3月20日(木)

信州塩尻は、朝から雨降り~ 

033_20140320102719f39.jpg


昨日、長女と三女が買って来てくれた、限定たいやき!

031_20140320102717dfc.jpg


朝から、朝食の代わりに食してきた私は、元気盛り盛り!
英ちゃんから携帯に電話があって
「たいやき、まだ来ないかな 
楽しみに待っているようです。

「おやつの時間までに、
 爺~じが持って行くからね!***」


032_20140320102719bc5.jpg


昨日は、義父の命日でした。
速いもので30年の年月が経ちました。

結婚して5年同居をしましたが、
出産育児に夢中で、何一つ親孝行できませんでした。
反対に朝ご飯を炊いていただいたり、
買い物の時、長女二女のお子守りをしていただいたり***

ブドウ栽培の傍ら、新鮮な野菜を作ってくれました。

生きている時に、
もっともっと、ありがとう!と
言っておけば良かったのにと後悔です。


お墓参りは、お彼岸のお休みの日にみんなで行きますから、
待っていてくださいね。***


昨夜の夕飯
お花を買って帰り、天ぷらを揚げて父にお供えしました。

DSC00055.jpg


長女は外食の為、旦那様と二人ご飯
朝食の魚を煮ながら天ぷらを揚げました。

DSC00047.jpg DSC00048.jpg


ブロ友が作ってくださった練り梅入り鶏ムネ肉のフライ
mazicoさん  ありがとうございます。 
とっても美味しい~です。

DSC00057.jpg DSC00058.jpg
 
DSC00064.jpg



DSC00053.jpg


ビールを飲みながら、揚げたてをつまみ食い! 最高~~~

DSC00051.jpg DSC00052.jpg


朝、収穫した雪割椎茸をレモン醤油で。
DSC00050.jpg DSC00056.jpg


DSC00046.jpg


DSC00049.jpg DSC00065.jpg


ところで、体重は減った~?!

昨日は、時間が無かったので、軽く走って帰りました。

でも、これだけ食べちゃうから痩せるはずがないよ~

3月19日
DSC00037.jpg DSC00045.jpg

DSC00039.jpg DSC00038.jpg

DSC00041.jpg

DSC00042.jpg

DSC00043.jpg

DSC00040.jpg  DSC00044.jpg

軽く2km走って帰りました。

今朝、「公園でも暗くなると危ないから、明るいうちに走って来い!」 と旦那様が言いました。

こんな暗い中、一人で走ってる私って度胸あるのかな~???


今夜は、塩尻市の「ワインとマリアージュ」の飲み会に行ってきま~す。
これだから、痩せる訳無いな~


つづく***


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

いつもご訪問、コメありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

> この限定タイ焼きは知らないな ぶつぶつはなんなんですか まさかチ-ズじゃないよね
> 中身は餡子 まさかクリ-ムだったりして

築地銀だこ I.CITY21店で、限定販売された
話題の「クロワッサンたい焼き」だそうです。
テレビ見ないので、私も知りませんでした。

表面には甘いシロップとザラメがまぶされています。
中身は餡子です。
たい焼き周辺のフチの部分が少し大きく広がっているので、
クロワッサン部分を存分に味わうことができるし、餡もたっぷりと入っているので、
まさに和洋折衷といったかたちで進化したたい焼き革命~ 

機会があったら、是非!

Re: ご馳走さま

v-22南十字星さん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。


> 真田園さん おばんです。
>
は~い! おばんです~


> 秋田は今夜も雨が降ってます。
> 雪が雨に変わる日が多くなり、少しづつですが、
> 春が近ずいているように思う今日この頃です。
>
20日は、塩尻は一日中雨降りでした。
一日おきにお天気が変わっています。
梅もチューリップもまだまだですが、陽気は春に近づいていますね。



> いつも愛情のこもった美味しい料理をupしていただき
> ありがとうございます。

愛情はこもっているかもですが、味は???
主人が何も言わずにちょっと首をかしげているときがありますよ~(笑)
美味しい時は、「うん、うん、」と言いながら食べていますから***

ダイエットで、その日に食べたものを記録すると良いと言われましたので、
ブログに載せてみていますが、カロリー摂りすぎです。
でも、同じもの食べてるのに、私は太って主人は若い時と体型が同じでスリムですよ~


> 秋田まで美味しさが伝わってきますよ
> お勤めを終えてからの調理は大変だと思いますが、
> ご苦労さまです。
> 観るたびに感心しますよ
>
お褒め頂きありがとうございます。
褒めすぎ褒めすぎ!
嬉しくて、ちょっと前までなら木に登ってしまいますが、
今は体が重くて登れませ~ん。v-407



> 鯛焼きは、クロワッサンの生地に正面はザラメが付いている
> 6ヶ月の思考錯誤の末、つい先日発売された鯛焼きでしょうか?
> 美味しそうですね。

そうそう、それです! 美味しかったです。


> テレビで紹介されてましたね。
> 間違いなければ、残念ながら秋田では発売されてないと思います。
> 何があっても秋田まで届くには、多くの時間が掛かるのが定番です。
>
テレビはあまり見ないので、知りませんでした。
娘たちは、情報が早いですね!
姉妹でそれぞれ買ってきたそうで***
私は、何の苦労もなく限定品が頂けてラッキ~
これだから太る一方なんですよ。


> 明日の夜は、しらさぎさんが出稼ぎ先から帰ってきますので、
> ブログがupされると思います。
> コメントのやり取りをいつも楽しみしてます。
>
単身赴任で、貴重な時間ブログをUPしてくださりありがたいです。
私も、いつも楽しみにしているんですよ。
4月からは、自宅からの勤務先に移動になったようで、
猟師のお仕事も、お孫さんのお子守りもできるようになり、良かったですよね~



> 真田園さん夕方のジョギングは、十二分に交通事故に
> 遭わない様にご注意くださいね。
>
ありがとうございます。
いつも張っているところは、松本空港の周りの広い公園
「信州スカイパーク」と言う場所ですから、自動車は進入禁止の場所です。

暗くなると、ライトアップされますが、
人がいないところはちょっと怖いですね~


> また寄らせて下さいね
> おやすみなさい

ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

v-266プチ・クレソンさん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい、すみません。


> こんばんは~
>
こんばんは~です!
三連休でいろいろやることがあり、座っていられませんわ~


> sanadaenさん すっごいパワフルウーマンですね 私は 走れませんワ
>
エアロダンスの教室がなくなってから、もうすぐ1年ですが、
なんと、4㎏も太ってしまいまして!
これは、健康のためにも良くないし、着る服もなくなってしまい***

やっと運動する気になりました。
周りの人たちが心配してくれまして、主人も協力的で走る時間を作ってくれます。(買い物してくれます)



> そうですか 義父様がお亡くなりになって30年なのですね。
>
はい、30年と言っても、ついこの間の事のように思い出します。



> 18日(火曜日)朝6時に家を出て 8時の新幹線に乗り 名古屋で伯父の葬儀に。

伯父のご冥福をお祈り申し上げます。


早朝からお疲れ様でした。


> 89歳の生涯を全うしました 13歳で親と離れ外国に留学し戦争兵士
>
> でシベリヤ行き 敗戦で帰り 叔母( 母の妹 )と大恋愛の末結婚
>
> 叔母は大地主の息子と後少しで嫁入りだったのを ドタキャンして
>
> 伯父と結婚したのです。 今のドタキャンならわかりますが
>
> 60年以上前に・・・勇気というか何んというか・・・。
>
> 二人の結婚生活はそれはそれは 幸せそのものでした。
>
> 叔母夫婦のような夫婦になりたいと常に思ってましたよ ダハハハハ。

素晴らしい人生、夫婦生活を送られた 叔母様ご夫婦ですね。
60年以上前も、止められない愛ってのがあったんですね!
強い情熱で結ばれたお二人は、流石仲の良いカップルだったんですね~

クレソンさんご夫婦も、末永~~~く仲良くね!
私たちも、見習います。



> 限定たい焼き ってあるのですね。
>
クロワッサンたい焼きと言うそうで、中はあんこが入っていました。
美味しかったです。


> 英ちゃん春から 保育園ですよね おりこうお兄さんですものね。

もうすぐです。
今日アパートに行ったら、入園式に着るスーツを着て、見せてくれました。
ママが生地から選んで作ってくれた世界に一つだけのスーツ姿の孫は、
本当に可愛くて凛々しくて、目に入れても痛くないってのでした。



> 暗い所は走らないで下さいね ねっ!奥様。

そうですね~、
もう少しすると、日が長くなり明るくなります。
でも、紫外線が!
なるべく、夕方涼しくなってから走りたいのですが***

仲間と一緒に走ればれいいな~
ランニングクラブ作っちゃおうか!***

No title

この限定タイ焼きは知らないな ぶつぶつはなんなんですか まさかチ-ズじゃないよね
中身は餡子 まさかクリ-ムだったりして

ご馳走さま

真田園さん おばんです。

秋田は今夜も雨が降ってます。
雪が雨に変わる日が多くなり、少しづつですが、
春が近ずいているように思う今日この頃です。

いつも愛情のこもった美味しい料理をupしていただき
ありがとうございます。
秋田まで美味しさが伝わってきますよ
お勤めを終えてからの調理は大変だと思いますが、
ご苦労さまです。
観るたびに感心しますよ

鯛焼きは、クロワッサンの生地に正面はザラメが付いている
6ヶ月の思考錯誤の末、つい先日発売された鯛焼きでしょうか?
美味しそうですね。
テレビで紹介されてましたね。
間違いなければ、残念ながら秋田では発売されてないと思います。
何があっても秋田まで届くには、多くの時間が掛かるのが定番です。

明日の夜は、しらさぎさんが出稼ぎ先から帰ってきますので、
ブログがupされると思います。
コメントのやり取りをいつも楽しみしてます。

真田園さん夕方のジョギングは、十二分に交通事故に
遭わない様にご注意くださいね。

また寄らせて下さいね
おやすみなさい

No title

こんばんは~

sanadaenさん すっごいパワフルウーマンですね 私は 走れませんワ



そうですか 義父様がお亡くなりになって30年なのですね。

18日(火曜日)朝6時に家を出て 8時の新幹線に乗り 名古屋で伯父の葬儀に。

89歳の生涯を全うしました 13歳で親と離れ外国に留学し戦争兵士

でシベリヤ行き 敗戦で帰り 叔母( 母の妹 )と大恋愛の末結婚

叔母は大地主の息子と後少しで嫁入りだったのを ドタキャンして

伯父と結婚したのです。 今のドタキャンならわかりますが

60年以上前に・・・勇気というか何んというか・・・。

二人の結婚生活はそれはそれは 幸せそのものでした。

叔母夫婦のような夫婦になりたいと常に思ってましたよ ダハハハハ。



限定たい焼き ってあるのですね。

英ちゃん春から 保育園ですよね おりこうお兄さんですものね。



暗い所は走らないで下さいね ねっ!奥様。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード