愛犬との旅 クラフト体験

6月21日(土)

富士山
おはよう~!
絵にかいたような富士山
朝、目の前に富士山が見えました。
近い時間だけでしたが、ラッキ~!

6年前?、二女と富士登山をした、懐かしい思い出***
なだらかな裾、優雅に見えますが、とても苦しい体験をしました。
氷点下0度の頂上で、午前2時から5時までのご来光を待つ約3時間は、
寒くて寒くて、凍死寸前の体験をしてきました。

おひさまが登った瞬間、天から生き神様が舞い降りて来てくれた!

登山自体は、苦しい9合目付近もありましたが、真夏の氷点下0度には***
頭では解っていましたが、実際に体験してみてわかりました。

ビール大好きな私は、頂上で乾杯のスーパードライの缶ビール2缶を!
荷物は、重くなるから最低限にというのに、持っていきました。
先輩に、頂上でビール飲んで来れたら超凄い人!
ご褒美に、1シーズン分のビールプレゼントするわ~!と言われ、
ヤッタ~!と行く前から喜んでいましたが、***

ビール大好き人間でも、あの寒さの中では飲めませんでした。
5合目に下山して、温まったビールをお茶のように飲んだ懐かしい~
そのあと、温泉で飲んだ生中の美味しかったこと!
2杯おかわり***

懐かしい思い出です。


DSC05841.jpg

この木、無ければ良いのに~と思ったけれど、楽しい~! 今見ると愉快だよね~

DSC05842.jpg

私が爆睡している間に、犬たちの面倒を看ててくれたYさん。
朝起きると、犬達のハウスがYさんのベッドの横に移動されていました。

明け方、外の犬の鳴き声で目を覚ましたチャルマちゃんが、
クイ~ン、カリカリと小声を出したのが聞こえましたが、
そのまま続爆睡~~~の私。

朝のドッグウォークの前に、軽くお散歩に出かけるYさんは、
2頭飼いにも関わらず、身軽だわ~!
私と違ってスリムだし!

DSC05852_20140622164026a00.jpg



朝のドッグウォーク
朝から元気なわんこ達!

DSC05844.jpg

DSC05845.jpg DSC05846.jpg DSC05847_20140622163939f61.jpg

DSC05848_201406221639408c9.jpg DSC05849_2014062216394282a.jpg DSC05843_20140624011308719.jpg



運動してからわんこ達の朝食
聴導犬協会のわんこ達の朝食です。
ドッグフード、野菜のみじん切り、ヨーグルト。 そしてお水をいれて。
これは、調合している途中の写真です。
DSC05851_20140622164024b01.jpg



記念撮影しましょうか!

DSC05853_20140622164027b07.jpg DSC05855_201406221640295a9.jpg DSC05858_20140622164030757.jpg

ハイ、ポーズ!
斜め45度の、難しい~ポーズを*** な~んちゃって!

DSC05859_20140622164054bda.jpg

メル&チャルマちゃんより、宿泊したホテルの紹介をしていただきます。

富士山のふもとのロケーションにある、愛犬と一緒に泊ることのできる本格的リゾートホテルです。
全館が愛犬とともに楽しむことのできるスペースです。




メル&チャルママさんがいなくても、お利口~!
座席が空くのを待ってる間、Yさんは荷物を車に運びました。
2頭預かり、テーブルの横でマテ!をかけます。
パンちゃんもいたら、ちゃんとできたかな~?

DSC05860.jpg


私たちもバイキング

結構、愛犬との旅行は体力勝負です。
朝から食べ過ぎ~
おかわりして、メープルシロップたっぷりのホットケーキも、コーヒーも。
和洋折衷の私のバイキング、白いご飯も食べたいな~ ^0^

DSC05861.jpg


9時の朝食、10時にテェックアウト。


クラフト体験にGO~!
「クラフトの里」ダラスヴィレッジ 

DSC05862.jpg

ここにもドッグランがありました。

DSC05867.jpg

DSC05863.jpg DSC05866.jpg 178_20140624125657f0d.jpg



クラフト工房の作品

173_20140624125627a45.jpg

175_2014062412563044e.jpg

176_201406241256325b2.jpg

私は吹きガラスで、ぐい飲み作りに挑戦!
1300度の窯の中で溶けたガラスを、パイプの先に付けて吹きながらコップやお皿を作ります。
世界でたった一つの手作りガラス製品を作って来ました。


DSC05868.jpg DSC05869.jpg DSC05870.jpg

DSC05871.jpg DSC05873_201406221650536d7.jpg DSC05875_2014062216505448f.jpg

DSC05876_2014062216505578d.jpg DSC05877_201406221650567d0.jpg

「ぐい飲みより一回り大きくなっちいましたね~
 いっぱいお酒飲めますね!***」 と、インストラクタ-

「大丈夫よ~、お酒大好きだから!」 と私

冷えるとスカイブルーに変わります。
DSC05879.jpg



注意!
※お酒を飲まれている方、心臓や肺に持病をお持ちの方はご遠慮お願い致します。


良かった~、お酒は飲んでいませんでした。
肺活量の検査みたい***
マジ、ほっぺが河豚みたいに膨らんで、愉快なお顔に! (笑)

初めての体験で、順番を待ってる時は、ドキドキ!!!、とても緊張しましたが、
工房のスタッフさんが丁寧に制作をお手伝いしてくださり、見事に形になりました。

制作時間はなんと約20分位。
色と形を選んだら、溶けたガラスに息を吹き込み、道具を使って成形して窯に入れれば完成です。
ドロドロのガラスからだんだん器に変わっていく工程を体感するのも醍醐味の一つ!
自分で作ったマイグラスで晩酌するのが楽しみです。



愛犬も一緒にランチ!

181_2014062417202285b.jpg


パスタ/ペスカトーレ
180_20140624172020267.jpg

トマトのサラダ
バジル&チーズクリームドレッシング
家でも作ってみよう~!

179_201406241720180d9.jpg


皆様と愛犬たちとの楽しかった旅行も、記念撮影をしてここで解散となりました。


準備、運営をしてくださった長野県聴導犬協会の有馬会長をはじめ、
スタッフの皆様方に深く感謝申し上げます。
仲間の皆様方にも、お世話になりありがとうございました。


Yさんの運転で、一宮御坂IC前まで、途中の景色を眺めながら。

山中湖
182_20140624172024c29.jpg

183_20140624172024c62.jpg

184_20140624172044730.jpg

185_20140624172046544.jpg

富士浅間神社
「ここが富士山の有名な神社だよ!」 とYさんが運転しながら教えてくれました。

186_20140624172048f23.jpg

富士山といえば日本の象徴。そこにまつわるさまざまな霊験が伝えられてきました。
最近では、日本で一番強いパワースポットとして富士山が注目され、
登山に縁のない人もパワーをもらうために富士山に登ることがブームになっています。

富士山崇拝は種々の形式で太古の昔から続いており、
もともとは山岳信仰という山に宿っている神々をまつるところからきています。
そのため、富士山の麓には、金運、恋愛運など、さまざまなパワーを持つ神社が建っています。
なかでも、富士山のお膝元にある浅間神社は、
古くから霊山として奉られている富士山のパワーが流れているという神社で、
有名なパワースポットして人気を集めています。


187_20140624172049c7c.jpg


河口湖
188_20140624172050431.jpg


新御坂トンネル
改修工事から昨夜9時に開通しました。
帰り道は、勿論こちらから。

192_20140624172126329.jpg

午後2時2分 トンネル入口
午後2時5分 トンネル出口

来る時は、つづら折れのくねくね道を30分かかったのに、
何と、3分!!!

笑が止まらない私達でした。
ワンコたちは、静かに眠っていました。

一宮御坂ICから運転交代。
わんこ達は、疲れて静かに眠ったままでしたので、
一気に塩尻ICまで運転して、無事真田家に到着しました。

私は、目の前に大型トラックやバスがいるのが嫌なので、
その度、追い越しをして前へ前へ!
Yさん、怖かったでしょ~?! 
自分の車のように運転してしまい、すみませんでした。
反省~***


愛犬との初めての旅行で疲れましたね。
途中、観光もせずお土産も買わずに一直線でした。
何か、お土産買ってくれば良かったな~***ほっとしてから思いました。


愛犬と同伴での旅行!
残念なことにパンちゃんは、お留守番になってしまいましたが、
貴重な体験ができました。

犬を通じ親しくなれたYさんに感謝いたします。
看板犬をしていたサスケを見て、ぶどう園にご入園して下さったのがきっかけ!
パンちゃんとの出会いは、サスケが残していってくれた赤い糸かな?
そして、Yさんや関係者の仲間たちとの繋がりも***

いつも、親身になって下さるY様に心より感謝しています。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくね!


4時前に家につきました。
パンちゃんが尻尾をちぎれそうなくらいクルクルして
私の帰りを待っていてくれました。
雨も上がっていましたので、パンちゃんとお散歩!
疲れたなんて言ってられませんでした。

旅行でわんこ達と楽しんできたように、パンちゃんも楽しませてあげました。
表の公園で、ロングロープを使い、走らせてあげました。
近所の子供たちと遊んでもらったり***
あっと言う間に5時過ぎに。

私の今週のノルマの一つ!
漬物の桶を片つけることが残っていました。
これ以上後になると、偉いことになります。(虫が湧き)
頑張って、片つける事ができました。

そして夕飯の準備も!
私が旅行してる間、旦那様は一人寂しくぶどうの世話に葛藤していました。
疲れた~!と言いたいのは、旦那様の方でしょう。


夕飯
冷蔵庫の中に残っている食材は、ひき肉だけ***

199_20140624130040d9a.jpg 200_201406241300423f4.jpg 201_201406241301113c7.jpg

202_20140624130113b99.jpg

198_20140624130038b87.jpg

204_201406241301157f2.jpg

205_201406241301169da.jpg

206_20140624130135930.jpg

「なんだ~、これ?」 と不思議そうにつっつく旦那様。
留守中に、鹿児島の伝統料理の「あくまき」と言うお菓子?みたいなものが届きました。
いつもありがとうございます。
先日の四国旅行で買ってきた、金山寺みそを付けていただきました。
これは、グルメです。 お菓子がおつまみに変身!

203_20140624130113702.jpg
美味しかったです。
珍しいものを、ご馳走様でした。 


出発前の朝は、旦那様の好きなカレーを作り、夕飯の用意をして旅行にGO~!
一泊二日の旅行から帰り、旦那様のご飯でした
ご飯を作って、旅行が無事終わりました。

パンちゃん、ぶどう園が暇になったら、今度は一緒に行こうね!

人間より短い寿命の中で、縁あって我が家に来てくれた、いっちゃんとパンちゃん!
大事な家族の一員である犬や猫と仲良く楽しく!

旅行をしてみて、人間同士はもちろんですが、
動物との信頼関係の重要さを感じました。
知らない土地でも、楽しく遊べるのは、飼い主を信じて生きているからでしょう~。

私も、今以上に信頼されるリーダーになれるように頑張りたいです。


テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-263EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事大変遅くなってすみません。


> 富士浅間神社も寄ってきたんだ、まだ私ここは通るだけで思入りしたことが無いんですよ 一度寄らねばいかんな

車の中から、見ただけです。
結構観光客がいて写真を撮っていました。
パワースポットだそうです。
私も、寄ってみたいです。

No title

富士浅間神社も寄ってきたんだ、まだ私ここは通るだけで思入りしたことが無いんですよ 一度寄らねばいかんな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード