~愛犬と山中湖への旅~

6月20日(金)

信州塩尻は、曇り空の朝***

日本聴導犬協会主催の愛犬といっしょの旅行に行ってきました。


宿泊ホテルの ドッグリゾート Woof®(ワフ)
Woofから見える富士山は絶景!!!
concept01.jpg

こちらは、HPの画像ですが、
私はプラス1000円で、富士山が見えるお部屋をチェックイン!
さ~、富士山は見えるのでしょうか?


いつもお世話になっていますYさんと一緒に、二人と二匹の旅が始まりました。

とても残念なことに、パンちゃんは、ヒート(犬の生理)になってしまい、キャンセルに。***
愛犬は旦那様と家でお留守番。

私一人での参加の旅行となってしまいましたが、
Yさんの家のメルちゃん(パンちゃんママ)を預からせてらせていただきました。

朝8時45分に自宅を出発

Yさんの軽ワゴン車で、彼女の運転でスタート!
80キロの制限速度を守り、マイペースで安全運転。
双葉SAで休憩、わんこ達もトイレタイム。

ここからは、スピードが速くなりそうだから、運転を変わってと言うことで、
私のマイペースな運転で!
セリカでは無いので、スピードを抑えて***一宮インターで降り国道を。

長い長~い道のりを経て***

御坂峠を超えて
御坂隧道は1997年(平成9年)には登録有形文化財に登録されました。

Former_Misaka_Tunnel.jpg

随道は照明が乏しく明るい所から入ると闇同然で、
路面は染み出る地下水で水溜りができるほどですので、気をつけてはしりましょう。
北側には「御坂随道」とありますが、南側には「天下一随道」と書かれていました。
天下一とは、御坂峠から眺める富士の姿を言ったのっでしょうか、
トンネルの先左側に「天下茶屋」と呼ばれる茶店があります。

image2738.jpg

image2736.jpg

画像は、良太郎の「自転車で街道を行く」 より。ありがとうございました。

自転車・峠おやじさん のブログも拝見させていただきました。
ありがとうございました。


皆さんも、ハンドル握って走ってみると、迫力あります!
旧御坂峠~御坂隋道まで
Yさん、助手席でさぞかし怖かったでしょ!?
それにしても、この道路で酔わないメルちゃん、チャルマちゃんは凄い!
パンちゃんは、大丈夫だったかな~?



ヘアピーンカーブの連続道が続く御坂峠をなぜ?!!!
新トンネルは御坂トンネル有料道路は工事中。

2012年の笹子トンネル天井板落下事故で崩落した天井板と同じ構造だったため、
トンネル区間を終日全面通行止めにした天井板の撤去工事が、
2014年5月26日から6月30日の36日間の予定で行われたが、
予定より工事が早く進んだため当初の通行止め期間を10日短縮し、
同年6月20日午後9時に通行止め解除となった。
当トンネル区間を含む国道137号線は甲府盆地(国中地方)と
富士北麓(郡内地方)を結ぶ基幹道路であるため、
1ヶ月に及ぶ全面通行止めによる物流、観光等への影響が懸念され、
迂回路として、「国道139号・国道358号(精進湖経由)」
「山梨県道719号富士河口湖芦川線(若彦トンネル経由)」
「中央道(大月JCT経由)」の3ルートが山梨県により指定されたが、
山梨県道路管理課によると通行止め期間中の迂回路の交通量は増えたが、
目立った渋滞や事故はなかったという。

午前9時開通になったら、旧峠は通らなかっただろう?!
トンネル通行止めを無視して、最後の迂回路を選んだ私達は、
列記としたオバサンだよね~!(爆笑)

「茶屋で甘酒ってあったけど、もう一度この道帰って飲んでく~~~?!」 とYさん

「甘酒? 濁酒だったら飲みたいな~***
 ここは、パス!! 通らないよ~!」 と双葉SAからドライバ~をした私でした。

そして、ブログUPしていて知ったのですが、
御坂隧道は、心霊スポットなんですって!  

知ってたら、通らなかったよ! きっと
と思いながら、写真撮ってたら何か写ったかも?!
怖い~、運転してて良かったわ!

その反面、この景色ゆっくり見に行きたいな!

富岳百景にも出てきた富士山がドーンと見える。
河口湖を前面に従え、太宰治が「月見草が似合う」といった富士山である。
ちなみに月見草は荒れ地に生える植物だそうで、
車道の工事をしたため切り開かれた沿道に生えたものだろうと日本百名峠にも書いてある。

運転しながら、河口湖が綺麗に見えましたが、
峠の下界を瞬間に見て通り過ぎてしまいました。
富士山は見えたのかしら?
こんな絶景ポイントがあると知っていたら***


無事、峠越えをして***

DSC05747_20140622162429178.jpg

DSC05748_20140622162430689.jpg DSC05749_20140622162431d41.jpg




集合場所の、花の都公園前の駐車場に無事到着

先ずは***

DSC05759.jpg DSC05752_20140622162434d80.jpg DSC05753_20140622162530844.jpg

DSC05754_201406221625327a8.jpg


メルちゃん
メルちゃんは、パンちゃんのママです。
DSC05755_20140622162534e88.jpg


DSC05756_20140622162535e69.jpg DSC05757_20140622162630666.jpg DSC05758_20140622162631cd4.jpg


DSC05759.jpg


DSC05760.jpg

DSC05762_20140622162719db8.jpg

DSC05763_20140622162719d66.jpg
DSC05764_20140622162721a0c.jpg

DSC05766.jpg DSC05767.jpg 

DSC05768.jpg DSC05769.jpg

DSC05770_20140622162817554.jpg


DSC05771.jpg DSC05773.jpg DSC05774.jpg

DSC05772.jpg

雨が降らないだけ良かった~!
富士山の裾しか見えないな~***

DSC05775_20140622162913012.jpg



ホテルにチェックインしてから、ワンちゃんたちの競泳をしました

DSC05782_201406221629569eb.jpg

DSC05781_20140622162955ad2.jpg DSC05780_20140622162953829.jpg

DSC05776_20140622162914906.jpg DSC05777_20140622162916f58.jpg DSC05778_201406221629501a1.jpg

DSC05779.jpg DSC05783_201406221630244cc.jpg DSC05784.jpg

DSC05785_201406221630278f8.jpg  大型犬は、かっこよく泳ぎが上手!

DSC05786_201406221630283e3.jpg 

DSC05787_20140622163030bd5.jpg DSC05788_20140622163106420.jpg DSC05790_20140622163107861.jpg

DSC05791.jpg DSC05792_201406221631102d5.jpg DSC05793_20140622163112539.jpg

DSC05794.jpg DSC05795_20140622163209903.jpg DSC05796_201406221632109b3.jpg

シャンプーをしてもらたチャルマちゃん

濡れると、パンちゃんもそうだけど、ハリねずみみたい! (笑)

DSC05797.jpg DSC05798_201406221632130f8.jpg DSC05799_2014062216330117a.jpg


DSC05800.jpg DSC05802.jpg DSC05803.jpg

DSC05801.jpg

メルちゃんは、プ-ルサイドで***
「ネエネエ~、ママとチャルマは?」 とプールやらなかったメルちゃん。
DSC05805.jpg


その後、ドッグランで遊ばせて***
犬にとっても、人間にとても、結構ハードスケジュール!

071_20140623182555de8.jpg

DSC05807.jpg DSC05808.jpg DSC05809.jpg

DSC05810.jpg DSC05811.jpg DSC05813.jpg

ここで、ビヤガーデンしたら、美味しいだろうな~  
DSC05812.jpg


愛犬と一緒のパーティーへGO~!
6時からレストランで食事会

DSC05815.jpg

DSC05816.jpg

DSC05820.jpg

乾杯~!

DSC05817.jpg DSC05818.jpg DSC05819.jpg 

DSC05821.jpg


DSC05822.jpg

DSC05823.jpg

DSC05826.jpg

DSC05825.jpg

DSC05826.jpg

DSC05828.jpg

DSC05827.jpg

DSC05829.jpg

DSC05830.jpg

DSC05831.jpg

DSC05832.jpg

DSC05833.jpg

みんなでゲームも楽しんで

DSC05834.jpg

私達のテーブルは、最下位につき、歌を歌うことに!

「富士は日本一の山」を歌いました。
私達に景品が出ました。 ラッキー!

DSC05835.jpg

DSC05836.jpg


美味しいお料理をいただき、楽しかったパーティーでした。

部屋に帰ってから、ワンコたちは爆睡でした。

DSC05837.jpg DSC05838.jpg DSC05840.jpg

104_201406231847084ce.jpg

私達は、軽く部屋飲み~

   その後爆睡~~~~~

お疲れ様でした。







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おもしろかったよね~

e-51メル&チャルマさん、こんばんは。

一週間たってしまいました。
お返事大変遅くなりすみません。

先週は、お世話になりありがとうございました。


> ハードスケジュールだったね。

はい、お疲れ様でした。
結構、疲れましたね。


> 同じ時間を過ごせて、とっても幸せでした。

私もです。
パンちゃんは行けなくて残念でしたが、私だけでも参加して本当に良かったです。


> 楽しかった。真田さんがいてくれたから、できた旅行でした。

お互い様ですよ!
私も、一人では行けなかったかも?!です。


> これも優しく働き者の旦那様のお陰です。
> ありがとうございました。

とても忙しい時期でしたが、私を自由にしてくれて***
ぶどう園の看板犬パンちゃんの育成と言っても、
パンちゃんは、行けなかったのに。
面倒看てていただき、感謝感謝です。


> パンちゃん残念だったけど、3ワンとおばちゃんズではどんな騒ぎになったか、想像するだけで怖〜。

アハハ~、「3ワンとおばちゃんズ」笑えます~!
賑やかだったと思いますよ~
3ワンより、おばちゃんズが!(爆笑)



> 外の景色を眺めながらビアガーデンを考えていたのね(笑)

メル&チャルマさんは、ワンコを2頭抱え、大変でしたね。
私は、パンちゃんいなかったので、楽させてもらっちゃって***
多分、個人的に訪れていれば、あそこでビール飲んでますよ。


> ブログも素敵にまとめて凄いし、貴女はひとつの出来事から10倍,20倍の発見が出来る!天才

お褒め頂き、ありがとうございます。
褒めすぎ褒めすぎ!
嬉しくて、富士山の目の前にあったホテルの木に登ってしまいそう!



> 魅力的な真田園のご家族の幸せがもっと大きくなりますように。

ありがとうございます。
周りの皆様方の幸せをいただき、私たちも、もっともっと幸せが大きくなりますね。



> 予行演習は済んだし、今度はパンちゃんと皆さんで行けると良いですね。3分で通過できるトンネルを通らず、思い出深いクネクネの峠道。サイコーの旅をありがとう♬

はい!
パンちゃんと旅行したいです。
ぶどう園が忙しいので、近いところで実家へGO~して、
スイス村でもパンちゃんとお散歩できたらいいな~と思います。

峠道! 貴重な経験でした。
一日ずれていたならば、多分一生通らないと思います。
私は、ハンドル握っていたけど、助手席はこわかったでしょ~?!
お疲れ様でした。

帰りの新御坂トンネルを、たったの3分で通過した時の、笑い!
愉快でしたね~

いつもとは、違う旅ができて、本当に楽しかったです。
メルちゃん、チャルマちゃんも、私たちに合わせてくれたんですよね~***

2ワンとおばちゃんズの旅、最高~でした。
ありがとうございました。

鼾、寝言、騒音ださなかったかな~?(笑い)
また、一緒に遊びに行きましょう~

心ああたまるコメント、どうもありがとうございました。



Re: おもしろかったよね~

v-22メル&チャルマさん、EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。
後ほど、お返事いたしますので、***

今日も、元気でお仕事頑張りましょう!

 

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなりすみません。


> ついでに日曜日に忍野八海に来れば3人連れがいたのに

金曜日は、山中湖にお泊りで、土曜日のお昼まで。
せっかくだから、河口湖周辺も観光したかったのですが、
結構疲れて、お土産も買わずに直帰でした。
家でやることもいっぱいありましたし***



> 私も河口湖畔のラベンダ-園に居たよ オルゴ-ル博物館の横だよ

看板だけ見てきました。
案外近くなので、今度はパンちゃんを連れて見に行きたいけど、
そこは、ペット同伴もいいのかな~?!

お土産ありがとうございました。
とても美味しかったです。

おもしろかったよね~

ハードスケジュールだったね。
同じ時間を過ごせて、とっても幸せでした。
楽しかった。真田さんがいてくれたから、できた旅行でした。
これも優しく働き者の旦那様のお陰です。
ありがとうございました。
パンちゃん残念だったけど、3ワンとおばちゃんズではどんな騒ぎになったか、想像するだけで怖〜。
外の景色を眺めながらビアガーデンを考えていたのね(笑)
ブログも素敵にまとめて凄いし、貴女はひとつの出来事から10倍,20倍の発見が出来る!天才
魅力的な真田園のご家族の幸せがもっと大きくなりますように。
予行演習は済んだし、今度はパンちゃんと皆さんで行けると良いですね。3分で通過できるトンネルを通らず、思い出深いクネクネの峠道。サイコーの旅をありがとう♬


No title

ついでに日曜日に忍野八海に来れば3人連れがいたのに
私も河口湖畔のラベンダ-園に居たよ オルゴ-ル博物館の横だよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード