実家へGO~(20日父命日)

4月21日(月)

信州塩尻は、曇の一日~、最近、花冷えみたいです。


076_201404211814292fd.jpg


074_2014042118135148c.jpg


075_20140421181427624.jpg



4月20日は、実父の命日でした。

元気で生きていれば87歳の父ですが***
75歳で天国に旅立った父、
もっと長生きして欲しかったな~

パンちゃんのしつけ教室が終わってから、実家へ行ってきました。
昨日は、南へ北への長い一日でした。


毎日通る見慣れた道ですが、春先は違う国に来たみたい!

037_20140421174956c05.jpg


038_20140421174958066.jpg 039_20140421174959a42.jpg 040_2014042117511979e.jpg
 
 
041_201404211751217ee.jpg

 
042_20140421175122ff8.jpg 043_2014042117512438f.jpg 044_20140421175125b81.jpg

045_20140421175310dae.jpg 047_20140421175313b9b.jpg 048_201404211753151f1.jpg


049_201404211753150fd.jpg

050_20140421175720a94.jpg 051_20140421175722961.jpg 052_201404211757234c0.jpg

実家から眺める景色は最高~!
053_20140421175724952.jpg


桜街道が頂上まで登る光城山

054_20140421175726fc3.jpg

057_20140421180221a1f.jpg

058_201404211802231f2.jpg


061_20140421180510026.jpg


母が、筍ごはんと煮物を作って、待っていてくれました。

062_20140421180510746.jpg 063_2014042118051199b.jpg 065_20140421180846222.jpg

067_201404211808494c9.jpg 068_201404211808511cc.jpg 066_201404211808490a9.jpg

躾け教室から帰り、パンちゃんを寝かせ***

先日の旅行のお土産を持って、父の命日のお線香を挙げに行ったのですが、
何しろ眠い~で、やっと運転して実家に到着。

もう夕方近くで、急に風が強くなり、花冷え***寒い~

母を温泉に連れて行ってあげて、夕飯は美味しい物をご馳走してやる予定でした。
母は、「寒いし火曜日も辰野の温泉に行くから、無理して行かなくてもいいよ」と言って、
お茶を入れてくれました。

炬燵が暖かくて気持ち良く、ほっとしました。

疲れてるようだから、少し休めと言われ、
炬燵にもぐってゆっくりお昼ねと言うか夕ね。

お昼に筍ご飯炊いてあるけど、夕飯はどうする?
外食するなら、私がおごるよ。」と母

「私がおごってやるけど、やっぱ~寒いから家で食べるか!」と私



ご馳走様でした。
今年初めての筍ご飯、とっても美味しかったです。

067_201404211808494c9.jpg

「ね~、筍どうしたの? 貰ったの?」 と私

「や~だ、もう2回買って来て、新竹の煮物とご飯だよ~」 と母

「ふ~ん、私高いからまだ買えない! お裾分け待ってるの~」 と私


帰り際に、筍ご飯のおにぎりを持たせてくれた母でした。


家では、ろくな母親していない私、母を見習わなくては~と。


実家に帰ると子供に戻る私でした。




ラッキー!

ご馳走様でした。
Yさんから高級紅茶をいただきました。
シフォンケーキと一緒に飲みたいな~*** Ha~ちゃん、焼いてくれないかな?!

069_20140421180853ef4.jpg



弟から殆ど使ってないタブレットをいただきました。
12cm□20cmのバッグにも入るサイズの物です。
使いこなせるかな~?
nexus7
072_20140421181347af4.jpg




 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-252EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

> 今年は光城山の桜見事ですね、去年は駄目でしたが今年は最高ですよ

今年の桜は、あちらもこちらも、お見事ですね!
光る城山、先週満開を迎えたようです。
頂上は、今日もきれいでしょうね。
一面に見下ろせる安曇野の風景、実家も見えて***
青空の日は、北アルプスも最高~!
今年は、登れなかったので残念***
来年こそは!


> 今年は長者原の八重桜切られてしまって少ないのがショックですよ

長者原の桜も、きれいでしたね。
毎日出勤途中に見てました。
そうか~~~、八重桜これからもっと咲くかと思っていたら、
本数が少なくなったんですね~ 残念ですよね。


> そうか洗馬の芝桜も有ったし、阿智村の花桃の里にも行かなければいけないし連休も忙しいな11連休なんてすぐだな

お花見、綺麗なものを見るのって、よいですね~
あっちもこっちも行きたいですが、体は一つですから。
11連休! いいな~
十分楽しめるじゃないですか!

No title

今年は光城山の桜見事ですね、去年は駄目でしたが今年は最高ですよ
今年は長者原の八重桜切られてしまって少ないのがショックですよ
そうか洗馬の芝桜も有ったし、阿智村の花桃の里にも行かなければいけないし連休も忙しいな11連休なんてすぐだな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード