スイカをジュースで!

7月28日(月)

信州塩尻は、薄く曇りの朝でしたが、
日中は綺麗な青空が広がり、夏本番です。

093_20140728183958c95.jpg

094_2014072818400097e.jpg

095_201407281840320ed.jpg


収穫が遅れてしまいました。

085_2014072818392100e.jpg

086_20140728183923742.jpg

ミキサーが空回りして、ジュースになりません。

「水気が少なくて、廻らないよ!」と娘

「だってスイカでしょ!  殆ど水分じゃん!」 と私

スプーンで突っついて、なんとかジュースが出来ました。
真空ジューサーでやらなかったのか? どんどん分離してきました。
次回は、しっかり詰め込んで、真空ジューサーで作ってみよう。

087_20140728183924f5e.jpg 088_20140728183925ce1.jpg 090_20140728183953c79.jpg

レモンも一緒で、味はとても美味しかったです。

091_2014072818395579d.jpg


お昼に、野菜と新鮮とうもろこしをゆづちゃんに持って行ってあげました。

096_20140728184032428.jpg
097_201407281840348a6.jpg


099_20140728184037788.jpg   イェ~イ!  ゆづちゃんとのご挨拶です。

「ばば~、はい!」 と遊んでといいます。
「ずうっと遊んでいたいけど、会社だからね!」 と言うと***
 バイバイと手を振り出すゆづちゃんは、
言葉が全部理解していますね~

102_20140728184118575.jpg



夕飯

001_20140729153500357.jpg 002_20140729153501666.jpg 003_20140729153503873.jpg 

004_20140729153504580.jpg 005_20140729153505989.jpg 006_201407291535266de.jpg

007_2014072915352761d.jpg 008_2014072915352996f.jpg 014_20140729153604fd9.jpg

015_20140729153605ed2.jpg   丼飯

暑いですが、食欲が落ちない私は、夏痩せは期待出来そうもありません。

017_2014072915364567a.jpg



コーン大好きパンちゃん!

011_2014072915355945f.jpg

009_20140729153530b81.jpg 010_201407291535312c2.jpg 012_20140729153601330.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-46EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

そちらは大雨降りましたか?
勤務先の辺は、凄い大雨でした。
残業をして帰る頃に小降りになりましたよ。
家の方は、全然降ってないと言われびっくりでした。

> 愛はもう事務所で散歩から帰って来て御飯食べて高いびきですよ

今、アスファルトが暑くなっていますので、
お散歩も夕暮れになってからでないといけないですね。
いいね~、愛ちゃん!



> スイカ収穫遅かったな あと4日早ければ良かったのに
>
そうなのよ!
一回目の収穫って、難しいよね~
今年は、実が実るのが早いんですね!


> もう私は夏バテしてますよ、食欲ない・だるい

いけないですね!
私は、食べ過ぎて具合が悪かった朝ですが、
アルコールの時間が近づき、治ってしまいましたよ~

良く食べて、良く寝てくださいね!


No title

愛はもう事務所で散歩から帰って来て御飯食べて高いびきですよ
スイカ収穫遅かったな あと4日早ければ良かったのに

もう私は夏バテしてますよ、食欲ない・だるい
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード