いっちゃん、誕生日おめでとう!

8月1日(金)

信州塩尻は、今日も猛暑日に近い暑い一日!
夕方雷が鳴っていましたが、雨は降らなかったようです。

DSC07268_20140801221017556.jpg

DSC07269_201408012210195d8.jpg


昨日の雷に続き、今朝は朝から庭で騒々しいモーター音がしています。
昨日の雷が、相当怖かったのか、引き続きハウスに入ってるパンちゃん。

DSC07267_20140801220926005.jpg

ここが、安心できる場所になっているようです。



DSC07262_201408012209219da.jpg DSC07264_20140801220922728.jpg DSC07265_2014080122092300b.jpg

色は、綺麗ではありませんが、味は最高! いろいろ入ってるんだから~!

DSC07266_2014080122092515a.jpg


雨上がり
帰宅途中にパチリ!

DSC07270_20140801221021537.jpg


いっちゃん、お誕生日おめでとう!
いっちゃんの本当のお誕生日は、分りません。
6月の末か? 7月か? 8月か?
三女が学生の時、引き取って貰って飼い始めた猫ちゃん!
誕生日位、しっかり聞いといて欲しかったな~***
いち(一)こと名付けてもらったので、
私と同じで1日生まれの誕生日! 8月1日に私が決めました。
ちなみに私は、5月1日***

DSC07297_201408012213300c4.jpg


プレゼント

DSC07290_201408012213032b4.jpg
DSC07291_20140801221305ef3.jpg
DSC07293.jpg

早ね早起きのいっちゃん!

DSC07285_2014080122122103b.jpg DSC07284_20140801221148703.jpg DSC07286_20140801221222acd.jpg

DSC07287.jpg DSC07288_201408012212258c4.jpg DSC07289_201408012212268f2.jpg

こんなに大きくなったいっちゃんは、11歳!
もうおばあちゃんの仲間入りかな?

DSC07295_20140801221307a6b.jpg

今日の体重は4.2㎏でした。



サスケが3歳の時、突然真田家の家族の一員になったいっちゃん!
サスケは、優しくて、いっちゃんを迎えいれてくれたけど、
慣れるまでに5年もかかったいっちゃんでした。

三女が学生の時、大家さんに内所で飼っていた猫です。
見つからないように、昼間はカ-テンを閉めて、***
庭にも殆ど出た事がありませんでした。

彼女の成人式に、家に連泊するため、猫を置いて来れずに、
とうとう我が家に連れて来てしまいました。

生まれて間も無い子猫が、お友達のお友達、そしてまたそのお友達と渡り歩き、
三女のところへ。

「家は、犬を飼っているし、家も新築したばかりだし、
それに、旦那様も私も猫は好きでは無い!
絶対に飼えないから、返しなさい!」ときつく言っていたにも関わらず、飼っていた。

成人式の前の日に、
「猫も一緒に家に泊まらせてくれなければ、私はアパ-トに帰る!
 私が、家でこの猫を飼ってやらないと、この猫は死んでしまう!!!」と***

「それに猫の名前は、おかんと同じ名前でいっちゃん!
 いつも、アパ-トで私の帰りを待っていてくれる可愛い猫なんだ!
 おとう、おかんと同じ名前のいっちゃんを捨てられるのか~!」


と言う事で、
「しょうがね~な~、成人式が終わるまで家に入れてやるが、
 家では飼えないから返せ!」 と旦那様


しかし、その日から我が家の家族に仲間入りした いっちゃんでした。

子猫は可愛くて可愛くて~***

あれから11年、中年太りもいいところ~ もう お婆ちゃんの仲間入りです。

今は、家族にとって、大事な一員!
  みんなを癒してくれる存在となっています。


そして、
3年前に、サスケが天国に旅立ち、いっちゃんも寂しくなってしまいましたが、
私達を慰めて暮れたのも、いっちゃんでした。



3年前、、突然の事故に!

2011072001510983d_2014080118180762b.jpg  夜ハクビシンに襲われてしまいました。


大変でした  

頑張ったいっちゃん  


そして今、
いっちゃんの強い生命力で、私たちを癒してくれています。

1年半前、パンちゃんとの同居が始まりました。

サスケと仲良くなるまで5年かかったいっちゃんでしたが、
パンちゃんとは、何年掛かるかな~?

元気なパンちゃんに追いかけられ、
フ~~~!と威嚇しても全然効き目の無いパンちゃんから、
逃げまくっているいっちゃん、ちょっと可哀相~ね~

でも家が広いので、いっちゃんの居場所がいっぱいあって良かったです。

いっちゃん、これからも元気でね! 



夕飯

DSC07271_20140801221021cb3.jpg DSC07272_20140801221024304.jpg DSC07273_20140801221104181.jpg

DSC07274_201408012211064f6.jpg DSC07275_20140801221107236.jpg DSC07276_2014080122110979e.jpg

DSC07277_20140801221110bc8.jpg DSC07278_20140801221142e2e.jpg DSC07279_20140801221143342.jpg

DSC07281.jpg

DSC07280_201408012211450d0.jpg


DSC07275_20140801221107236.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-465EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。



> 猫って飼ったことが無いから分かりませんが11歳って言えばそうか人間で言えば私くらいかな そうすればまだまだ青春ど真ん中だ(笑
>

猫の11歳は、人間の60~70歳みたいです。
高齢の仲間入りですわ!
EGUTIさんは、自称45歳でしたっけ~?(笑)



> 猫の寿命って中型犬くらいかな 10〜15年位かな

はい、最近は、15年くらいに伸びてるようですが、
20年という猫もいるそうですよ。
いっちゃん、20歳まであと9年!
私は、今の主人の年齢ですわ!
まだまだ若い若い! OLオールドレディー(笑)


> 実家の猫は自由に外飛び回っていましたよ いつの間にかいなくなってしまいましたが・・・・

猫は、亡くなるとき、飼い主に別れの姿を見せないと言いますね。
飼い主に寂しい思いをさせない為みたいですが***

あ!、EGUTIさんのご実家の周りは、
自然豊かで、自然の動物園だったんでしょ!***

No title

猫って飼ったことが無いから分かりませんが11歳って言えばそうか人間で言えば私くらいかな そうすればまだまだ青春ど真ん中だ(笑

猫の寿命って中型犬くらいかな 10〜15年位かな
実家の猫は自由に外飛び回っていましたよ いつの間にかいなくなってしまいましたが・・・・
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード