Pro-DogShool(愛犬家のためのしつけ教室)へGO~

4月6日(日)

信州塩尻は、夜中からの雪で朝起きると真っ白~な冬景色。

DSC00770.jpg

DSC00771s_2014040623304643f.jpg


DSC00772.jpg

  ポチっと!
DSC00773.jpg

DSC00774.jpg



駒ケ根市 ふるさとの丘

DSC00782_20140407000359566.jpg

DSC00783_201404070004029d5.jpg



こちらは、真夜中に作ったパンちゃんのおやつ(ご褒美)

DSC00768.jpg  

DSC00769.jpg


雪の中、日本聴導犬協会の躾け教室に行って来ました。
本日の会場は、駒ヶ根市のふるさとの丘にある、ドーム型グランドの中で。
雨でも雪でも大丈夫です。

DSC00775.jpg  DSC00777.jpg


1年ぶりの教室で、クラス分けテストの結果、パンちゃんはC班!

DSC00776.jpg DSC00779.jpg
  

姉妹犬のチャルマ姉ちゃんも一緒に!
二匹で駆け回る姿は、みんなの目を引くほど美しかった~

DSC00780.jpg


沢山の犬達に慣れてきて、後半はB班に!
DSC00778.jpg DSC00781.jpg



ご馳走様でした。
パンちゃんママのメルちゃんと、チャルマねえの飼い主さんで
いつもお世話になっているYさんが
東京で行われたドックショーの見学に行ってこられたそうです。
パンちゃんにもお土産をいただきました。
「パンちゃん、嬉しいね~!」
午後は、静かに遊ぶパンちゃんでした。
犬の保育園にでも行ってきた感じのパンちゃんでした。

DSC00790.jpg DSC00791.jpg

DSC00792.jpg DSC00793.jpg


DSC00794.jpg



デブになるぞ!と起こしても、目を開けるだけでドテ~ン!
パンちゃんが静かだと、いっちゃんも安心して居眠りしています。

DSC00789.jpg  薪ストーブの前は最高だにゃ~!

DSC00795.jpg


お昼
ゆづちゃんたちが遊びに来てくれました。
私は、パンちゃんの躾教室でしたので、長女が作ってくれました。
眠気と戦いながら家に到着したら、ちょうど出来上がっていました。
ありがとう!

DSC00784.jpg DSC00785.jpg

DSC00786.jpg DSC00787.jpg

DSC00796.jpg

DSC00797.jpg

DSC00788_20140407002820d6d_20140407003129abe.jpg


おやつ
薄力粉が60g足りない***
二女のアパートに借りに行ってきました。
作ってくれたのは長女

DSC00799.jpg  DSC00798.jpg



夕飯

DSC00801.jpg DSC00803.jpg

DSC00802.jpg DSC00805.jpg


記事は後ほど***

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-205EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 我家の愛は事務所の中好きに遊んでるがこれでいいかな?

愛ちゃんは、家族以外の人たちといつも接しているからいいんじゃない~!
田舎は、散歩しても人にも犬にもあまり会いませんから
社会性が身に付かなくて***
秋までに慣らして起きます。


> 呼べば来るが脱走すると人の手が届かない距離を取ってなかなかつKまりませんが

パンちゃんも同じです。
知らん顔して隠れたり、特別のご褒美で吊ります。
道路に出ると危ないから、それだけ十分に気をつけましょう。

明日から少し留守をします。
出先からブログがみれれば良いのですが。
スマホが無いので都合悪いですね~***

No title

我家の愛は事務所の中好きに遊んでるがこれでいいかな?
呼べば来るが脱走すると人の手が届かない距離を取ってなかなかつKまりませんが
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード