朝露とシャンペン

7月4日(金)

信州塩尻は、昨夜からの雨も上がり、しっとりとした朝を迎えました。
暑い雲の間から、おひさまの光を時々感じられましたが、
どんよりとした曇り空の一日でした。

034_20140704143838e5c.jpg

036_20140704143855efc.jpg

035_2014070414385509a.jpg

037_20140704143857413.jpg

038_201407041438599e3.jpg


「また君に恋してる」坂本冬美 & ビリーバンバン





最高のシャンパン!
ご馳走様でした。

シャンパンは、ちょっぴり特別なお酒。高貴な香り、複雑な味わい、そして、立ち上るクリーミーな泡・・・

DSC06342.jpg

言葉はいらない***

シャンパンほどロマンティックなお酒はありません。
シャンパンに秘められた泡は、グラスの底から絹糸のように細く美しく立ち上がり、
その数は2億粒とも2億5千万粒ともいわれます。

そして最も美味しいシャンパンは、恋人と過ごした翌朝に飲む、昨夜の飲み残しのシャンパン。
「最高のシャンパンは、一晩過ぎても泡が立っている」のですから。

私たちは、全部いただきました。
忙しい毎日を忘れさせてくれる、美味しいシャンパンでした。


038_201407041438599e3.jpg

037_20140704143857413.jpg

036_20140704143855efc.jpg

035_2014070414385509a.jpg

034_20140704143838e5c.jpg



真田園のブログでした。

DSC06176.jpg

DSC06189.jpg

テーマ : 美味しい時間
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-12EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

今日は良いお天気になりましたが、凄く暑いですね!

> シャンペンとスパ-クリングワインは違うものなんですか

私的には、味は殆ど変わり無いような気がします。
シャンパンは、一度通常通りに醸造したワインを再び瓶の中に入れ、
そこに糖分と酵母を加えて密栓し、あらためて二度目の発酵(再発酵)をさせて造ります。
出来たシャンパンのガス圧は高くなり、とても繊細で華麗な泡立ちとなります。
この細やかな泡立ちこそが、シャンパンの最大の魅力です。
価格が高額となるのは、大量生産が出来ず手造りによるものだからです。


> シャンペンは蓋を飛ばすのが面白いがあれは安いのでやるのかな

クリスマスパーティーとかにやりますよね!


> 高いのはそんな事しないか こぼれればもったいないから

通常は、音がしないように上品に開けて、
静かにシャンパングラスに注ぎ、泡泡と香りを楽しみます。



> 携帯を無くして弱ってんですよ 呼んではいるがまだ見つからず

携帯は、なくすと困りますね~
無事見つかった様で良かったですね。

No title

シャンペンとスパ-クリングワインは違うものなんですか
シャンペンは蓋を飛ばすのが面白いがあれは安いのでやるのかな
高いのはそんな事しないか こぼれればもったいないから
携帯を無くして弱ってんですよ 呼んではいるがまだ見つからず
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード