3月8日(土)    GO~まで 107日

信州塩尻は、今日も良いお天気。
時々、強風が吹き抜けていました。

春を見つけに!
青空が広がって良いお天気ですが、風が吹いて寒い朝。
DSC09501.jpg

DSC09504.jpg DSC09505.jpg

DSC09506.jpg DSC09508.jpg


薔薇の木が***
雪の下で新芽を出していた

DSC09507.jpg

DSC09510.jpg DSC09515.jpg

北側は、カチカチ凍っていて、歩くのが危険です。
今、3月だというのに、ここは真冬!
DSC09516.jpg

屋根の上では、残り少ない雪の塊がキラキラ
DSC09511.jpg

氷柱
DSC09514.jpg DSC09513.jpg

DSC09512.jpg


杉花粉
最近くしゃみが出ると思えば*** 春です!
DSC09509.jpg 


柿の木の剪定

DSC09496.jpg DSC09495.jpg

DSC09491.jpg DSC09490.jpg

DSC09492.jpg


DSC09493.jpg


春を見つけた!
DSC09494.jpg

DSC09497.jpg

DSC09498.jpg


DSC09500.jpg DSC09499.jpg



DSC09503.jpg


午前中、パンちゃんの8種n予防接種に行ってきました。

抵抗して、押さえつけやっとのことでできました。

服従関係が全くできていないので、
もっと厳しくしつけるように、きつく注意されてきて、ショック!


2日ほど静かにさせるように言われ、抱っこしてお散歩。

押さえつけられてのがショックだったのか、少し、静かになったパンちゃん。

注射のせいか、洋服を脱がずに良く眠るパンちゃん。
DSC09545.jpg



横で眠るいっちゃん

DSC09544.jpg



午後は、二女と英ちゃんとお買い物へGO~!

DSC09521.jpg
DSC09522.jpg
DSC09523.jpg

DSC09524.jpg
DSC09525.jpg
DSC09526.jpg
DSC09527.jpg


DSC09534.jpg
DSC09533.jpg

DSC09532.jpg DSC09539.jpg 

DSC09529.jpg DSC09530.jpg 

DSC09531.jpg


DSC09540.jpg DSC09541.jpg

DSC09542.jpg

DSC09543.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 1週間まとめてコメ失礼

v-229しらさぎさん、こんばんは。

> おはようございます、真田園さん。
>
遅くなっって、こんばんはです。



> 先日の寒波が去ったと思ったら、爆弾低気圧で、また冬の逆戻り。
> お察しいたします。秋田もそうですからね。
>
> しか~し、外仕事はしなければいけないしね。ご苦労様です。
>
本当に、自然との闘いですよね。
でも、必ず春はきますから!
雪かき大変でしたね~
お互いに、お疲れ様です。



> 先日の、お雛さん。真田園さん所は、超豪華ですよね。
> 毎年のご苦労伺えますね。お人形さんたちも、喜んでいましたね。

一昔前は、大変だけでしたが、最近は大変が大喜に変わりました。
自分のひな祭りみたいです。


> でね、真田園さんはお気づきだと思いますが、お雛さんの時に飾るときに子供の名前昔はプレートに(なんて言うかわからないので)女の子の氏名を墨筆で書いていただいておりましたよね。でも、今は、書いてくれないって言うこと?
>
そうなんですね~、知りませんでした。
家は、みんなのお雛様ですので名前は書きませんでしたので。
今は、写真も飾れるプレートになっていますね。
娘たちのは、オルゴール付の木製のぷれーとですが、あえて名前は入れません。


> しらさぎ家では、僕には甲斐性無しだもんだから、娘にお雛さんを買ってあげることができないんで、そのプレートを人形屋さんに探しに行ったときに、もう今は、書いてくれる方がいなくなったので、・・・。ゆずちゃんのところにあるプレートですがそれが主流との事でした。時代はかわったものでしたね。
>
親子のお雛様で、母から娘へ受け繋がれていくのも、すばらしいですね。
りっぱなお品様ですから家族のお雛様ですね~
私も、そうすると思います。



> さて、パンちゃん、予防接種いやだったね。それはショックです。
> パンちゃん、うちのファギーお姉さんなんか、注射は全然怖くないよ。
> すごいでしょ。まったく暴れないよ!見習ってね。パンちゃん。。
>
ファギーちゃん、お利口ですね!
しっかり躾ができているってことですね。
早く、 ファギーちゃんのように、お利口さんになれればいいな~



> 英ちゃん、靴買ったの?もう、大きくなって、新しい靴買ってもらったの?ばぁちゃんに?

4月から保育園に行きますので、上はきと、新しい靴を用意してあげました。
爺~と婆からのプレゼントです。


> いっぱいあって、どれにしようかなですね。イイね、英ちゃん。

小さいながら、こだわりがあるみたいで、
今はアンパンマンではなく、仮面ライダー系です。


> そして、いただいたイチゴおいしかったでしょ。イチゴ好きなんだね。
> そっか、ブドウ園のお孫さんだもんね、果物は大好きだよね。
>
はい、果物が大好きで、美味しい苺をペロリ~と。幸せですね~


> 靴買ってもらって、その次はケーキ屋さん。とても、おいしいケーキ秋田のじいちゃんには無いのかな~~?
> 真田園さんご苦労様です。
>
クランポンの半額セールでケーキ買ってみるかが、
二女が、美味しいケーキ屋さんがあるからと、***
少し遠くまで買に行ってきました。
本当に美味しかったです。



> そう、そう、ホタルイカおいしそうです。ヒラメのから揚げ。いわしの焼き魚、もうすぐ春はそこまで来ています。これからもっともっと海産物が増えてきますね。もうっ少しの辛抱ですね。
>
ホタルイカって、光って泳んんでいるそうですね。
一度見てみたいな~と毎年言っています。
ほんと、楽しみです。


> 辛抱と言えば、GOさんのコンサート楽しみ。
> あれ~~去年も来てませんでしたか?

去年は、長野市にきました。


> わかるよ~~GOさんのファン事。けして、旦那さんとGOさんとは重ねにようにね!うちのママ、武豊ファンだからその気持ちわかるけど、武さんのどこがいいのかな~~。と・・・・この論議は、ご主人とお会いしてお互い、愚痴言い合わないとね・・・・。
>
旦那とGOさんとは、比べる対象が違いますよ!
GOさんは、永遠のアイドル!
旦那は、永遠の何にしようかな~***



> 昨日まで続いた、寒波は去って、今日の秋田は今、お日様が出ていますが、とても寒いです。
>
信州も、良いお天気ですが、寒い毎日です。


> 取りとめのない、コメ失礼いたします。
>
貴重なお時間に、いっぱいのコメありがとうございます。
今日は、焼肉で生大、生中を飲んで来たら、眠くて今頃になってしまいました。
変な辺コメになっているかも? すみません。


> PS:南十字星さんにコメいただき、さっそくメールがきていました。
> ご本人とても喜んでおられましたよ。僕からもお礼いたします。

デジブック、私もやっています。
でも最近はご無沙汰でした。
ブログUPありがとうございました

1週間まとめてコメ失礼

おはようございます、真田園さん。

先日の寒波が去ったと思ったら、爆弾低気圧で、また冬の逆戻り。
お察しいたします。秋田もそうですからね。

しか~し、外仕事はしなければいけないしね。ご苦労様です。

先日の、お雛さん。真田園さん所は、超豪華ですよね。
毎年のご苦労伺えますね。お人形さんたちも、喜んでいましたね。
でね、真田園さんはお気づきだと思いますが、お雛さんの時に飾るときに子供の名前昔はプレートに(なんて言うかわからないので)女の子の氏名を墨筆で書いていただいておりましたよね。でも、今は、書いてくれないって言うこと?

しらさぎ家では、僕には甲斐性無しだもんだから、娘にお雛さんを買ってあげることができないんで、そのプレートを人形屋さんに探しに行ったときに、もう今は、書いてくれる方がいなくなったので、・・・。ゆずちゃんのところにあるプレートですがそれが主流との事でした。時代はかわったものでしたね。

さて、パンちゃん、予防接種いやだったね。それはショックです。
パンちゃん、うちのファギーお姉さんなんか、注射は全然怖くないよ。
すごいでしょ。まったく暴れないよ!見習ってね。パンちゃん。。

英ちゃん、靴買ったの?もう、大きくなって、新しい靴買ってもらったの?ばぁちゃんに?
いっぱいあって、どれにしようかなですね。イイね、英ちゃん。
そして、いただいたイチゴおいしかったでしょ。イチゴ好きなんだね。
そっか、ブドウ園のお孫さんだもんね、果物は大好きだよね。

靴買ってもらって、その次はケーキ屋さん。とても、おいしいケーキ秋田のじいちゃんには無いのかな~~?
真田園さんご苦労様です。


そう、そう、ホタルイカおいしそうです。ヒラメのから揚げ。いわしの焼き魚、もうすぐ春はそこまで来ています。これからもっともっと海産物が増えてきますね。もうっ少しの辛抱ですね。

辛抱と言えば、GOさんのコンサート楽しみ。
あれ~~去年も来てませんでしたか?
わかるよ~~GOさんのファン事。けして、旦那さんとGOさんとは重ねにようにね!うちのママ、武豊ファンだからその気持ちわかるけど、武さんのどこがいいのかな~~。と・・・・この論議は、ご主人とお会いしてお互い、愚痴言い合わないとね・・・・。

昨日まで続いた、寒波は去って、今日の秋田は今、お日様が出ていますが、とても寒いです。

取りとめのない、コメ失礼いたします。

PS:南十字星さんにコメいただき、さっそくメールがきていました。
ご本人とても喜んでおられましたよ。僕からもお礼いたします。

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード