マスカットベリーA

6月13日(金)

信州塩尻は、久しぶりの青空が眩しい~ 
一瞬、梅雨明けと勘違いするほどの、暑い日差し***

015_201406131542387a5.jpg

016_20140613154257647.jpg 017_2014061315425871f.jpg 018_20140613154300788.jpg

大粒ブドウの房作りも、何とか終わりましたが、
今度は、ナイヤガラとコンコードが藪になっています。
枝払いをして誘引作業に追われる旦那様。

日曜日は、二女三女家族がお手伝いに来てくれるようです。
野菜畑の草取りや、ぶどう園の花壇作りをお願いします。
余裕があったら、ぶどうの枝の誘引作業*** 初心者は難しい作業です。

そんな中、私は***
明日から四国旅行に行ってきま~す!
会社行事に参加です。
旅行に連れて行っていただき、お給料がいただける~!なんて、
素晴らしい会社です。

留守番の家族へのお土産調達、一仕事になりそうです。
孫のお土産は、忘れないようにしなくては!***


しばらく、生野菜ジュース飲めないな~***

014_201406131542364a0.jpg



夕飯
今夜も、15分で作った即行料理!

大した料理でないけれど、赤ワインが美味しい~

スーパーでは絶対買うことのできないKIKYOUワイン

DSC05343.jpg

DSC05344.jpg

DSC05341.jpg DSC05337.jpg DSC05338.jpg DSC05339.jpg 

DSC05340.jpg DSC05343.jpg DSC05344.jpg


ご訪問、コメントいただき、ありがとうございます。
明日から、勤務会社の社員旅行で、2泊3日の四国の旅に行ってきます。

先日手に入れたタブレットもいっしょに!
移動時間、ブログ見れたらいいあな~

梅雨の合間、晴れそうですね。
皆様、楽しい週末をお過ごしください。 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-224ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

> お天気がよくてよかったですねー。私もタブレット空ですよ。最近パソコンよりずっとタブレット出見てます。道後温泉はいくのかな?
> 私も行きマシタが、何とも不思議なかんじの温泉でしたよ。
>
快晴の空ではありませんでしたが、雨にならなくてよかった~
薄曇りの晴れでしたが、陽射しが出ると、暑かったです。
でも、風が吹くと涼しくて!
道後温泉は、2泊目に行きました。
温泉街は、とても賑やかでした。
旅館のお風呂と、近くのぼっちゃんお湯に行ってきました。

うんうん、ンんとなくわかります、そお不思議っての。



> もう少し出、日本代表始まります。
> 頑張れ日本。
>
応援、盛り上がりましたね!

しかし、最後の数分間で逆点:**惜しかったです。
次の試合は、勝ってほしいですね。


> 楽しんで来てねー(o⌒∇⌒o)

ありがとうございました。
楽しんで、3キロ太って帰ってきましたよ~。

Re: No title

v-104EGUTI YOUSKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 社員旅行ですかいいですね

はい! 2泊3日の超グルメ旅行から先ほど帰りました。
美味しいものを沢山いただき、勿論お酒も!
3キロ太って帰ってきました。


> 私の所も来週ちょこっと行ってきます

楽しみですね!
どちらへお出かけでしょうか?

No title

お天気がよくてよかったですねー。私もタブレット空ですよ。最近パソコンよりずっとタブレット出見てます。道後温泉はいくのかな?
私も行きマシタが、何とも不思議なかんじの温泉でしたよ。

もう少し出、日本代表始まります。
頑張れ日本。

楽しんで来てねー(o⌒∇⌒o)

No title

社員旅行ですかいいですね
私の所も来週ちょこっと行ってきます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード