ありがとうございました。

7月6日(日)

信州塩尻は、晴れ時々曇り~
雲の間に見える青空がとても美しい!

041_20140707180307851.jpg

今日は、サスケの3回目の命日でした。
何年経ってもサスケの事は、毎日と言うほど、心に焼き付いて今でも生きています。

2011、6/30 
2011,7/4 
2011,7/6 
2011,7/7 
2011,7/11 


3回忌を期に、サスケのお墓を造ってあげて、
サスケのお骨と、さよならしなければいけないのかな~?

050_201407071803406ec.jpg   051_2014070718034256b.jpg

062_20140707180628f7a.jpg

「あやちねえ~、ありがとうワン!」 と言ってるようです。

049_2014070718053824f.jpg   052_20140707180343a48.jpg


ありがとうございました。

三女の親友のあやちが、桃を贈ってくださいました。
娘の所へも、沢山送ってくださりありがとうございました。
みんなで、いただきま~す!
053_201407071805403fe.jpg

スーパーでは買えない、しっかりとした、高級品!
甘~い香りがして、とても美味しそう~ 幸せです。




042_201407071803092f7.jpg   043_20140707180310501.jpg

今日も一日摘粒作業でした。

044_20140707180313796.jpg

054_20140707180542dd2.jpg

045_201407071803149c1.jpg

048_20140707180339d75.jpg

055_201407071805434f9.jpg



057_20140707180605f20.jpg

047_20140707180336243.jpg



夕飯
温泉仲間と、ながたの湯へ言った帰り、得々うどんで。

一日働いたあとの温泉とビールは最高!

058_20140707180607832.jpg

059_20140707180608da0.jpg

060_20140707180609670.jpg

061_20140707180612c84.jpg


今日も一日お疲れ様でした。


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さすけ君に合掌!

e-69南十字星さん、おばんです。

お返事遅くなってすみません。

> 真田園さん おばんです
> 久し振りに訪問させて頂きました。
>
ご訪問、コメントありがとうございます。



> 葡萄もお手入れの甲斐あって順調に育ってる様ですね。
> 努力は裏切らない!秋の大豊作を祈ってます。
>
ありがとうございます。
やってもやっても終わらない摘粒作業が、昨日やっと終わりました。
房を見ながら順番にやっていくのですが、最初にやった葡萄たちは、
粒が大きくなり形になってきました。
無事に収穫の秋を迎えて欲しいです。



> さすけ君の三回忌だったんですね

はい、あっという間に!



> 以前にしらさぎさんが、ブロ友の真田園さんの愛犬、さすけ君が、亡くなられたので、喪に服してブログを一週間ほど休んだ事を思い出しました。
>
そうでしたね~、皆様に慰められ元気付けられました。



> 私も経験ありますが、長年愛犬と過せば、ワンコと言え家族同然の関係になり、旅立った時は我が子の様に悲しく大声で名を呼びながら
> 涙を流して泣いたものです。
> 私は、二度経験してますので、もう悲しい思いはしたくないのでワンコは飼わない事にしてます。
>
南十字星さんの愛犬さんも、優しい飼い主さんと出逢えて幸せだったことでしょう!

本当に本当に、犬の寿命は短いと分かっているのですが、悲しい別れでしたね。
私達も、猫がいますし、まだサスケの事が忘れられませんでしたので、
そして、また先に天国に行ってしまうと思うと別れが辛くて飼えませんでしたが、
パンちゃんとの出会いは、サスケが残していってくれた犬との絆!

ぶどう園で看板犬をしていたサスケを見たくて、ご来園してくださったお客様!の愛犬の子!
1年半前、また犬との生活をはじめました。


> それにしてもさすけ君は、やさしいお顔をして旅立たれましたね。
> きっと天国でご家族の皆様に感謝してると思いますよ

サスケは、体は大きいのですが、気はとても優しい性格でした。
なくなるまで、痛い顔をしませんでした。
最後は、子犬の顔になり、そして息をするのをやめたら天使のような優しい顔に!

感謝しているのは、私たちもです!



> なかなかこんなに手を掛けて下さるご家族の皆様は少ないと思います。さすけ君は素晴らしいご家族に恵まれて幸せでしたよ
> だからあのようなやさしい穏やかなお顔になったと思います。
>
大型犬の散歩、朝晩と毎日してくれた主人に感謝しています。

ドッグランや旅行に、数回しか連れて行ってあげられなかったこと。
食いしん坊のサスケにドッグフードしかあげなかったこと。
湯がいたささみやレバーを食べさせてあげればよかった~***

動物病院も、違うところでも受診すれば良かったかな~?!
もっと、良くなる治療はなかったのかな~?(老衰だといわれましたが)

いっぱい愛してあげましたが、もっと***もっと***と後悔も。

それでも最後は、ありがとう~と言って優しい顔で天国へ!




> いつでも塩尻の空からご家族の皆様を見守ってますよ
> 「僕も元気でガンバってますからみんなもがんばってね」と・・・・
>
私は、サスケが天国に旅立ってから、青い空と白い雲が好きになりました。
天気の良い日は、天を仰ぎサスケの形をした雲を探して楽しむからです。
でも、なかなかサスケ雲には会えませんが***
空の色って、空色だね~(笑)とサスケと話したり。



> 三回忌のブログとさすけ君の写真を拝見して涙が止めどなく流れ
> 文章や写真が観えなくなるほどでした。
> 涙もろくなりました。
> 素晴らしい心を洗われる真田園さんのブログを拝見しました。
> ありがとうございました。
>
こちらこそ、サスケの記事をご訪問していただき、ありがとうございます。
実は、私も涙もろくなって***
悲しくなってしまいましたが、そんな時同時に思い出すのは愉快なサスケです。
缶ビールをこっそり持って行って、ベットの奥に隠してあったり、
脱走して、お菓子を盗んでベッドの中に隠してあったり、
洗濯ものから、娘たちの下着をもっていって枕にしていたり***

そして勇敢なサスケ!
散歩の途中、首輪を食いちぎり、いきなり飛びついて来た凶暴な犬から、
私を守ってくれたこと。
急にサスケが私の体を押したので、イケナイ!と怒った瞬間、
サスケがサスケより小さな犬に噛まれていたこと。
サスケが凶暴な犬に脇の下をかまれて、抵抗しないで3か所もかまれて!
最後に凄い大きな声でワン!と吠えたら噛んだ犬は逃げて行ったこと。
気が小さいと思っていたサスケは、頭の良い犬だったと、
痛い思いをさせてしまい、私を救ってくれたのだと涙が出ました。

泣いたり笑ったりのサスケとの思い出がいっぱいあります。e-194



> さすけ君、天国で安らかにね 合掌!

ついつい長くなってしまいました。
心温まるコメント、サスケへの合掌、本当にありがとうございました。

さすけ君に合掌!

真田園さん おばんです
久し振りに訪問させて頂きました。

葡萄もお手入れの甲斐あって順調に育ってる様ですね。
努力は裏切らない!秋の大豊作を祈ってます。

さすけ君の三回忌だったんですね
以前にしらさぎさんが、ブロ友の真田園さんの愛犬、さすけ君が、亡くなられたので、喪に服してブログを一週間ほど休んだ事を思い出しました。

私も経験ありますが、長年愛犬と過せば、ワンコと言え家族同然の関係になり、旅立った時は我が子の様に悲しく大声で名を呼びながら
涙を流して泣いたものです。
私は、二度経験してますので、もう悲しい思いはしたくないのでワンコは飼わない事にしてます。

それにしてもさすけ君は、やさしいお顔をして旅立たれましたね。
きっと天国でご家族の皆様に感謝してると思いますよ
なかなかこんなに手を掛けて下さるご家族の皆様は少ないと思います。さすけ君は素晴らしいご家族に恵まれて幸せでしたよ
だからあのようなやさしい穏やかなお顔になったと思います。

いつでも塩尻の空からご家族の皆様を見守ってますよ
「僕も元気でガンバってますからみんなもがんばってね」と・・・・

三回忌のブログとさすけ君の写真を拝見して涙が止めどなく流れ
文章や写真が観えなくなるほどでした。
涙もろくなりました。
素晴らしい心を洗われる真田園さんのブログを拝見しました。
ありがとうございました。

さすけ君、天国で安らかにね 合掌!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード