舜くん、満1歳お誕生日おめでとう!

3月25日(火)

信州塩尻は、晴れで暖かい~、コートを着なくても大丈夫***
朝から、春一番かな?と思うような強い風が吹いてました。

257_20140325174725185.jpg


連日の春の陽気で、ぶどう園は、すっかり雪が融けました。
255_20140325174657178.jpg



舜くん、お誕生日おめでとう!
 
今日は、満1歳のお誕生日を無事迎えた舜くんでした。
体格が良く、元気で大きな病気、怪我をすることなく、
すくすくと育ってくれてありがとう!

DSC00347.jpg

鯛の姿造りをプレゼント

DSC00343.jpg DSC00344.jpg DSC00346.jpg


DSC00340.jpg

DSC00341.jpg DSC00342.jpg


1年前のブログ 新しい命の誕生 

春の訪れと共に、
  今日 私達にもう一人孫が出来ました。

 新しい命の誕生 おめでとう! 
平成2年3月2日 AM1:8 

DCIM0201_20130326113500.jpg

大きくなったね!
DSC00266.jpg


夕飯

DSC00348.jpg DSC00349.jpg DSC00350.jpg

DSC00354.jpg

DSC00355.jpg DSC00360.jpg DSC00362.jpg

DSC00363.jpg DSC00364.jpg

鯛の鱗付皮の天ぷら、蕗ぼこ、椎茸 
DSC00359.jpg

鯛のお刺身  舜くん、おめでとう~鯛
DSC00357.jpg

DSC00353.jpg

寿司めし

DSC00366.jpg




早朝から崩れないレンズ雲

233_20140325174443364.jpg

235_20140325174446bf1.jpg

236_20140325174448498.jpg 237_2014032517452097a.jpg 238_2014032517452160d.jpg
 
240_20140325174525946.jpg

日の出前
241_20140325174528ffe.jpg


245_201403251745536fe.jpg


242_201403251745498a6.jpg 243_20140325174551714.jpg 244_20140325174553a88.jpg


250_201403251746244e0.jpg 251.jpg 252.jpg

254_20140325174656903.jpg 253_20140325174655aa4.jpg


出勤途中の空
256_201403251746592bf.jpg

258_201403251747263fc.jpg 259_20140325174728770.jpg 264.jpg


日の出前のレンズ雲が広がって***
260_2014032517473087c.jpg

261_2014032517473106b.jpg 262_20140325174753c81.jpg


263.jpg



昨日の夕飯

224_2014032517431805c.jpg


225_20140325174319277.jpg 226_20140325174321f66.jpg 227_2014032517441136d.jpg 


千葉産
228_20140325174412539.jpg


秋田産 
229_2014032517441484b.jpg


230_201403251744155c2.jpg 232_20140325174442068.jpg 231_201403251744169bb.jpg

昨日は、孫のケーキの注文で、走ることが出来なかった。
今日も、鴨野で走ることができなかった。

明日は、雨で走れないかな~?

上司に、5日坊主! と言われてしまった。

私は、女よ!

それを言うなら、 「郷~(5)日姫様!」 と呼んでください~!!

5日走って、5日走らない私***

今日走らないと、6日連続になってしまうので、
朝、写真を撮りなあら800メートル程走ったら、
一揆に花粉症に!
大変な一日でした。

明日は、耳鼻科に行かないと、呼吸困難、鼻血ブ~になる前に!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-384EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> シュン君萬Ⅰ歳おめでとうございます お顔もはっきりして健康で何よりです

どうもありがとうございます。
EGUTIさんの所も、ゆあん君小学校入園ですね。
おめでとうございます。


> レンズ雲って初めて見ました いい瞬間を捉えましたね
>
私は、結構見かけます。
雲(空)を見るのが好きなので、雲の形を探します。
昨日は、朝から結構強い風が吹いていましたが、
このレンズ雲は、長時間形を崩さずに出ていましたよ。

お天気が変わる前によく出ます。
今日も天気変わりましたね。


> 鱗煎餅は食べた事ありますが 鱗付の皮の天ぷらって知らないな

お刺身を作った後、(鱗を取ってないまま)
皮になってからの鱗は取りにくいので、鯉の鱗の料理を真似てです。
唐揚げだと、はねると怖かったので天ぷらに!
香ばしくて美味しかったです。

No title

シュン君萬Ⅰ歳おめでとうございます お顔もはっきりして健康で何よりです
レンズ雲って初めて見ました いい瞬間を捉えましたね

鱗煎餅は食べた事ありますが 鱗付の皮の天ぷらって知らないな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード