食欲旺盛! 困ったな~

5月8日(木)

信州塩尻は、薄曇りの晴れ
強い風が吹いたり止んだり~ 日向は暑く、日陰は涼しい一日。

034_201405081058493e5.jpg

舜くん、おはよう~!

035_20140508105915aff.jpg

036_20140508105916628.jpg 038_201405081059201fb.jpg 037_20140508105918fd6_2014050915454270f.jpg

朝、二女が寄っていきましたが、私は会社へGO~***
舜くんと遊びたいな~
ところで、何しに寄ってくれたのか? 思い出せません。 
ダメダ! 春ボケでしょうか?!

042_20140508105950523.jpg 039_2014050810592107e.jpg 040_2014050810594726a.jpg



昨日の続きから***

5月7日の朝食に
朝から天ぷら

241_20140507171500b74.jpg

生野菜ジュース & お弁当  242_201405071715029b0.jpg   243_20140507171529ce7.jpg



フキ & 筍
フキは、線路端のぶどう園で作っています。
筍は、グループ会社のSさんのご実家で採れたものをいただきました。。
貴重な筍、ありがとうございました。

025_2014050810581449c.jpg 


塩尻ワインクラブの講座から帰って、夕飯を済ませてからあく抜き作業。

024_20140508105812017.jpg 029_2014050810581959c.jpg

029_2014050810581959c.jpg

028_20140508105818192.jpg


夜中にあく抜きをして、

本日の朝食
フキと筍の煮物が美味しく出来上がりました。

032_201405081058453f3.jpg


旦那様には一品多く!***アハハ~昨夜のトビウオであら汁のガラ (笑)

030_20140508105842fd7.jpg

本日の生野菜ジュース
031_2014050810584464e.jpg

お弁当

033_201405081058479c5.jpg



夕飯は餃子だけ
ニラが沢山収穫できるようになったので、餃子を60個作りました。
ニンニク少なめとニンニクたっぷり!

長女は10個、旦那様は20個、私は25個食べました。
残り5個は、旦那様が明日のお昼に食べるそうです。

筍入りの餃子を初めて作ってみました。
肉まん風ギョーザで、すっごく美味しいです。
作ってみてね!


006_2014050912405790c.jpg
007_2014050912405969d.jpg
011_201405091241002e4.jpg

「やっぱり、ニンニクたっぷりが美味しいよね~!」 と私
「お前~、その食欲やばいんじゃない? 後で太ったとか騒ぐなよ!」 と夫
「十分太ってるし~、大丈夫!明日エアロビクスだから***」 と私

012_20140509124102724.jpg 013_20140509124102f9c.jpg

015_20140509124120c18.jpg

 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-266EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> タラの芽胡麻和え旨いですよ 天ぷらよりヘルシ-

胡麻和えも美味しいね~



> ヨモギのお浸しもなかなかいけるよ(灰汁が強いから重層であく抜き)

ヨモギのお浸し!?
食したことないです。
いつも、草餅になっています。
ありがとうございます。
重層でで秋抜き!ですね。
試してみよう~

No title

タラの芽胡麻和え旨いですよ 天ぷらよりヘルシ-
ヨモギのお浸しもなかなかいけるよ(灰汁が強いから重層であく抜き)
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード