お誕生日おめでとう!

5月7日(水)

信州塩尻は、氷が張った寒い朝! 氷点下でしたが、
日中は、晴天の初夏の陽気 




今日は、二女の誕生日でした。

お誕生日おめでとう! 
ステキな一年になりますように
 

そして、勤務先の社長も今日がお誕生日!
お元気でお誕生日を迎えられ、おめでとうございます。

とてもハードスケジュールをこなされておられる社長
そして、ご家族思い、そして従業員思いの社長~
これからも、健康に気をつけて、良い一年を送ってください。


246_20140507171534b88.jpg

250_201405071716093e5.jpg

247_20140507171536051.jpg

244_20140507171531a31.jpg 245_20140507171534ff7.jpg 248_20140507171606fcf.jpg

249_20140507171607711.jpg 251_20140507171610f67.jpg 252_20140507171612710.jpg

253_20140507171638715.jpg

昭和5年5月7日
二女が生まれた時間は、午後5時13分!

微弱陣痛で長い時間かかってやっとのお産で疲れましたわ!
予定日は5月3日だったような?
私の希望は、5月5日の朝の5時55分で産みたかったのですが、
こればっかりは無理でした***(笑)


彼女が生まれた時間に近い今日の風景

009_201405081055459e6.jpg

白鷺ファミリー
007_201405081055434ea.jpg 006_20140508105542431.jpg 008_2014050810554415d.jpg

001_20140508105521449.jpg 

003_20140508105523671.jpg 002_20140508105523586.jpg 004_2014050810552507d.jpg

5月7日 午後5時55分008_2014050810554415d.jpg

お祝い 尾頭つきトビウオ
仕事帰りにトビウオを3尾購入 
二女のアパートに直行して! 娘が盛り付けしました。
二女の盛り付けは、活きが良いですね! 性格が滲み出てるワ~
011_20140508105702e2b.jpg


お裾分けに Ⅰ尾いただき~!
家に帰って、大急ぎで私が盛り付けました。
トビウオは1尾ですが、豪華になりました。
私の盛り付けは、海老のハートが可愛いでしょ! でも支離滅裂~
013_20140508105705926.jpg
駆け足で移動だから、ハートがドキドキ踊ってるのよ~ 


「今夜は、日本酒がいいな~」 と旦那様

「私は、帰ってきてからワインと日本酒飲むから!」 と言うことで、
塩尻ワインクラブ 基礎講座へGO~


016_201405081057070d3.jpg

021_20140508105742f4e.jpg 018_20140508105738367.jpg 022_20140508105743487.jpg

020_20140508105740b10.jpg

023_20140508105745fd8.jpg 045_20140508105954762.jpg 044_20140508105952af1.jpg

043_2014050810595038b.jpg

調べて見ました。

ワイン名

 1、Bourgogne Pinot Noir
 ブルゴーニュ ピノ・ノワール

ワイナリー名
SAS Domaine Parent
ドメーヌ・パラン

ワイン名
Bourgogne Pinot Noir
ブルゴーニュ ピノ・ノワール

ヴィンテージ
2009

品番
642168
バーコード
4997678421687

原産国
フランス
地方
ブルゴーニュ

地区



品質分類・原産地呼称
A.O.C.ブルゴーニュ

格付

品種
ピノ・ノワール 100%

醸造・熟成
醗酵:ステンレスタンク 60%、オーク樽 40%  熟成:オーク樽熟成 8ヶ月(仏産、228L)その後オーク樽熟成 12ヶ月

年間生産量
20000 本
栽培面積
3ha

平均収量
50hl/ha
樹齢
20?40年

土壌
粘土石灰質

希望小売価格(税別)
2,700円

容量
750ml
入数
12

種類
赤ワイン



味わい
ミディアムボディ
飲み頃温度
14℃

コメント
ポマール村の銘醸家パランが造るブルゴーニュA.C.。ピノ・ノワールの良さが限りなく引き出されており、フルーティで色も濃く、滑らかなタンニンも充分な余韻の長いワインです。

オーガニック等の情報
ビオロジック
オーガニック認証機関
認証無

ワイン・スペクテーター得点

ワイン・アドヴォケイト得点


コンクール入賞歴

海外ワイン専門誌評価歴

国内ワイン専門誌評価歴



2、レ・ザレ・ド・カントメルル 2007


販売価格
2,430円(税込)

格付第5級シャトー・カントメルルのセカンドワイン。
セカンドは主にシャトーの若木から老木と同じように造られます。
ファーストと同じ個性を持ちますが、熟成が早く、早飲みワインとして楽しめます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-272EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> こんな高級ワインとても飲めないよ

私も飲めませんよ~
普段は、高くても1500円までのワインです。
毎日飲みますから***
美味しければいいんです。


> 庶民は吾一ワインで我慢です

五一ワインですか?!
こちらの方が高級だと思いますが!***

Re: 素晴らしい娘さんたちに感服!です

v-22南十字星さん、おばんです。

> 真田園さん おばんです
> 長らくご無沙汰しております

ご訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそです。


> 秋田も桜のシーズンが過ぎ、若葉のきれいな季節なりました。
> 一年中で最も過ごし易い秋田の季節です。
>
信州塩尻も、今が一番過ごしやすいです。
昨夜の春雷は、大丈夫だったでしょうか?


> ブログでは、毎回きれいなお花の写真や美味しそうなお料理の
> 写真を多くUPされており楽しく拝見しております。
>
いつもありがとうございます。
写真を撮り出したら楽しくて、いつもなら通り過ぎてしまう風景を
楽しむようになり、癒されています。
撮り方を勉強して、上手に撮れるようになれば良いのですが***

お料理写真は、ダイエットの為、摂取した物を記録してカロリー計算***
毎回大オーバーで、みんなに痩せる気無いわ!と言われています。



> しかし、娘さんたちは、お料理がお上手ですね
> アンパンのパンは、プロ顔負けの出来で、素晴らしいです。
> アニメの世界そのもので、とても美味しそうです。
>
お料理も、「作らなければいけない」ではなく、楽しみながらです。
娘たちは、私に似ないでみんな器用ですね~


> またトビ魚の盛り付けもきれいで、感心します。
> 魚屋さんも脱帽ですね
> 素晴らしい娘さんたちです。
>
お褒めいただきありがとうございます。
これも楽しみながらです。
板前さんは、活き造りで、生きたままを血管神経を残して捌き、
さすがですよね~
南十字星さんも、しらさぎさんもお見事ですね!


> また先日は、デジブックにグッドを頂きありがとうございました。

早速拝見させていただきました。
UPありがとうございました。


> 久し振りに「あけぼの」の姿を見れて、連休一番の想い出に
> なりました。
> この場お借りしてお礼を申しあげます。
>
ステキな連休になりましたね!

まだまだ新鮮さを感じる「あけぼの」ですね。
運行が無くなったとは思えませんでした。
心あたたまるメッセージもステキ!
デジブックもステキですね。
私も挑戦してみようと思いました。

日本縦断の旅の時、「はまなす」のB寝台車に乗って着ましたよ。
「あけぼの」の後に継ぐ貴重な列車だそうです。***

それにしても画像が凄く綺麗ですね。
南十字星さんのように、上手に撮れるようになるには何年かかることやら?
勉強してカメラもそれなりの物をほしくなります。***



> 今年度から担当こそ違いますが、しらさぎさんと3年振りに同じセンターで、 楽しくお仕事をしてます。
> 時々お茶の時間に真田園さんのブログのお話をしたりね(^_^.)
> とても良い友人です。
>
そうなんですか!
以前しらさぎサンから、南十字星さんは、とてもステキな上司だとお聞きした事がありました。
一緒の職場に戻れて、しらさぎさんも良かったですよね。
しらさぎさんのブログで、南十字星さんの写真もいっぱいUPいていただけそうですね~
楽しみにしています。

最近くしゃみ連発!花粉症再発と思っていましたが、
そうなんですね~、噂されてたんだ~!


> これからも写真たくさんのブログをアップしてくださいね
> 期待してます。

ありがとうございます。
努力して、心に残る写真を撮っていきたいです。

No title

こんな高級ワインとても飲めないよ
庶民は吾一ワインで我慢です

素晴らしい娘さんたちに感服!です

真田園さん おばんです
長らくご無沙汰しております
秋田も桜のシーズンが過ぎ、若葉のきれいな季節なりました。
一年中で最も過ごし易い秋田の季節です。

ブログでは、毎回きれいなお花の写真や美味しそうなお料理の
写真を多くUPされており楽しく拝見しております。

しかし、娘さんたちは、お料理がお上手ですね
アンパンのパンは、プロ顔負けの出来で、素晴らしいです。
アニメの世界そのもので、とても美味しそうです。

またトビ魚の盛り付けもきれいで、感心します。
魚屋さんも脱帽ですね
素晴らしい娘さんたちです。

また先日は、デジブックにグッドを頂きありがとうございました。
久し振りに「あけぼの」の姿を見れて、連休一番の想い出に
なりました。
この場お借りしてお礼を申しあげます。

今年度から担当こそ違いますが、しらさぎさんと3年振りに同じセンターで、 楽しくお仕事をしてます。
時々お茶の時間に真田園さんのブログのお話をしたりね(^_^.)
とても良い友人です。

これからも写真たくさんのブログをアップしてくださいね
期待してます。



プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード