雨が降っても***

7月3日(木)

信州塩尻は、曇り***夕方から大雨 

025_201407031245519b3.jpg


今日のジュース甘~い!
冷凍のながのパープルを入れて! 
色は余り綺麗ではありませんが、とても美味しい~
020_20140703124528496.jpg 021_201407031245307e6.jpg 023_20140703124548615.jpg

024_20140703124549f6e.jpg

 
新しい炊飯器
長女が買ってくれました。 と言うかインターネットで注文してくれて、
お金を払うのは私ですが***

019_201407031245276c8.jpg

早速朝お米を炊きました。
早抱きで30分で炊きあがるみたい!

016_20140703124525440.jpg

お米が一つ一つが立っていました。
やっぱり違うわ!  美味しい~

でも、お釜が重くて!
ぶどうの粒抜きで、鋏チョキチョキの手に堪えます~***



今日も午後から、ぶどうの摘粒作業をしました。
なるべく雨の降らないうちに!
旦那様は、朝4時半からジベレリン処理をしています。
午後からは、二人で摘粒作業。

002_201407041435396c8.jpg
会社の仕事を1時で切り上げ、自宅へGO~!
10分で、昼食を済ませ線路端のブドウ園へ~


シャインマスカット
ゴルビー、ナガノパープル、安芸クイーン等の粒抜きがもうすぐ終わりそうです。
ホッとする間もなく、今度はシャインマスカットが待っています。

004_201407041435429fe.jpg


混んでる葉も落としたり***

003_20140704143542d0b.jpg


ゴールデンナイヤも粒抜きを待ってます。

005_20140704143544dba.jpg


雨が降ると芝も伸び、乗用草刈り機も出動です。
梅雨明け7月半ば頃には、袋かけも!
やる事いっぱ~い!

006_20140704143600981.jpg


3時半のお茶
パラパラ雨が待って来ました。
旦那様は5分休憩、私は***
「お茶じゃなくてビールなら、夜まで頑張れるよ~!」
「明日の朝まで、やっててくれや!」

001_2014070414353873c.jpg

4時前から本格的な雨になり、それでも止めるわけに行きません。
半そでの上にカッパを着たら、冷たくて***
そのまま作業を続けると、低体温症ってのになるんだな~***
ジョギング用のウインドブレーカーを1枚着たら暖かい!

かなりの大雨が降っていましたが、気にならない私は変態体~???

5時半過ぎ、
「もう止めようよ~、家に帰って酒のもう!」 と旦那様。


家に帰り、雨水利用の洗車を30分!

忙しくて、洗車してる時間がありません。
濡れついでに、水洗いだけですが***

見違えるように綺麗になったセリカ!
畑道を走っていたから、熱帯雨林のラリーにでも行って来たかのような泥だらけでしたから。



夕飯
お酒飲んで温まろう!が***

008_20140704143602d68.jpg 009_20140704143604949.jpg 010_20140704143605e55.jpg 

011_20140704143621937.jpg



012_201407041436223d9.jpg 014_201407041436260ec.jpg 018_20140704143708b2e.jpg

015_2014070414362793c.jpg 020_20140704143712eff.jpg 022_20140704143810d73.jpg

もう一杯!

019_20140704143710049.jpg


今夜も長女は残業

023_20140704143811f2c.jpg


パンちゃん

025_20140704143812008.jpg 026_20140704143814fb7.jpg 028_20140704143815f13.jpg


お座りして食べなさい!

029_20140704143833fe4.jpg

027_2014070414371342b.jpg

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-53EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。

> パンちゃんキュウリが好きなんですね 愛は駄目だな
> 昨日はカリカリ餌が終わったのでこれなら絶対ってのを買ってきましたが同じ ガク-ン

ハイ、きゅうりを喜んで食べます。
サスケも好きでした。

サイエンスダイエットですね?!
パンちゃんも同じです。
喜んで食べる時と、全然食べないときってありますよ。

いっぱい走らせて運動した後は、ちゃんと食べてしまいます。

No title

パンちゃんキュウリが好きなんですね 愛は駄目だな
昨日はカリカリ餌が終わったのでこれなら絶対ってのを買ってきましたが同じ ガク-ン
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード