朴葉餅

6月19日(木)

信州塩尻は、午前中は晴れのち午後から曇の一日~

029_20140619160549e8d.jpg


ぶどうの花が咲き始めました。
昨日の会話

「明日は、4時からジベ作業手伝ってくれ!***」と夫

会社、少し早退してきて6時ごろまで2時間位おてつだいか!?と解釈してたら、

今朝の4時からジベ作業の旦那様でした。
お疲れ様でした。

030_20140619160552b3a.jpg

031_20140619160553cfe.jpg



生ジュース
ケール、バナナ、キウイフルーツ、レモン、豆乳
028_20140619160528d78.jpg

大判おにぎり 写真撮り忘れ



ご馳走様でした。
この朴葉餅、姪の kazunei さんが、作ってくれてものです。
朴葉は、社員のKオジサマが山から採ってきてくれたものです。

プロ名人が作ったみたいですね。
お味は、中に胡桃入りの手作り餡子が入っていて、とっても美味しかったです。

033_201406191605551d9.jpg    034_20140619160652da6.jpg

032_2014061916055450d.jpg



「会社のツツジ写真撮らなきゃ~!」 とMオジサマ
今にでも降り出しそうな空に無期、元気よく咲いていました。

035_2014061916065518b.jpg

036_2014061916065521a.jpg



夕飯
今夜も手抜きだ~、直ぐできるもの***

DSC05736_2014062000045942f.jpg

米焼酎
オンザロックでいただくのが美味しいね!

DSC05738_20140620000501f12.jpg


DSC05739_20140620000503ec7.jpg

DSC05740_2014062000050489b.jpg

DSC05741_20140620000505a23.jpg

DSC05742_20140620000530a9f.jpg
DSC05743_20140620000531ab5.jpg

DSC05744_201406200005323e7.jpg

DSC05745_201406200005342f5.jpg




2回目のヒートがきたパンちゃん
相変わらず元気の飛び回りますが、ご飯をのこしてしまいます。

DSC05746_201406200005352a5.jpg


明日から山中湖へ行ってきます。
日本聴導犬協会の、愛犬との一泊旅行です。
ホテル、レストランでのマナーを訓練しながら、愛犬との楽しい旅行に!

先日から準備してきましたが、パンちゃんにヒートが来てしまい、
発情期ん為、犬のいるところへはいけませんし、ホテルへの入室もできません。
凄く、楽しみにしていたのですが、パンちゃんと一緒に参加することは不可能~***

パンちゃんの代わりに、聴導犬のワンちゃんや、Yさんのメルちゃん(パンちゃんのママ)を連れて、
旅行のマナーを学んできます。

ぶどう園が終わったら、旦那様とパンちゃんと旅行するときの下見をしてきます。

DSC05680.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI TOUSUKEさん、おはようございます。

お返事大変遅くなりすみません。


> 旅行にワンコ連れですか 結構大変ですよ

はい、小さい子ども連れ旅行みたいでした。
でも、とても楽しかったです。



> 私なんか恵まれてるな みんな競争で預かってもらえるかから
> 又愛も平気だし お泊り楽しんでますよ

良い環境ですね。
愛ちゃん、みんなになついているんですね!
助かりますね~

No title

旅行にワンコ連れですか 結構大変ですよ
私なんか恵まれてるな みんな競争で預かってもらえるかから
又愛も平気だし お泊り楽しんでますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード