薔薇が咲いた! & 採りたて野菜で!

6月3日(火)

信州塩尻は、今日も熱い一日でした。
夕方は、まるで真夏! 雷がゴロゴロ

024_20140603131200a2a.jpg


002_20140603131022b95.jpg

003_2014060313102382b.jpg 006_201406031310418bb.jpg 007_20140603131042b2f.jpg


「生野菜ジュースにケールを飲みたい!」と長女が言っていたら、
旦那様が、インターネットで調べて、種を取り寄せ栽培してくれました。
ケール 
004_20140603131025ed7.jpg        005_20140603131026af8.jpg


ここnところの暑さで、ぶどうの生育が早く、
毎日朝5時から、縛り付け作業、大粒葡萄の房作り作業が続いています。

旦那様は忙しくて、野菜畑に行く時間がないと***


「でも、モロコシを撒かないと!」で、
出勤前に、一緒に作用をしました。

008_20140603131044c29.jpg    009_201406031310466a8.jpg

ズッキーニ
6月初旬に食べごろになったのは、今年が初めて!
「今夜は、夏カレーにしようか?!」

010_2014060313104718c.jpg

011_20140603131110afe.jpg    012_201406031311125fe.jpg 




013_20140603131113a53.jpg

016_20140603131131492.jpg   ゆづちゃんへ
  
017_20140603131133ea1.jpg

015_20140603131115fcf.jpg



018_201406031311351fb.jpg 019_20140603131137827.jpg 020_201406031311380b7.jpg 023_2014060313115868a.jpg


薔薇が咲いた!
021_20140603131155afd.jpg

022_20140603131156b7d.jpg


生野菜ジュース & お弁当

001_20140603131020054.jpg   014_2014060313111408b.jpg


お土産

長女が買ってきてくれました。
「ありがとう~、また太ってしまうな~」
ミスタードーナツ、これを食してから夕飯の支度でした。

DSC05010.jpg


夕飯   

初物のズッキーニを収獲しました。
DSC05011.jpg

夏カレー

DSC05013.jpg

DSC05012.jpg
DSC05014.jpg
DSC05015.jpg
DSC05016.jpg
DSC05019.jpg
DSC05022.jpg
DSC05018_20140604144509ad8.jpg


テーマ : 我が家の採れたて野菜で・・・
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22ぽかぽかようきさん、こんばんは。


> わ~~綺麗です。
> 一点の曇りもない真っ白な真っ白なバラが咲きましたね~~~。可愛いフリルで可愛い女の子のようですよ。それでいて芯がしっかりしていそうな・・・。

ありがとうございます。
真っ白いウエディングドレスみたいです。
種類も名前も忘れましたので、
「ファーストレディー」と名付けました。
私にとって、初めて、最初の薔薇です。



> 葉も病気もなく元気そうでやっぱり育てるのが上手なんですよね~~~。

蕾を付けたころ、アブラムシが大量に発生してしまいました。
主人に相談したら、すぐ消毒をしてくれました。
感謝です。



> 野菜も土も栄養満点なのでしょう。とても元気のいい野菜ですよ。これが真田園さん家族の元気の源ですよね。
>
はい、そうですね!
自家製の栄養と、愛情をかけて育てていますので、
野菜たちは、それに応えてくれますね~
主人に、感謝感謝です。



> 英ちゃんサクランボ狩りできていいですね~~。

さくらんぼ、レモンみたいに酸っぱいのですが、美味しいです。
連日の暑さで、踞尾にあかくなっていてびっくりしました。
いま、甘くなってきたんですが、殆ど鳥たちのおやつになってしまました。
英ちゃんも、楽しそうにさくらんぼ狩りができました。



> みんなで焼き肉もいいなあ~~。早く長女夫婦もこないかな~~~。

近くにいる二女たちは、いつも一緒に焼肉をします。



> 実は長女夫婦4月に赤ちゃんが生まれまだ2カ月にならないのに保育園に入園しました{2日から}
> 長女も仕事復帰。

そうなんですね~!
ちょうじょさん、無事回復されたようで良かったですが、
無理しないようにね。


> なんかそれ聞いたとき切なくて涙が出そうになりました~。

それは、びっくりされましたね。
私も同じ立場でしたら、多分同じでしょう***


> 家族経営の自営業でもう長女は大事な事務の仕事を任されているのですが、まだ2カ月にもならないのに・・・。
> 私たちがどう思っても手伝ってあげられないのが、どうにも歯がゆいです。
>
> でもね~長女夫婦が決めたことですから・・・頑張れというしかありません。
> あまりいうと長女が苦しみますからね。

そうですね~
何とも歯がゆい思いですが、
娘さんたちは、しっかり話し合って決めたことでしょう。
しっかりした長女さんの事ですから、
仕事も家庭もしっかりやっていけますよ!

天使君と一緒にいる時間は、いっぱい親子の絆を作ってくれるでしょう。
いろいろな子育てがありますので、見守ってあげましょう。



> 今週7、8日ディズニーランドと翌日長女のところに行ってくる予定です。
> 動画を見るとだいぶ大きくなっているようで楽しみです

もうすぐですね!
楽しみ~
気を付けて行ってらっしゃ~い!

Re: No title

v-13EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 絶対に真田家は食べ過ぎ 私の4倍は食べてるな

???そんな事ないでしょう~



> サクランボ鳥にもやられずいい感じに色づいてますね
>
この時は、まだ少し早い時でした。
昨日は、半分にありました。
鳥たちに食べられましたよ。
鳥たちは、美味しい時期を知っていますよ!



> 今度の日曜日は会議が有って温泉に行けませんのでコ-ヒ-はキリマンジャロを200G 豆でお願いします 郵便受けに入れといてもらえばいいってF君に伝えといて

日曜日は、お疲れ様です。
了解しました。
今週は、久しぶりに温泉はいけそうです。

No title

わ~~綺麗です。
一点の曇りもない真っ白な真っ白なバラが咲きましたね~~~。可愛いフリルで可愛い女の子のようですよ。それでいて芯がしっかりしていそうな・・・。
葉も病気もなく元気そうでやっぱり育てるのが上手なんですよね~~~。
野菜も土も栄養満点なのでしょう。とても元気のいい野菜ですよ。これが真田園さん家族の元気の源ですよね。

英ちゃんサクランボ狩りできていいですね~~。
みんなで焼き肉もいいなあ~~。早く長女夫婦もこないかな~~~。
実は長女夫婦4月に赤ちゃんが生まれまだ2カ月にならないのに保育園に入園しました{2日から}
長女も仕事復帰。
なんかそれ聞いたとき切なくて涙が出そうになりました~。
家族経営の自営業でもう長女は大事な事務の仕事を任されているのですが、まだ2カ月にもならないのに・・・。
私たちがどう思っても手伝ってあげられないのが、どうにも歯がゆいです。

でもね~長女夫婦が決めたことですから・・・頑張れというしかありません。
あまりいうと長女が苦しみますからね。
今週7、8日ディズニーランドと翌日長女のところに行ってくる予定です。
動画を見るとだいぶ大きくなっているようで楽しみです

No title

絶対に真田家は食べ過ぎ 私の4倍は食べてるな
サクランボ鳥にもやられずいい感じに色づいてますね

今度の日曜日は会議が有って温泉に行けませんのでコ-ヒ-はキリマンジャロを200G 豆でお願いします 郵便受けに入れといてもらえばいいってF君に伝えといて
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード