6回目 仕込み味噌

3月19日(水)

信州塩尻は、薄曇りの中、おひさまが雲の隙間から顔を出しそう~な!
暖かな陽気です。

025_20140319114910e52.jpg

027_20140319114927857.jpg 026_20140319114911e31.jpg



連日の暖かさで、庭の雪も もう少しで無くなりそうです。

023_201403191149114ad.jpg


020_20140319114849528.jpg   022_201403191149090cd.jpg

今まで冷凍栽培???された椎茸
021_201403191149062b4.jpg



 3月18日 午後
仕事中、「綺麗な虹が出てるよ~、写真撮らなきゃ!」と上司に言われ***
001_20140319113949159.jpg

教えてくれて、ありがとう!
003_20140319113952512.jpg

004_20140319113953ff4.jpg

こんなに大きな虹を見たのは久しぶり
だらかが渡って行ったのかな~?
002_20140319113950164.jpg


昨夜の夕飯
私が、仕事帰りにジョギングできるように、
旦那様が買い物を担当してくれるようになりました。
 
ある材料を使って料理します。
最近品数が少ないな~

007_20140319114751493.jpg


001_20140319114722c9a.jpg

002_201403191147240f4.jpg

003_20140319114725f19.jpg

004_2014031911472640a.jpg

005_2014031911472795a.jpg

006_20140319114749e66.jpg

009_20140319114754866.jpg




3月18日 夜中の 仕込み味噌作り
みんな寝静まった夜中に***
庭では、突風が吹き、パンちゃんといっちゃんが怖がっていました。
そんな中、ガタガタコトコトと餅つき機が音を立て、
豆がコロコロ転がったりして、賑やかなリビングですが、
家族は熟睡~~~

018_20140319114845983.jpg

今シーズン6回目の味噌作りは、春一番を聞きながら***

010_2014031911475567a.jpg

011_20140319114815688.jpg

012_20140319114816ecd.jpg

013_20140319114817e69.jpg

014_201403191148192ff.jpg

015_20140319114820335.jpg

016_20140319114842d25.jpg

出来上がり~ 日付が変わる5秒前!
017_20140319114845d9e.jpg

テーマ : やってみたこと、感じたこと、思ったこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-266EGUTIYOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。
飲み会、いちご狩り、お祝い、実家へ行ったり来たり~
あっと言う間に三連休の二日が済んでしまいました。

> これで品数が少ないなんてよく言ううよ

いつもに比べるとちょっと少ないです。
私が買い物をしてくると、お腹の空いた夜ですので、
食べたいものを端から買ってきてしまいます。
タイムセールで、生鮮食料品が半額になっているんで、
余計たくさん買ってしまいます。


> 私なんか一汁三菜はいつもの事ですよ

???~
タンポポさんの賄い定食は、品数が多いですね~7!

No title

これで品数が少ないなんてよく言ううよ
私なんか一汁三菜はいつもの事ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード