辛いときは、いっぱい泣いて!

7月18日(金)

信州塩尻は、小雨の朝 から 薄曇りで蒸し暑い一日。 

019_20140718190702d51.jpg

020_201407181907049d5.jpg

022_20140718190807551.jpg



016_20140718190658c86.jpg 017_20140718190659f93.jpg 018_20140718190700c82.jpg




虹の橋を渡って!
ミューちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

024_20140716141428cd2.jpg


15日の夕方、お友達の娘さんと愛犬ミューちゃんが、
不慮の事故に遭遇されてしまいました。

今朝、詳しい事を知って、悲しみが止まりませんでした。
娘さんは、幸い命は助かりましたが脚を骨折の重傷***
一緒にいた愛犬ミューちゃんは、飼い主さんを守って天国へ***

許せない! 飲酒運転の車!!!
右側歩道を歩いているにも関わらず、突っ込んで来て、
反対車線に跳ね飛ばされてしまったそうです。

ミューちゃんは、事故の衝撃を小さい体で一緒に受けて、
お姉ちゃんを守ってくれました。

本当に怖い! 最近多い飲酒・ドラック運転の事故です。

ミューちゃんの死は、本当に悔しくて悲しいですが、
一日も早く、元気になられることが、***
愛犬ミューちゃんへの恩返しだと思います。

昨年秋、パンちゃんと元気に遊ぶミューちゃん!

2013101408320226e_20140719170217de8.jpg 201310140832284a5_201407191702164ef.jpg 20131014083157d37_201407191702155c8.jpg

2013101408320448d_2014071917021977f.jpg

悲しいときには思いきり泣いてください。
我慢して平静を装うのではなく、ひとりにしてもらい涙が涸れるまで泣きなさい。
涙が枯れて一滴も出なくなったとき、不思議と心が静かになります。

もし、逆に、あなたがその時に死んでいたら、ミューちゃんは、
あなたと同じくらい悲しんだのではないでしょうか。
ご家族も、親戚も、お友達も、私も***
大勢の人たちが悲しんでしまいます。

本当に命が助かって良かったですね!

今は傷の傷みも心の傷みも、本当にお辛いですが、
持ち前の根性で頑張ってください!

何~?、手術したばかりなのに、会社に行くって???
ちょっと安心しましたが、無理は禁物!
ドクターの言う事聞いて、頑張るんだよ~

ミューちゃんは、いっぱい愛されて、
いっぱい可愛いお洋服買ってもらって、
いつもお姉ちゃんと一緒で幸せだったよ。
お姉ちゃんの命を救えた事が一番の幸せだったよ!

後悔なんて、***
やってやれなかった事なんか、私だって誰だっていっぱいあります。
自分をを責めてはいけませんよ!
衝撃の力を分散してお姉ちゃんの命を守ってくれたミューちゃんに怒られますよ!

ミューちゃんが安心して虹の橋を渡れるように!
見守ってあげましょう。

ほら、サスケが迎えに来てくれたんですよ~ ***




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 許せない!

v-81しらさぎさん、こんにちは。

お忙しい中、コメありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。


> お久ぶりにこんなコメ書いて申し訳ありませんが、どうしても、僕はというより俺は絶対に許せない。
>
みんな許しませんよね!
飲むなら乗るな!
乗るなら飲むな!です。

40代で無職、昼間からお酒飲んでいて夕方車で出かけてしまうんですよ!
絶対許せないです。



> この記事を書かれた、真田園さんもつらかった思いますが、この記事を読まれた方々もショックだった事でしょう。
>
娘さんとお話できませんので、ブログ読んでくれたら、とUPしました。
彼女も大腿骨骨折の大怪我を負いながらも、愛犬がなくなった原因に悔んおられましたので。



> 何、飲酒運転で突っ込んだって!
>
> 酒飲んでちょっとだったらいいだって、ふざけるな!!!
>
> 酒が入ったら、思考能力が低下するぐらいわかるだろ!
>
> 何もしていない娘さん、ミューちゃんを大けが、並びに死なせたということは、もう、取り返しのつかないことをしたってことだ。
> 生き物の命をなんだと思っているんだ!
>
家族の一員です。
新聞に3回記事が載りましたが、ワンコが即死してしまわれたことは、
UPされないんですよね~、重要なことだと思うのですが。



> 確かに、俺たち漁師もお酒飲む機会は多数ありますが、飲んだらぜったに車には乗らず、歩いて家まで帰ってきますよ。
> ましては、しらさき家には、息子のバスケ友達が大勢きますが、お酒を飲んだ後は、車の運転は誰もしない。
> それがモラルであって、もし、飲酒運転をして、事故でも起こしたら、バスケチームメイトみんなに迷惑をかけることになります。
> 仲間を裏切ることは誰もがしません。
> 僕も、そんなやつがいたら親の前であろうが誰の前であろうとも、ただのしてはおかない。
> 硬派すぎると笑われるかもしれないが、その気持ちは、誰が何と言われようが曲げないつもり。
>
全ての人が、しらさぎさん達のように、徹底すべきです。



> すみません、真田園さん。
> 失礼なことを書きまして。
>
全然失礼じゃないですよ。
正しい常識、正直なご意見です。
私も、同じ立場です。



> でも、許せないいんです。
> 本当につらいです。
>
お友達が、一番つらいと思います。
でも、私もとてもつらくて、コメいただき、楽になりました。
お友達とも、コンタクトをとっています。
話しを打ち明けると、気が楽になるもの。


> お友達の娘さんの早い完治とミューちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
>
> どうぞご理解ください。返信は結構です。

ご心配をおかけしました。
どうもありがとうございました。

許せない!

お久ぶりにこんなコメ書いて申し訳ありませんが、どうしても、僕はというより俺は絶対に許せない。

この記事を書かれた、真田園さんもつらかった思いますが、この記事を読まれた方々もショックだった事でしょう。


何、飲酒運転で突っ込んだって!

酒飲んでちょっとだったらいいだって、ふざけるな!!!

酒が入ったら、思考能力が低下するぐらいわかるだろ!

何もしていない娘さん、ミューちゃんを大けが、並びに死なせたということは、もう、取り返しのつかないことをしたってことだ。
生き物の命をなんだと思っているんだ!

確かに、俺たち漁師もお酒飲む機会は多数ありますが、飲んだらぜったに車には乗らず、歩いて家まで帰ってきますよ。
ましては、しらさき家には、息子のバスケ友達が大勢きますが、お酒を飲んだ後は、車の運転は誰もしない。
それがモラルであって、もし、飲酒運転をして、事故でも起こしたら、バスケチームメイトみんなに迷惑をかけることになります。
仲間を裏切ることは誰もがしません。
僕も、そんなやつがいたら親の前であろうが誰の前であろうとも、ただのしてはおかない。
硬派すぎると笑われるかもしれないが、その気持ちは、誰が何と言われようが曲げないつもり。

すみません、真田園さん。
失礼なことを書きまして。

でも、許せないいんです。
本当につらいです。

お友達の娘さんの早い完治とミューちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

どうぞご理解ください。返信は結構です。

Re: No title

v-395EGUTI YOUSUKEさん、こんばんわ。

お返事遅くなってすみません。


> コメ書きようがないよ

本当に、悲しい事故でした。
新聞に3回報道されたんですが、
犬が即死してしまったことは、報道されないんです。
家族の一員なのに!

友達は、娘さんが重症を追われた事と愛犬の死で、
ダブルの悲しみで本当にお気の毒でした。
一日も早く、元気になってもらいたいです。

No title

コメ書きようがないよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード