祈り

3月11日(火)

信州塩尻は、氷点下11度の冷え込み。
昨日は真冬日、今日も寒い朝でした。

053_201403111102519e6.jpg

凛と張詰めた透き通るような3月11日の朝の空気ですが、
今日、東北方面の被災地では、どんな朝を迎えられたのでしょうか***

もう3年、まだ3年~。
大きなものを失った悲しみは、決して忘れられないけれど、
前を向いて歩いて行けば、きっと温かい光が待っていると思います。

被災地が少しでも早く今以上復興することを願って、微力ながら応援し続けます。
皆さまが少しずつでも前に進めるよう祈っています。



eye:
見つめ続ける・大震災 ここから始まる 被災地の今
 


祈りの朝
かけがえのない命と暮らしが奪われた東日本大震災から今日で3年を迎えました。
増え続ける震災関連死を合わせ、犠牲者は2万1000人を超えた。
地震・津波や東京電力福島第1原発事故で住まいを奪われた約26万人が、
今も避難生活を強いられている。
いとしい人への追慕、帰郷の誓い、支援者への感謝、風化の懸念。
さまざまな思いが行き交う中、復興の道半ばの被災地に3度目の「3月11日」の朝を迎えました***




今朝は、冷え込みがきつかったのに、
薪ストーブの火が一番弱くしてあり、部屋の中が寒かった~
と言っても、17度! 
寒がりの私とパンちゃんは、21度ないと「寒い寒い」の小言連発
パンちゃんも、いつもより寒いので、セーターをちゃんと着ています。

048_20140311110228ce1.jpg 052_2014031111023411b.jpg

049_20140311110230643.jpg

050_20140311110231160.jpg

日中は温度が上がり春らしい陽気
このまま、本当の春が来るといいのにな~

昨日は真冬の寒さで、最高気温が氷点下1度で、
一日中、雪が降っていました。

「月曜日からウォーキングデビューする!」 と宣言した私

仕事帰りに歩きました。
信州スカイパークへGO~!
20分、速歩しました。

会社でストレッチ、暖機運転した自動車で筋肉を暖めながら公園へ***

001_20140311104439ff3.jpg

003_201403111044420a0.jpg


002_20140311104442069.jpg    020_201403111046245be.jpg

004_201403111044437cc.jpg 005_20140311104445324.jpg

006_20140311104504a6f.jpg

007_2014031110450658e.jpg 008_20140311104508e7e.jpg

010_2014031110451015f.jpg 014_20140311104532c10.jpg

015_201403111045341b2.jpg 016_201403111046192cd.jpg

017_20140311104620969.jpg

018_20140311104622191.jpg


幻想的な景色との出会い
歩いてよかったな~

019_20140311104623184.jpg

もう真っ暗! 歩行者天国のようなウォーキングでしたが、
結構車が駐車してありましたが、広い公園です。
021_20140311104645d61.jpg

朝、旦那様が、「やっと走る気になったか!」と。

今日は、走ってくるから、買い物しといてくれない?!」と頼みました。***

私が痩せる為に、協力的な旦那様です。

「買い物してくれて、ありがとう!
 ついでにビール冷やしといてね~!」 
 と私

「バカ!!」 と夫


は~い!バカで結構~

今日は軽く走って帰りました。
ウォーキング 1km、  スローラン 3km  
DSC09678.jpg  ~  DSC09686.jpg  

DSC09679.jpg


1000mからスタート、ここで折り帰り***2500m
3kmのスローランをしました。
DSC09684.jpg  ~  DSC09682.jpg
  
DSC09680.jpg DSC09681.jpg

DSC09683.jpg

DSC09689.jpg


夕飯

DSC09696_2014031122423084a.jpg


DSC09697_20140311223409ff9.jpg
   
DSC09691.jpg DSC09690.jpg

DSC09693.jpg DSC09692.jpg

DSC09694.jpg DSC09695.jpg




テーマ : やってみたこと、感じたこと、思ったこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 寒そう~!!

v-29正岡りんごさん、こんにちは。

お返事遅くなって済みません。


> こちらも朝は氷点下 で日中10度以下の日が続いて
> 一向に春めいてきませんが塩尻も今年の冬は大変そうですね
>
お疲れ様です。
一日置きに差向かって利暖かかったり~
今度こそ春が!の毎日です。


> 寒い時期どうしても身体を動かすのは最小限
> 私もすっかり肉がついてしまいましたが
> とっても走る気にはなりません ?
> 頑張ってますね ヽ(^。^)ノ

私も!

最近家族にも会社の仲間にも、太った太った!と言われ、
あごが二重あごだよ!
あまり太ると健康の為に良くないよ、痩せすぎもいけないけど***と。

夫にも、ランニングするように言われ、上司にも運動するように言われ**
やっとの事で、運動開始しました。

継続できれば良いですが、頑張りま~す!
ありがとうございました。




寒そう~!!

こちらも朝は氷点下 で日中10度以下の日が続いて
一向に春めいてきませんが塩尻も今年の冬は大変そうですね

寒い時期どうしても身体を動かすのは最小限
私もすっかり肉がついてしまいましたが
とっても走る気にはなりません ?
頑張ってますね ヽ(^。^)ノ

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード