畑大好き!

5月24日(土)

信州塩尻は、晴天の暑い一日でした。

DSC04538.jpg

DSC04540.jpg

DSC04539.jpg



仮面ライダー*エイ登場~!
DSC04513.jpg


会社がお休みの時、天気が良くてラッキー!

春真っ盛りで、いっちゃんの毛が良く抜けます。
朝からいっちゃんのシャンプーをしてあげました。

DSC04510.jpg DSC04511.jpg DSC04512.jpg

DSC04512_20140525012134683.jpg

朝から、洗濯機も休むことなく働いて***
私も、掃除洗濯、猫洗い(笑)
布団干し****と大忙し!

野菜を収獲しに、二女と英ちゃんが遊びに来ました。

玄関を開けて入ってきた英ちゃんに、びっくりさせられました。

DSC04513.jpg

DSC04518.jpg


畑が大好きな英ちゃん、畑にGO~!

DSC04514.jpg

DSC04515.jpg DSC04516.jpg DSC04517.jpg

DSC04521.jpg

DSC04519.jpg DSC04522.jpg DSC04523.jpg

DSC04524.jpg DSC04525.jpg DSC04526.jpg

DSC04530.jpg

DSC04527.jpg DSC04528.jpg DSC04529.jpg

娘たちも、野菜を買わなくても、ここへ来れば新鮮安全な野菜があるから!
旦那様のお蔭です。
もうすぐ、父の日だからね~***

DSC04531.jpg    DSC04532.jpg


おやつの時間

DSC04533.jpg DSC04534.jpg DSC04537.jpg


「英ちゃん、お味は?」 と私
「飲みやすい! おいしい~」 と英ちゃん

DSC04535.jpg

「まだお家に帰らない~、歩いて帰るから母ちゃんバイバイ!」 と英ちゃん

長女とお散歩に!

DSC04541_20140525174115c59.jpg DSC04545.jpg 

「一番上まで登っていきます! 落っこちないでよ~」
ハラハラドキドキで見守ります。

DSC04542.jpg DSC04543.jpg DSC04544.jpg


DSC04546.jpg DSC04547.jpg DSC04548.jpg

DSC04549_20140525175448bcd.jpg

DSC04550.jpg


英ちゃんを送り届けてから***

「リュック買に行くか!」 と夫

「忘れてた~! 誕生プレゼントだね」 と私



THE NORTH FACEに決まり!

DSC04572.jpg 

DSC04573.jpg DSC04574.jpg DSC04575.jpg

DSC04576.jpg DSC04577.jpg DSC04578.jpg

DSC04584.jpg NEVER STOP EXPLORING


あ、思い出した!
「母の日のプレゼント、おかんビールが嬉しいんでしょ!***」 と
DSC04609.jpg
今頃のUPで怒られるかな?



帰りは、BIGでお買い物。

すぐできる食材と、一週間分の食材を買って家に帰ると、8時。

DSC04556.jpg


DSC04553.jpg

DSC04555.jpg


山雅のサッカーチケットが買えなかった長女は、
スカパー契約をして夜実況放送を和室のTVで観戦していました。
ワンプレートに盛って、和室へ。
DSC04558.jpg


買い物から帰ると、長女がパンを作っていました。

DSC04559.jpg DSC04560_20140525213724c9e.jpg

焼きたてパン

DSC04562.jpg


愉快
コルクに描かれた六文銭

DSC04570.jpg

DSC04568.jpg DSC04556.jpg

BIGで、なんと397円で販売されてるワイン!
いったいどんなワインなのか?***

先日のワインクラブで八木先生のお話のまとめは、
どんなワインでも、798円の安いワインでも、
元は、ぶどう。
農園で育てられ、ワイナリーで醸造されてワインになって、
長い船旅で日本に到着するワイン***
安くても、愛おしく思って飲むと、そこに会話が始まる***でした。

それを思い出して、いただきましたが、このワイン3970円に相当する美味しさ!

DSC04557.jpg

<テースティングノート>
光沢のあるダークチェリーカラー。スペインの伝統品種であるテンプラニーリョ100%から造られたこのワインは、木苺などの赤い果実とスパイスの力強く複雑なアロマが香ります。コクのあるまろやかな果実味で、完熟カシスを思わせる深みと肉厚なタンニンを持ち合わせています。しっかりとした骨格を持った、フルーティでバランスの良いワインです。

美味しいワインでした。
こんどは、397円、白ワインに挑戦!

そして、大皿のオージービーフ牛肩ロースステーキは、1枚200円
値段には相当しない、美味しい~お肉でした。

凄いお買い得商品で、お腹を満たされました。




テーマ : **ほっこりまったり**
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22eguti yousuke さん、こんばんは。

明日、日赤病院で人間ドックですので、実家にお泊まりです。
タブレットで初めての返コメです。


相変わらず豪華な晩御飯ですね、私らなんて侘びしくラ-メンだけ シュン・シュ ン

低価格ですよ!一人前400円だけ !
実家の夕飯、沢山でお腹いっぱい!でした。

No title

相変わらず豪華な晩御飯ですね、私らなんて侘びしくラ-メンだけ シュン・シュン
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード