パンちゃん 対 キャッツ アイ ☆彡

4月4日(金)

信州塩尻は、昨夜からの雨が残り、
朝からシトシトと音を立てて降る雨の朝  
お昼には、お日様が顔を出し、青空が空半分に広がって来ました。

025_2014040413085548b.jpg

026_201404041308567d1.jpg

雨で芝が生き生き!


027_20140404130915075.jpg


001_2014040512345420c.jpg


今日は、ゆづちゃんパパのお誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます。 
思いやりがあって、とても優しい~ そして、しっかりしている息子君。
末っ子で甘えん坊だった三女も、いい人をゲットしたな~と思います。
これからも、健康に気をつけて楽しい家庭を築いて行って下さい。
おひな祭りとお誕生会を一緒にやったそうです。
ゆづちゃんの笑顔と暖かい家庭が目に浮かびました。

子供たちの幸せが私達親の幸せなんですよね~
実家の母の気持ちが、胸が痛いくらい解る今日この頃で、胸が一杯です。

朝の生ジュース
サラダほうれんそう、バナナ、キウイフルーツ

022_20140404130850c81.jpg


昨日のお弁当を見た社員さんたちに、
「痩せる気、全くね~な~!」 と言われました。

023_20140404130852946.jpg  一回り小さなプレートに!

024_201404041308535b5.jpg


手作りママレード
姪の kazuneiさんから戴きました。
名古屋のお義姉さんの庭にある夏みかん
今年も沢山収穫できたみたいです。
名古屋は、今年は大雪が降って大変だったけど、やっぱり暖かいんだな~

052_201404031406114cd.jpg
055_20140403140616bf5.jpg 早速ヨーグルトにかけて!057_2014040314064873d.jpg
マイルドな甘さで、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。



キャッツ、アイ! 
画像をプリっとすると、いっちゃんの ? が光ります  ***
DSC00740.jpg DSC00741.jpg 高所からパンちゃんを監視!


DSC00742.jpg DSC00745.jpg DSC00746.jpg

DSC00741_20140404213959084.jpg


いっちゃん 2階へ避難!

DSC00747.jpg DSC00748.jpg




冬の間、すっかり上下関係が逆転されてしまいました。
日曜日から、日本聴導犬協会の「Pro-Dog(愛犬家)School」に通うパンちゃん。 




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いっちゃん、高いところから、コワ~~

v-290しらさぎさん、こんばんは。

> ゆづちゃんパパのお誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。


> 娘さん、すばらしい方ゲットというフレーズは、ゆづちゃんパパにとって、すごくうれしいことと思いますよ。もう、自分のご両親と真田家に完全に恩返ししなくちゃね!
>
今日も、遊びに来てくれましたが、本当に娘にふさわしい旦那様です。
ゆづちゃんにご飯を食べさせてくれます。
娘は、黙々とお代わりしてご飯を食べていました。
まるで、昔の私達夫婦みたいでした。


> さて~~パンちゃん、見ましたよ~~!!!
> こりゃ、大変!
> 元気よすぎ~~、駆けずり回って、止まらない、パン君。
> こりゃ、大変だよね。
>
これは、まだましな動画です。
もっと、強烈です。
今日は、躾教室(犬の保育園)に行ってきて、最後にグランドを走り回ってきました。
ストレス解消したのか、疲れたのか、静かにしています。


> 真田園さんのご苦労わかる~~~ヨ!
> ま、お利口さんんになるのは、あと、数年かかりそうですね!
> でも、かわいいよね。
> ブドウ園の看板犬になるのはもう少しこちらも時間がかかりますネ。
>
そうなんですよ。なんとか人並み犬並みになってほしくって。
躾、頑張ります。


> サスケにいちゃんに教えてくれないかな~~って思います。
>
サスケは、大型犬でしたが、気はとても優しい犬でした。
わんわんクラブという躾教室に1年間行きました。
ぶどう園では、看板犬としてしっかり務めてくれました。
本当に、素晴らしいサスケでした。


> そしていっちゃん、こわ~~!!!
>
キャッツアイ! こんな大きな宝石の指輪売ってないですよね!

> これどうやって撮ったの???
> そごい!!
>
遠くから望遠でフラッシュたいてパチリ!
画像を見てびっくり~


> いっちゃん、招き猫みたいです。あ~~だから、真田家には、お友達がいっぱい集まるのも、いっちゃんのおかげ~~~(納得、納得!!!)

飼うつもりではない猫を、飼いはじめて11年が。
これも出逢いだと思っています。
飼うと家族の一員! とっても可愛いです。
私が寝るまで横にいて、一緒に寝て、起きるまで枕元にいます。
トイレまで着いてきます。
旦那様以上ですわ~! (笑)
いい猫です。

Re: No title

v-258鍵コメさん、こんばんは。

> いっちゃんの目、金色だけど大丈夫??

写真で見ると、凄い金色ですね。


> フラッシュに反応すると赤になるはずだけど、、、
> 視力がだいぶ落ちてるかもしれないなぁ、、、、

いっちゃんも。もうお年寄りになってきて、
脚も弱って来たみたいです。
昼間、眼もしっかりみときます。

ありがとうございました。

いっちゃん、高いところから、コワ~~

ゆづちゃんパパのお誕生日、おめでとうございます。
娘さん、すばらしい方ゲットというフレーズは、ゆづちゃんパパにとって、すごくうれしいことと思いますよ。もう、自分のご両親と真田家に完全に恩返ししなくちゃね!

さて~~パンちゃん、見ましたよ~~!!!
こりゃ、大変!
元気よすぎ~~、駆けずり回って、止まらない、パン君。
こりゃ、大変だよね。

真田園さんのご苦労わかる~~~ヨ!
ま、お利口さんんになるのは、あと、数年かかりそうですね!
でも、かわいいよね。
ブドウ園の看板犬になるのはもう少しこちらも時間がかかりますネ。

サスケにいちゃんに教えてくれないかな~~って思います。


そしていっちゃん、こわ~~!!!

これどうやって撮ったの???
そごい!!

いっちゃん、招き猫みたいです。あ~~だから、真田家には、お友達がいっぱい集まるのも、いっちゃんのおかげ~~~(納得、納得!!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-266EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> カメラがパンちゃんの動きについて行ってないよ

そうなんですよ!
パンちゃんすばしっこくて、カメラで追ったら目が廻ってしまいました。
狂ったように走る廻っていますから***


> いっちゃんはどうやって冷蔵庫の上に登ったのかな?

冷蔵庫の横にカウンターがあります。
まずそこへジャンプしてから、冷蔵庫のてっぺんめがけてジャンプです。
凄いジャンプ力です。

上は暖かいし、パンちゃんがしつこく追いかけて来るので、
いやなんだと思います。
登ったのはいいけど、降りるときは一苦労しています。


> 2頭で一緒には遊ばない?

お互いに気が強いので、喧嘩になってしまいそうです。
猫の爪で眼球をひっかかれるといけないので、用心してます。


> 愛は散歩が好きになって時間が来ると騒いでますよ 1日4回も連れ出してますよ おかずが無ければ御飯は食べないし 私をかまうしやりきれんぞ

1日に4回もお散歩できるなんてうらやましい~!
ねえねえ、EGUTIさんが愛ちゃんに躾けられちゃってるんじゃないの?
まあ~、可愛いからいいのかな?***

No title

カメラがパンちゃんの動きについて行ってないよ
いっちゃんはどうやって冷蔵庫の上に登ったのかな?
2頭で一緒には遊ばない?
愛は散歩が好きになって時間が来ると騒いでますよ 1日4回も連れ出してますよ おかずが無ければ御飯は食べないし 私をかまうしやりきれんぞ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード