満月

4月15日(火)

信州塩尻は、晴れのぽかぽか陽気。
しばらく雨が降らず乾燥しています。

DSC02209.jpg


本日の生野菜ジュース
小松菜、水菜、キウイフルーツ、バナナ

DSC02208.jpg


お弁当
朝からメンチカツを作った~

DSC02206.jpg



「スカイパークの桜が綺麗だよ!
 走りに行かないと~」 と会社で言われましたが***

「疲労回復中だから今日は行かない!」 と私

「走らなくても歩いて桜の写真撮ったら! ブログのネタ~」

「ありがとう~、だけど行かないって行ったら行かないの!
 ネタならいっぱいあるから!***」 と私


と言ったのですが、日本縦断の旅行記だけだわ~


なので、帰りに会社の駐車場から満月をパチリ!

DSC02216.jpg


DSC02210.jpg DSC02211.jpg DSC02213.jpg

DSC02212.jpg

DSC02215.jpg



家に着くと、まだ満月は山から登っていませんでした。
「ここって、日の出も遅けりゃ~月の出も遅いな~」 って私
「お前、早起きしなくても日の出が見えていいな~!」 と夫



夕飯
今夜何?   バイキング!

「冷蔵庫から好きな食材選んで、自分で作るバイキング!」 と私
「そんなのあるか~? 何でもいいから作ってよ~」 と夫

旅行で、上膳据膳の癖がつき、ぐうたら主婦が出来上がった~ (笑)

DSC02219.jpg

DSC02220.jpg DSC02222.jpg DSC02223.jpg

旅行中、長女が作って冷凍しておいてくれた手作り餃子
ニラ、ひき肉、餃子の皮を大量に買ったまま旅行に出かけて***
娘に、「迷惑~!」 と言われてしまったが、美味しく作ってくれてあり感謝感謝!

DSC02221.jpg


テーマ : ●お気楽主婦日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-235プチ・クレソンさん、こんばんは。

> こんばんは~
>
> お久しぶりです~v-411

こんばんは~、お久しぶりです。
ご訪問、コメありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。


> 旅行に行ってらしたのですね 二人で88歳以上なのですね
>
> ならば わが家はOKってことね。

5日間で日本縦断してきました。
クレソンさんもご主人といかがですか?!



> やっと春らしくなりましたね でも今日は平年より 5℃ほど下がるようです。

信州は、桜が満開で、やっと春うらら~になりました。
こちらも、昨日から温度が下がり、朝晩はストーブつけています。

>
> 列車旅行 いいですね~ 風情がありますよね。

修学旅行以来の列車の旅でした。
そして、夫と二人だけで旅行したのも、新婚旅行以来でした。
車窓から眺める各地の景色は、とても美しかったです。


> 北海道は食べ物おいしいですしね 10年ほど前にv-68ラフティングしに

ラフティングされたんですね。
スリル満点だったでしょ?! 10年前?すごいわ!
私は、怖くてきっとできないでしょう~***

北海道は、お刺身、特にウニ、タコ、サーモンが美味しかったです。


> 行ったきりですワ!

北海道、これからが良い季節になりますね。
是非旅行してみてください。


>
> 疲れはもう取れましたでしょうか?

> お若いから 丈夫ですよね 伊豆の婆ぁがちょっぴり心配してますv-410

中高年の旅行は、4日行って1週間休養~とか、きみまろさんが言っていましたね~
後から疲れが出てきました。
何しろ、スケジュールが入っていて***
やすめる時間に休養しながら一週間がたちました。
集中してブログのUPがでませんわ。***

今日も会社の出勤日、明日はパンちゃんのしつけ教室なんですよ~
ご心配ありがとうございます。
元気にやっています。v-290

Re: No title

v-132EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすいません。

> そうか 満月か月を見る余裕もなかったな
> 今夜眺めて見ます

春の満月は見れましたか?
夜もお天気なので、夜桜と同時に見えて素敵でした。


> 愛と散歩してるせいか血糖値下がって健康そのものになってきましたよ

良かったですね!
一人では、なかなか歩けませんよね~
愛ちゃん、しっかりお父さんのお散歩をお願いね!

No title

こんばんは~

お久しぶりです~v-411

旅行に行ってらしたのですね 二人で88歳以上なのですね

ならば わが家はOKってことね。

やっと春らしくなりましたね でも今日は平年より 5℃ほど下がるようです。


列車旅行 いいですね~ 風情がありますよね。

北海道は食べ物おいしいですしね 10年ほど前にラフティングしに

行ったきりですワ!


疲れはもう取れましたでしょうか?

お若いから 丈夫ですよね 伊豆の婆ぁがちょっぴり心配してますv-410

No title

そうか 満月か月を見る余裕もなかったな
今夜眺めて見ます
愛と散歩してるせいか血糖値下がって健康そのものになってきましたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード