母の日に

5月11日(日) 母の日

信州塩尻は、今日も晴天 
朝の気温は2℃で寒~い朝、霜が降りました。

DSC03832.jpg 

DSC03832.jpg DSC03833.jpg DSC03834.jpg


母の日の今日、午前中 実家へ行ってきました。

DSC03856.jpg

DSC03879.jpg

いつも前向きで生きている母を尊敬してます。

お料理が上手で、行動的な母ですが、最近はズクが出ないそうです。
そう言いながらも、マレットゴルフに出かけたり、温泉に出かけたり***
家庭菜園で、沢山の野菜を作っています。

ズクが無いのは、私の方だわ!***


一人暮らしですが、
離れに住む義妹のSちゃんには、いつもお世話になっていて、ありがとうございます。

いつもお料理を作っているようで、
今日も、美味しい煮物と五目おこわ、毎日仕込んでいる糠漬けで、おもてなししてくれました。

お母さん、いつもありがとうございます。
これからも、出来る限りお元気でお過ごしください。
疲れて、何も出来ない時は、遠慮なく私を呼んでくださいね。



母の日のプレゼントは、要らないよと言う母。
洋服も、帽子も、バックも使いきれないほどあるから***と。
忙しい中、来てくれなくていいで、家の事をしなさい** と。

数年前から、誕生日や母の日は一年に一度の大事な日だと思うようになり、
一年一年を大切に、何もしてあげられないのですが、
私達家族が元気で仲良く生活できてることが、一番の母へのプレゼントかな~と。

今年は、可愛いアレンジメント花束と化粧品をプレゼントさせていただきました。
もう化粧はしないと言う母も、出かけるときはうっすらと。

「ほら、化粧しないと言ってもしてるじゃん!」 と私
「そうさ、しないとほっぺは赤いし、シミだらけで***」 と母
「私なんか、もっと前からシミだらけだよ!」 と私

以前、一緒にエステ行くかと話したけど、
なかなかいけないので、思いきって使って見た泡パック!

母にも使ってもらって、実感して欲しかった!

数々の雑誌でベストコスメ大賞を受賞したポーラ BA マスクをプレゼント!

もうすぐ84歳のお婆ちゃんへ***
母もちょっぴりセレブ気分、何歳になっても輝いていてね~

もっちりとした泡なので、目元や法令線にもピッタリと密着!
シートマスクと違って動いても下がってこないので家事をしながらでも気にならない!

3分マスクした後は、泡をおさえて肌に浸透さえるので洗い流し不要!

泡マスクだけでも美容成分がいっぱいなのに、美容液やクリームの成分も
しっかり送り込んで浸透を高めてくれるので
翌朝、鏡に写るお肌にハッと驚きますよ~

5日に1回がオススメですが、私が教えてもらったポーラレディさんは、
「1週間に1度でもじゅうぶんだよ!」って言ってました!

10日に1回でも効果抜群~
春は、乾燥しているから今夜からやってみてね!

あと、「ボトルを10回以上、しっかり振ってからね!」

DSC03884.jpg DSC03885.jpg DSC03886.jpg

母の言う事を聞いて、おすわりしてるパンちゃん!
119_20140512135808102.jpg

お昼ごはん
五目おこわ美味しかった! ご馳走様でした。

DSC03873.jpg

DSC03881.jpg


初めて実家へ遊びに来たパンちゃん!

DSC03872.jpg

DSC03874.jpg DSC03875.jpg DSC03876.jpg

DSC03879.jpg DSC03880.jpg DSC03882.jpg

DSC03883.jpg


DSC03887.jpg DSC03888.jpg DSC03889.jpg

DSC03890.jpg DSC03891.jpg DSC03892.jpg



DSC03837.jpg


DSC03838.jpg
DSC03839.jpg
DSC03840.jpg
DSC03841.jpg
DSC03842.jpg
DSC03843.jpg
DSC03844.jpg
DSC03845.jpg
DSC03846.jpg
DSC03847.jpg
DSC03848.jpg
DSC03849.jpg
DSC03850.jpg
DSC03851.jpg
DSC03852.jpg
DSC03853.jpg
DSC03854.jpg
DSC03855.jpg
DSC03856.jpg
DSC03857.jpg
DSC03858.jpg
DSC03859.jpg
DSC03860.jpg
DSC03861.jpg
DSC03862.jpg
DSC03863.jpg
DSC03864.jpg
DSC03865.jpg
DSC03866.jpg
DSC03867.jpg
DSC03868.jpg
DSC03869.jpg
DSC03870.jpg
DSC03871.jpg

DSC03864.jpg


パンちゃんと高速道路を走るのも初めて!
120キロになると、助手席のクレ-トで目を開けるパンちゃん。
110キロで走ると、すやすや眠るパンちゃんでした。



午後1時から、塩尻市の躾け教室へGO~!

151_2014051213210782a.jpg

128_201405121319093c5.jpg129_2014051213191139a.jpg130_201405121319130ad.jpg131_20140512131914268.jpg132_20140512131915ac0.jpg133_201405121319379bb.jpg134_201405121319399c2.jpg135_20140512131940bf4.jpg136_20140512131942cbe.jpg137_20140512131943dc5.jpg138_20140512132003167.jpg139_201405121320056a5.jpg140_2014051213200682d.jpg141_201405121320080e8.jpg142_201405121320097fa.jpg143_201405121320318f3.jpg144_20140512132033e7e.jpg145_20140512132035f0c.jpg146_20140512132037a50.jpg  これからお世話になる師範インストラクターの皆様です。

よろしくお願い致します。




夕方から、温泉へGO~! 

久しぶりの温泉、入浴時間は1時間45分くらいで、待ち合わせ。
私は、3時間くらい時間が欲しいな~

いつも行く、ながたの湯 いつもより空いていました。


夕飯

147_2014051213203727a.jpg

148_20140512132102e91.jpg

150_20140512132106765.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード