感謝

4月28日(月)

信州塩尻は、薄曇りの一日
暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候です。

241_20140428175147218.jpg


240_2014042818244431d.jpg 239_20140428182443360.jpg 238_2014042818244260f.jpg

239_20140428182443360.jpg

英ちゃんを保育園い送って行った帰りに、野菜を採りに寄ってきました。

「昨日もらった筍の佃煮、超美味しかったよ~!」 と二女


055_20140428182720350.jpg

057_20140428182723634.jpg   056_20140428182721283.jpg  


これは旨い!

 癖になる美味しさ! お酒のおつまみにも、お茶うけにも、ご飯のおかずにもぴったり~

232_20140428175407c2a.jpg

奈良県にお住いの、「森のきのこ」さんことO様にいただきました。
前日収穫された新鮮な筍で、なんと佃煮を作って持ってきてくださいました。

大きなタッパーに本当に沢山!
お料理得意でも、沢山の筍のあく抜きから始まりカット***
山椒の実も沢山入っていて、作るの大変だったと思います。

そして、昼間の用事を済ませてから、
夕方から5時間かけて運転し、奥様とご一緒に夜中に塩尻に無事到着!

日曜日の朝、私が出かける前に届けてくださいました。

感謝感謝 ご馳走様でした。




本日の生野菜ジュース

235_20140428182440eab.jpg



本日のお弁当 

236_201404281754135ba.jpg 233_201404281754080f2.jpg

DSC03165.jpg

いただいた佃煮で、即席筍ごはんの出来上がり~



お土産ありがとうござました。
関連会社の研修旅行のお土産を、Fさんから頂きました。

227_20140428185040498.jpg

228_20140428185143e87.jpg 229_201404281851450f9.jpg 230_20140428185146f68.jpg

DSC03160.jpg



これは旨い!
沢山のお土産、ありがとうございました。







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-221EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事おそくなってすみません。


> 今年はみんな北海道になんだかんだ言いながら各々行きましたね
> 面白い偶然ですよ

奇遇ですよね~
同じ時期に北海道へGO~しちゃいましたね!
ホッケ、お刺身美味しかったですね!

No title

今年はみんな北海道になんだかんだ言いながら各々行きましたね
面白い偶然ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード