イチゴジャム

4月22日(火)

信州塩尻は、曇りの一日~

021_2014042317160626f.jpg


これ、昨夜の夕飯でした。
美味しい~! だけど太ってしまう~
001_20140423171422a71.jpg

002_20140423171422133.jpg 003_20140423171423168.jpg 004_201404231714242cc.jpg


イチゴジャム
昨夜は、眠くて9時半に寝てしまいました。
朝起きたら、イチゴジャムが出来上がっていました。

005_20140423171426e2c.jpg


初収穫
006_201404231714503ad.jpg

007_201404231714512d1.jpg


本日の生野菜ジュース

008_20140423171452520.jpg 009_20140423171454c5c.jpg 010_201404231714553eb.jpg

013_2014042317151986e.jpg


011_20140423171517daf.jpg

012_20140423171518e16.jpg


015_2014042317152338e.jpg 017_201404231715435d0.jpg 018_201404231715443cd.jpg



これ、何~?!
近くに行くと、甘酒の香りがします。

019_20140423171546a90.jpg 加温して発酵しています。

020_2014042317154703f.jpg




会社帰りに、桜見物!

022_20140423171608cdf.jpg

続く***


先日、夕飯が済んでから作り始めたパン!
次の日の朝用に長女が焼いてくれたけど、
美味しくて、夜中に長女とで食べてしまいました。
001_20140421172849b29.jpg


夕飯
ウド収穫でウド料理

105_20140423172828614.jpg

102_2014042317282478f.jpg

106_20140423172846116.jpg


101_201404231728221d0.jpg 107_20140423172847bc2.jpg 109_20140423172851f8e.jpg

110_201404231728527fb.jpg 111_20140423172917dfb.jpg 114_2014042317292217d.jpg

112_20140423172919e28.jpg 113_20140423172919e59.jpg 115_201404231729228ea.jpg

103_20140423172825950.jpg











テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

> 最後の写真でこれネンブルですか? 太いいいのが有ったじゃないですか こんな太いの見た事ないよ でも玉が丸くないから違うかな

これは、自宅で栽培したエシャレットです。
さしす(梅を砂糖塩酢)で漬けた知るに浸けて食しています。
お酒のおつまみです。

ネンブルも、先日ヌタにして食しました。
懐かしい味ですね~

Re: タイトルなし

青りんごさん、おはようございます。

お返事遅くなってすいません。

> う~~ん、どれもこれも美味しそう(*´∀`)
> 特にイチゴたっぷり、クリームたっぷりのイチゴサンドは夢のよう♪♪♪

もう、たまらなく抜群に美味しかったですよ。
痩せたい~と言いながら、
太っちゃうね!と言って食しています。
贅沢な夕飯です。夕飯にこれ、珍しいでしょ***

> 桜の写真も綺麗ですね☆

桜三昧の毎日ですが、そろそろ終わりに近づいてきました。
桜って、蕾、3分咲き、5分、7分~満開と、
お花見もされて、
散り始めから桜吹雪、~終わりまで、
落ちた花びら、溜まった花びら、水面に泳ぐ花びらまで。
そして、桜茶も作られて***

多くの人たちに愛されていますよね~

凄い花だな~と思います。

No title

最後の写真でこれネンブルですか? 太いいいのが有ったじゃないですか こんな太いの見た事ないよ でも玉が丸くないから違うかな

う~~ん、どれもこれも美味しそう(*´∀`)
特にイチゴたっぷり、クリームたっぷりのイチゴサンドは夢のよう♪♪♪
桜の写真も綺麗ですね☆
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード