fc2ブログ

ドッグカフェー デビュ~

4月20日(日)

信州塩尻は、しとしと降っていた雨は朝止んで、曇り空~
午後は、薄日が射して来ました。

036_20140421174955e7f.jpg

035_20140421174953ba9.jpg

今日は、パンちゃんの躾け教室で、駒ヶ根市まで行って来ました。

午後は、3時過ぎに家を出て 実家へ行ってきました。
行く途中、眠くて眠くて***

駒ヶ根から帰ってくるときも眠くて眠くて!

居眠り運転しないように、やっと運転して来ました。
ナビ付の旦那様の車で行ったので、ヒロミ郷の音楽が入っていなくて、
カラオケで大声出して歌って運転でした。

パンちゃんは、凄い音痴な防音にも関係なく、
疲れて、後ろでグ~グ~眠ったままでした。

旦那様が一緒だと、「うるさい黙って!」と言われますが、***
結構一人って気楽でいいな~

しかし、超ねむ でした。



さてさて、今日は日本聴導犬協会の躾け教室!
天竜川と駒ヶ根市街地、中央アルプスの山々が一望できる

 「ふるさとの丘」   

小高い丘の上にある公園です。
丘の上に「東屋」があり、駒ケ岳を一望できます。
曇っていて、頂上まで見れませんでしたが・・・晴れれば最高の眺めでしょう!
田園風景に囲まれた場所ですので、空気もおいしく、ゆったりと時を過ごすことができます。

007_20140421172913921.jpg


アルプスドーム  
全天候のアルプスドームもあり、様々なスポーツやイベントに使われています。

今回は、ここでレッスンしました。

004_201404211728539dd.jpg



今年は、愛犬を連れての防災訓練を含めてのレッスン。


009_201404211729175f2.jpg

クンクンクン、お腹空いたな~ 何かおやつ落ちてないかな~?のパンちゃん。
瓦礫に見立てたダンボールや缶から、板の上は歩きましたが、
水溜りの前で止まってしまい、怖がって前進で来ません。

一回目は、抱いて中へポチャン、自力で脱出させます。
二回目は、「ママも一緒だよ、頑張るよ!」 GO~! と声をかけ、
引っ張りながら渡る事が出来ました。

008_201404211729166c6.jpg 009_201404211729175f2.jpg 010_20140421172918892.jpg

瓦礫の上や、水溜りを歩けるように の訓練です。

東日本大震災の時、道路は全く無くなり足元は泥だらけ***
小型犬でも抱っこして非難するには困難な状況だったそうです。



フレンドリー
誰とでも(犬、人間)お友達になれるようにの訓練

003_20140421172852b32.jpg

012_201404211743413de.jpg 013_20140421174343c43.jpg 014_2014042117434592e.jpg

011_20140421174343d79.jpg

017_20140421174407f6d.jpg
仲良くなったね~
016_20140421174406ea4.jpg


「次は、誰と遊ぼうかな~?!」 と二本脚歩行のパンちゃん。

015_20140421174345ee8.jpg

まるで、犬の保育園見たいです。
私も楽しいな~!



ドッグカフェー デビュー
躾け教室が終わってから、こちらは希望者のみの参加です。
Yさんと、勉強の為に入ってみましょう!と言う事になって。

私は、駒ヶ根名物にもそそわれてなんですが!(笑)

018_20140421174409c9f.jpg


バ-べキューコーナー
019_20140421174410faa.jpg 020_20140421174412b67.jpg 025_20140421174431d85.jpg


パンちゃんの実家の(笑) Yさんのお嬢さんと、
メルママちゃんとチャルマお姉ちゃん
約1年4ケ月前、メルちゃんが可愛い4匹の子犬を出産しました。
パパは、愛知県のハッピ-ベルドリ-ムさん  のカムリ君です。
長女のチャルマちゃんは、カムリパパ似で賢く、凛々しい!
真ん中の妹弟犬は、県外に!
最後に生まれてきた4番目がパンちゃん!
一回り小さい子犬、Yさんの娘さんが取上げてくれたそうです。
だから今でもパンちゃんを見て可愛い可愛い~と!可愛がってくれます。

メルママちゃんは、凄い美人犬!そしてアジリティーが得意で運動能力が抜群!
パンちゃんも、大きくなったら美人犬になれるといいね~!
メルママみたいに、アジリティーもやろうね!

021_201404211744326c1.jpg


聴導犬協会の「さくらこちゃん」とパンちゃん
準備の間、さくらこちゃんを預かりました。
パンちゃんと2頭連れてのリードは初めてでしたが、
しっかり教育されているさくらこちゃんでしたので、パンちゃんも落ち着いて一緒に入られました。

022_20140421174434bdf.jpg


023_201404211744358af.jpg 024_20140421174437d04.jpg 025_20140421174501150.jpg 


こんなに近づいても、平気なわんこ達!

026_20140421174502d51.jpg


駒ヶ根名物の ソースかつ丼と手打ち椀そばセット
とっても美味しかったです。

030_201404211746566d3.jpg


パンちゃん、お利口で待っています。
え???、本当にパンちゃんとドッグカフェーにいるのよねえ~~~

027_2014042117450403c.jpg


ビールがあれば最高~!  なんて思っていたら***
食べたい食べたい!***のパンちゃんとチャルマちゃん

031_201404211746579e6.jpg 032_20140421174659644.jpg 029_20140421174507613.jpg

始めは、ドキドキわくわくのドッグカフェーでしたが、
無事みんなと食事することが出来ました。

今度は、愛犬と一緒の旅行デビューができるといいな!



そして*** 隣の喫茶で、
いちごパフェー  

034_20140421174702cd1.jpg

033_20140421174700e2e.jpg 三人でいちごパフェーに感激~! 

愛犬のお陰で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして、皆さんに感謝です。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-221EGUTU YOUSUKEさん、こんばんは。

> 愛は赤ちゃんの時から事務所に連れて来てたからまだ長い時間自分だけで過ごしたことが無いんですよ 1人で1日位留守番できるかな?

愛ちゃんは、飼い主さんの傍にいつもいられる環境で、羨ましいな~。
お留守番は、急に一日は無理ですよ!
短いじかんから慣らしていかないとね。

No title

愛は赤ちゃんの時から事務所に連れて来てたからまだ長い時間自分だけで過ごしたことが無いんですよ 1人で1日位留守番できるかな?
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード