バ-ドウオッチング

3月18日(火)

信州塩尻は、薄曇りの夜明け~
曇りから雨降りの一日

050_20140318100627a3a.jpg


今日は、旦那様が撮ってくれた写真をUP!

夜明けの満月  午前6:00前

092_20140318130042d04.jpg


日の出と共に薄くなって***

089_20140318125305c3f.jpg


「太陽が西から登ってる!」と言いそうな私***

091_2014031813004257e.jpg






自宅の庭で***

079_20140318124212904.jpg

080_20140318124743ca9.jpg
081_20140318124744212.jpg
082_201403181247465dd.jpg
083_2014031812474711f.jpg
084_20140318124749bf9.jpg
085_201403181252590eb.jpg
086_20140318125301553.jpg
087_20140318125302b6a.jpg
079_20140318124212904.jpg

可愛い~~~

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> 餌を置いたら来たのはまずは暴れ者のヒヨドリさんですか

つぐみかヒヨドリ? 鳴き方からいうと、ヒヨドりのようです。
いつも、EGUTIさんのブログで鳥たちを見ていましたが、
本物は可愛いです。



> ミカンを置けば小鳥も来るよ 鶯・メジロ・カワラヒワかな冬ならシジュウカラ
> お米を置けばまた違うのも来ますよ 離れておかないと暴れん坊が暴れまくるよ

そうなんですね~
先日は、カラスにりんごを持っていかれたそうです。(笑い)

Re: お邪魔します

v-22南十字星さん、こんばんは。

> 真田園さん こんばんは

こんばんは。
ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。


> 今宵のあきたは雨です
> 気温が少しずつ上がってきてるのですが、夜に雨が降ると気持ちまで
> ズーンと落ち込みます。
>
塩尻は、昨日は一日中雨でした。
夜中は、強風が吹きました。
春一番?!~
秋田も信州も、今年は冬が長いですね~
でも、もうすぐです!
もうすぐ春です!


> いいですね、そちらは雪が殆ど消えたようですね
> 秋田もだいぶ消えてはいますが、まだ田んぼや畑には積もってます。
> 今月いっぱいで消えてくれれば嬉しいのですが・・・
>
日当たりの様ところは、すっかり融けました。
しかし、日蔭と、市の指定の雪捨て場は、山のようになっています。
多分、4月まであると思います。


> 旦那様もブドウ園の作業がお忙しいようですね。
> 良いぶどうを収穫するには日頃の努力が欠かせませんね

剪定は、大雪がふった2日前に終わったので、助かりました。
何でもそうですが、手を掛ければ掛けただけ、良いものが収穫されます。


> また広いブドウ園を管理するには、剪定やら肥料づくりに精を出さなければなりませんし、我々素人には分からないご苦労が沢山あると思います。
> 本当にご苦労さまです。
> くれぐれもご自愛くださいね。
>
どうもありがとうございます。
剪定は、氷点下の中での作業ですから大変ですね。
これから5月にかけて、新芽が出て伸びてくるので忙しくなりますね。


> フルムーンで旅行ですか・・・ご夫婦仲がいいですね
> ブログを観ても伝わってきますよ 羨ましいです

二人して、お酒が好きなだけです~


> どちらまで行かれるのかな?北海道かな・・・
> 楽しんで来てくださいね
>
北海道の最北まで行ってきます。
ありがとうございます。


> また「あけぼの」と「秋田新幹線」をupして頂き、ありがとうございます
> 思ってもいなかっただけに本当に驚きました。
> 感謝!かんしゃでいっぱいです。
>
努力の賜ですね!
とても素晴らしいです。
デジブック、偶然見つけたのですが私も昨年から***
一般公開できる作品がなくてね~
上手に写真が撮れるようになると、楽しいですよね。

これからも、楽しみにしています。



> パンちゃんとお孫さんのアルバムも拝見しました。

どうも、ありがとうございます。



> パンちゃんもお孫さんも広いブドウ園でノンビリとくつろいでましたね
> 夏はぶどう棚で日差しが遮られて涼しいでしょうし、昼寝したら気持ち良いだらうなぁ~と思いますね
> ストレス解消には最高!
>
秋は最高ですよ!
たわわに実ったぶどう棚の下、甘い香り~
除草剤を使用しない、緑のジュータン~
ぶどう狩りのお客様も、お昼寝されるお父さん達もいます。

夏は、風が吹き抜けるととても涼しいです。
しかし、真夏日で無風の時は、それなりに熱いですが(笑)
私って、暑がりの寒がりですのでね~

ちょっと遠いけど、ストレス解消に来てください。
お待ちしてま~す!


> 最初から長くなりました。
> 今日はこれで失礼します
> またお邪魔させてくださいね
> おやすみなさい。

ご丁寧に、心温まるコメントありがとうございました。

「真田園のブログ」秋には、ぶどうの記事になりますが、
他の季節は、私の自己中心型の日記、酒、夕飯ブログになってますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


お返事 遅くなってしまいすみません。
おやすみなさい。

No title

餌を置いたら来たのはまずは暴れ者のヒヨドリさんですか
ミカンを置けば小鳥も来るよ 鶯・メジロ・カワラヒワかな冬ならシジュウカラ
お米を置けばまた違うのも来ますよ 離れておかないと暴れん坊が暴れまくるよ

お邪魔します

真田園さん こんばんは
今宵のあきたは雨です
気温が少しずつ上がってきてるのですが、夜に雨が降ると気持ちまで
ズーンと落ち込みます。

いいですね、そちらは雪が殆ど消えたようですね
秋田もだいぶ消えてはいますが、まだ田んぼや畑には積もってます。
今月いっぱいで消えてくれれば嬉しいのですが・・・

旦那様もブドウ園の作業がお忙しいようですね。
良いぶどうを収穫するには日頃の努力が欠かせませんね
また広いブドウ園を管理するには、剪定やら肥料づくりに精を出さなければなりませんし、我々素人には分からないご苦労が沢山あると思います。
本当にご苦労さまです。
くれぐれもご自愛くださいね。

フルムーンで旅行ですか・・・ご夫婦仲がいいですね
ブログを観ても伝わってきますよ 羨ましいです
どちらまで行かれるのかな?北海道かな・・・
楽しんで来てくださいね

また「あけぼの」と「秋田新幹線」をupして頂き、ありがとうございます
思ってもいなかっただけに本当に驚きました。
感謝!かんしゃでいっぱいです。

パンちゃんとお孫さんのアルバムも拝見しました。
パンちゃんもお孫さんも広いブドウ園でノンビリとくつろいでましたね
夏はぶどう棚で日差しが遮られて涼しいでしょうし、昼寝したら気持ち良いだらうなぁ~と思いますね
ストレス解消には最高!

最初から長くなりました。
今日はこれで失礼します
またお邪魔させてくださいね
おやすみなさい。







プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード