくてカワセミだけ 仲良く1hも遊んでしまったです

こちらは、早朝から雨降りでした。
午後は凄い突風豪雨でした。
そちらは、降っていなかったんですね。
パンちゃんは、昨日も今日も散歩できなかったので、
リビングで運動会ですよ。

1時間もお散歩できて、愛ちゃん楽しかったですね。


> 今日の薄川の花火最終判断は5時だそうですよ どうなるかな
> 中止の場合は明日になりますよ

お電話ありがとうございました。
あの雨降りだと、絶対延期だと思いましたが、
花火大会開催されると聞いて、びっくりでした。
こちらは、7時頃まで、強風が吹き続けて家を空けることができませんでした。
何しろ田舎ですので、家の周りは大きな杉の木がどこの家にもありまして、
もし倒れたりして停電にでもなったら大変ですし、
川が氾濫したら、人任せにできませんので、
犬と猫は、怖がって泣くし、家の外も中も台風でしたわ!

被害がなく通過していき良かったですが、***
大きな花火大会を、一杯飲みながらv-275凄く楽しみにしていたのに、
残念でした。
タンポポさんのお蕎麦もいただきたかったけど、
お席用意していただいたのにすみませんでした。

Re: 美味しそうな手料理

v-22南十字星さん、おばんです。

お返事遅くなってすみません。
いつもご訪問、そしてコメありがとうございます。


> 真田園さん おばんです
> 塩尻は暑そうですね
> 秋田は今日も雨で4日連続です。

今まで雨がなく、猛暑日が続いていましたが、一昨日から温度が下がり、
日中も涼し刈ったです。
そちらは、雨が4日間もで、まるで梅雨に戻ってしまったみたいですね。

今日は、台風の影響で一日中雨降りで、午後4時前後は、突風が吹いて怖かったです。
通り過ぎていきましたが、今も時々強い風が吹いています。


> 気温は幾分下がってますが、湿気が多く何をするにも蒸し暑くて大変です
>
同じ暑さでも、蒸し暑いのは、気持ち良くないよね。



> 適粒の成果が実って葡萄の生育も順調の様ですね
> 何よりです。

はい、ありがとうございます。
もうすぐ、ぶどう園開園ですよ~
あたまた忙しくなります。


> 葡萄がこれほど手が掛かるものだとは思いませんでした

私も、実際に手入れをする前までは、分りませんでしたわ。


> 私達はスーパーから買って食べてましたが、ブログを見て改めて
> 収穫までの皆様のご苦労とご尽力を知りました。
>
どうもありがとうございます。
何でもそうですが、特に果実は1年かけて作りますので***


> これから葡萄を食べる時は葡萄園の皆様のご苦労を思いながら
> 食べたいと思います。

心温まるお心遣い、本当にありがとうございます。
より一層葡萄に親しみを感じて頂けて大変うれしいです。


> 台風が来てますが、被害が無い事を心より願ってます。
>
台風、突風と雨凄かったですが、結構短時間で通過していきました。
時々強風が吹きますが、大きな被害はないみたいで、
しかし、葡萄たち、木にしっかりしがみついて、疲れたと思います。
御心配いただきありがとうございます。

台風は、そちらに進行中
どうぞお気をつけて、被害が出ませんように。


> いつも手早くお造りになるお料理美味しそうですね
> お仕事を終えお疲れのところガンバってますね。
> 感心します。

そうなの、本当に創作料理で手抜き料理です。
切るだけ焼くだけの料理***
文句言わず食してくれるので、助かります。
なにしろ、家飲みですので、おつまみとおかずが一緒です。


> 暑さで体調を悪くしない様に、くれぐれもご自愛ください。

はい、ありがとうございます。
南十字星さんも、お元気で今年の夏を楽しんでください。


No title

今日は涼しいですね 愛との散歩も楽ですよ
池には誰もいなくてカワセミだけ 仲良く1hも遊んでしまったです
今日の薄川の花火最終判断は5時だそうですよ どうなるかな
中止の場合は明日になりますよ

美味しそうな手料理

真田園さん おばんです
塩尻は暑そうですね
秋田は今日も雨で4日連続です。
気温は幾分下がってますが、湿気が多く何をするにも蒸し暑くて大変です

適粒の成果が実って葡萄の生育も順調の様ですね
何よりです。
葡萄がこれほど手が掛かるものだとは思いませんでした
私達はスーパーから買って食べてましたが、ブログを見て改めて
収穫までの皆様のご苦労とご尽力を知りました。

これから葡萄を食べる時は葡萄園の皆様のご苦労を思いながら
食べたいと思います。
台風が来てますが、被害が無い事を心より願ってます。

いつも手早くお造りになるお料理美味しそうですね
お仕事を終えお疲れのところガンバってますね。
感心します。
暑さで体調を悪くしない様に、くれぐれもご自愛ください。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード