春の香り ストロベリー LOVE!

3月4日(火)

信州塩尻は、朝から気持ちのよい青空が広がり晴れ~

113_20140304130157d5e.jpg

112_2014030413015446a.jpg


洗車


昨日、お昼休みに会社で手洗い水洗車をしました。
おひな祭りだと言うのに、あまりの汚さに***
給油しながら、ガソリンスタンドで洗ってもらおうと思いましたが、
お天気もよさそうでしたので、自分で洗いました。
外は結構寒かった~

構内放送で、「セリカが綺麗になりました。おめでとう~!」と***
どうせ、休憩室で「明日大雨降る!」と言っていたんですよ、***

DSC09281.jpg  ツ-トンカラ-だった愛車

本日は晴天なり! 
氷点下9度の冷え込みで、氷バリアのセリカGOGOGO~
111_20140304130153302.jpg

雪が融けて、しいたけの原木が出て来ました。
雪の中で冷凍椎茸になっています。
料理に使いたかったので採ろうとしましたが、雪がガリガリ 採るのを止めました。
110_20140304130152a86.jpg


紫外線 サンサン!
まるでスキー場、日焼け止めをしっかりつけないと、雪焼けします。

でも、白い雪に青い空、そして朝の光! きれいです。

109_201403041301223f5.jpg

114_20140304130157532.jpg


雪が融けて、お天気が良くなるとお散歩ができるね~!
でも、パパは畑に行ってしまうから、昼間はいっちゃんとお留守番だね。

107_20140304130120f2c.jpg  宅配が届いたワン!

108_20140304130121d4d.jpg


静岡のば~ば、いちご ありがとう!   
 と英ちゃんが言っています。

DSC09355.jpg

DSC09356.jpg

DSC09357.jpg


いつもお世話になっているぽかぽかようきさん  から、春の香りを乗せ、
美味しい静岡の苺が届きました。

早速、英ちゃんと舜君にお裾分け! 明日はゆづちゃんに!

この苺は、静岡県を代表する章姫という品種で、
なかじま園 さん が、愛情込めて育て上げたとても美味しいいちごです。

ぽかぽかさん、今年も日本一の美味しい苺をありがとうございました。


DSC09349_201403042148408e3.jpg DSC09350.jpg

DSC09351.jpg


空中ベッド容器で、一粒一粒大切に配送されています。
手塩にかけて育てたいちごは、大切な愛しい娘をお嫁に出すのと同じなんですよね~。
DSC09353.jpg  「ゆりか~ご」
DSC09354.jpg


夕飯

DSC09367.jpg

「美味し~い! このいちご  届いたんだ~」

ありゃ~、長女は待ちきれずに食べちゃった~!
DSC09365.jpg
 

昨日は唐揚げ、今日は煮つけのひらめ
DSC09359.jpg DSC09366.jpg


にんにく
長女は、にんにく少しだけにして!***旦那様は、いっぱい入れて!
DSC09360.jpg DSC09361.jpg

DSC09363.jpg DSC09362.jpg


アツアツ
食べるだけづつ焼いて*** 60個
DSC09364.jpg

DSC09372.jpg

DSC09371.jpg


DSC09368.jpg

DSC09370.jpg

DSC09375.jpg


DSC09373.jpg  パンちゃんのササミ


出すの忘れた! 
旦那様の料理
DSC09358.jpg

朝食
夕べ作って、出すのを忘れた***
105_20140304130117ee8.jpg

106_20140304130118066.jpg





今日は、冷え込みとても寒い朝でした。
DSC09345.jpg


会社から帰宅すると***

日中は、温かな一日。
畑の雪をかき、茂呂から野菜を出してくれた旦那様。
DSC09346.jpg


梅の花、いつ咲くかな~?!

DSC09348.jpg


待ちに待った美味しいいちご!
DSC09355.jpg


春を感じる一日でした。


感謝 ありがとう!   

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-380ぽかぽかようきさん、こんにちは。

先日は、日本一美味しいいちごをありがとうございました。
期待どうり、とっても美味しかったです。
毎年、本当にありがとうございます。


> 昨夜はお電話ありがとうございました。
> もっと話したかったな~~~(*^。^*)
>
こちらこそ、ありがとうございました。
私ももっとお話したかったで~す。
元気なお声が聞けてよかった~
天使ちゃんのお話も聞きたかったな~v-290



> 英ちゃんこのお顔は、「待ってました」というお顔ですね~~。おいしかったですか?

英ちゃん、食べる前から、「苺の匂いがする!おいしい~いちごだ!」って言って、
喜んでいました。
母ちゃんに、「父ちゃん来てから~、ご飯たべてからね!」と言われ、
「うん! ご飯一杯食べる~***いちご、苺、いちご~」と飛び跳ねていました。


> 真っ赤でピッカピッカなイチゴ見た目も可愛いでしょ?
> 期待は裏切らなかったかな?足りましたか?

本当に嬉しそうなお顔で、もうしっかりと感情が顔に出て***
本当は、いちご頬張る英ちゃんを撮りたかったんですが、お預け~
家族揃ってからだそうで***


> しゅんちゃんもゆづきちゃんもみんなで食べてね・・・静岡のばあばより(*^^)v
>
舜くんは、苺の匂いがしたら、急に指をぺろぺろでした。
分かるんだよね~、甘い香り。

昨日のお昼休みに、ゆづちゃんにもお裾分け~
甘い香りが分かるのね~。
パックに顔を擦り充てるから、つぶれちゃいそう~
やっぱり、パパが帰って来てから食べようね!でお預け~
電話で、超美味しかった!って。



> 毎年毎年もっと早く予約をしようと思いながらいつも大粒が出始める1月下旬になります。
> 今年は大雪の影響で、真田園さんや英ちゃんに待たせてしまいましたね。
> 3月にもなると味がだんだん落ちてくるので、来年こそは早くするからね~~~~。
>
いつも、お心遣いありがとうございます。
今年はちょうど大雪に当たってしまい、3回変更になりましたが、
待ちにに待った苺は、本当に嬉しかったです。
味も、とっても美味しかったですよ。



> なかじま園は、甘く大きいあきひめにこだわって作っていますが、今静岡では「紅ほっぺ」というイチゴもあるんですよ。
> こちらは少し酸味があるので、生食はもちろんですが、ケーキともよく合いますよ~~。
> あきひめは生食が一番ですよ。
>
なかじま園さんの苺は日本一!だって、今度お店に行ったら一途いてください。
そして愛情苺だってね! 「ストロベリー LOVE」


> 真田園さんも生産者の立場からするとなかじま園さんと相通じるところがあるのではないでしょうか?
>
はい! 同じ生産者ですから、大変なことも嬉しい事も、手にとるように分かります。
娘さん夫婦が一緒になり、これからも美味しい苺を作って行って欲しいです。
いつか、お店にパフェ~を食べに行きたいです。


> 春の風は静岡から秋の風は塩尻から・・・
> 旬のものは本当においしいですね~~~。
>
わ~ その通りですね!
季節を感じられて、本当に幸せ~
感謝感謝です。


> あっ真田園さんお孫さんに分けてもらってうれしいけれど真田園さんのお口にも入ったかな?

ハイ! 美味しくいただきました。
私と主人は3個づつ***
気持ちを一杯いただいて、
孫たちと娘たちにいっぱい食べさせてあげました。

幸せそうに食べてる姿を見るのも、心が美味しい~んですよ~。

ご馳走様でした。v-238

Re: No title

v-276EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。


> せっかく洗車したのに今日の天気残念ですね
>
雪、大いたこと無くてよかったですね。
天気変わったに!と言われましたよ***
今のところまだ綺麗ですが、今度は汚れる前に手入れしようと思います。


> 本当に中島園のいちご甘くて美味しいですよね 感謝です
>
感謝感謝です。
苺の中まで、最後まで甘くて美味しいですね。
春が来たようでしたよね~



> 野菜貯蔵用になに昔ながらのもろ畑に作ったんですか さすが
> そう
> この保存方法がなんだかんだ言っても最高ですよ

ハイ、毎年です。
しかし、大雪が降ってしまい、何日も出せませんでしたよ~

No title

昨夜はお電話ありがとうございました。
もっと話したかったな~~~(*^。^*)

英ちゃんこのお顔は、「待ってました」というお顔ですね~~。おいしかったですか?
真っ赤でピッカピッカなイチゴ見た目も可愛いでしょ?
期待は裏切らなかったかな?足りましたか?
しゅんちゃんもゆづきちゃんもみんなで食べてね・・・静岡のばあばより(*^^)v

毎年毎年もっと早く予約をしようと思いながらいつも大粒が出始める1月下旬になります。
今年は大雪の影響で、真田園さんや英ちゃんに待たせてしまいましたね。
3月にもなると味がだんだん落ちてくるので、来年こそは早くするからね~~~~。

なかじま園は、甘く大きいあきひめにこだわって作っていますが、今静岡では「紅ほっぺ」というイチゴもあるんですよ。
こちらは少し酸味があるので、生食はもちろんですが、ケーキともよく合いますよ~~。
あきひめは生食が一番ですよ。

真田園さんも生産者の立場からするとなかじま園さんと相通じるところがあるのではないでしょうか?

春の風は静岡から秋の風は塩尻から・・・
旬のものは本当においしいですね~~~。

あっ真田園さんお孫さんに分けてもらってうれしいけれど真田園さんのお口にも入ったかな?

No title

せっかく洗車したのに今日の天気残念ですね

本当に中島園のいちご甘くて美味しいですよね 感謝です

野菜貯蔵用になに昔ながらのもろ畑に作ったんですか さすが
そう
この保存方法がなんだかんだ言っても最高ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード