4回目 仕込み味噌作り

2月23日(日)

信州塩尻は、今日も寒い朝 氷点下7度でしたが、
日中はとても良いお天気の一日でした。

DSC09106.jpg


今日も、庭の雪の片つけ。
DSC09103.jpg

DSC09107.jpg
DSC09104.jpg
DSC09105.jpg



お昼は簡単に~

DSC09109.jpg


DSC09110.jpg



4回目の仕込み味噌
DSC09114.jpg


DSC09115.jpg
DSC09116.jpg
DSC09117.jpg
DSC09118.jpg
DSC09119.jpg
DSC09120.jpg
DSC09121.jpg
DSC09122.jpg
DSC09123.jpg



パン、待て!

DSC09125.jpg

DSC09126.jpg
DSC09127.jpg
DSC09128.jpg
DSC09129.jpg
DSC09130.jpg
DSC09131.jpg



雪の様なロールケーキ
DSC09133.jpg


DSC09111.jpg
DSC09112.jpg
DSC09113.jpg



温泉にGO~! 
三週間ぶりに温泉に行ってきました。
いつも行く「ながたの湯」、すごく混んでいましたが、
2時間弱、ゆっくりと疲れを癒してきました。
私は、垢すりしながらリンパマッサージ!

やっぱり温泉は最高~! 


夕飯
温泉帰りに、自宅近くの食堂「弁慶」へ。

DSC09136.jpg DSC09134.jpg
私たちは久しぶりに芋焼酎のお湯割りを。        生ビールも美味しそう~

DSC09137.jpg DSC09142_2014022323072825d.jpg

定食をいただきました。
DSC09140.jpg

DSC09138.jpg DSC09141.jpg

美味しかった~、ご馳走様でした。






テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238プチ・クレソンさん、こんばんは。

> こんばんは~
>
> お久しぶりです スゴイ雪ですね~ 
>
こんばんは~
こちらこそ、お久しぶりです。
でも、会社からご訪問させていただきました。
そりらは桜が満開に近くて、信じられませんでした。


> 英ちゃんソリ遊びどころじゃなかったのですね。
>
はい!、親は雪かきで大忙しでしたし、危険で庭に出れないくらいでした。


> 明日くらいから暖かくなるそうですが・・・。
>
明日は今日になってしまいました。
今日は、日中とても暖かくて、屋根の雪が融けて、まるで雨が降っているようでした。
日中は、とても暖かでしたが、夜になるととても冷え込んでいます。



> 腰痛くありませんか? 無理しないでくださいよ。

ご心配ありがとうございます。
また、コルセットを着用しています。痛くならないようにね。
腰は、楽になってきましたが、首と肩がコリコリ***
早く温かくなってもらいたいです。



> 洗濯機・・・sanadaenさん 家洗濯機に貯金していたのですね 笑

アハハ~! 言うこと違うな~流石だわ!
私も、旦那に言ってみたかった、その台詞!


> わがやも定期的に点検しなくっちゃ!わが家はお金ではなく
>
> 汚れのみかも・・・。だいぶ前のことですが ポケットにお札入れたまま
>
> 洗濯したことも・・・それ以来気を付けてますが・・・。


冷蔵庫はキャスターついていて、ロックを外すと移動できますが、
洗濯機は、排水と固定してありますから、何もないとそのままに。
でも、今度からは、ポケットの中身と、機械の点検が重要、要注意です。

お札は、元に戻ったのかな? 

Re: No title

v-48EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 温泉はいいですね

ほんと! 温泉は最高~
久しぶりでしたので、ゆっくりさせていただき、
ありがとうございました。


> 世界のEGUTI YUUSUKEが出てるじゃないですか やっぱりいい男だな(爆

ご協力ありがとうございました。
世界発信してしまいましたよ~
うん、うん!いい男だわ~ 世界に一つだけの顔だね~、この色男さん!

No title

こんばんは~

お久しぶりです スゴイ雪ですね~ 

英ちゃんソリ遊びどころじゃなかったのですね。


明日くらいから暖かくなるそうですが・・・。

腰痛くありませんか? 無理しないでくださいよ。


洗濯機・・・sanadaenさん 家洗濯機に貯金していたのですね 笑

わがやも定期的に点検しなくっちゃ!わが家はお金ではなく

汚れのみかも・・・。だいぶ前のことですが ポケットにお札入れたまま

洗濯したことも・・・それ以来気を付けてますが・・・。


No title

温泉はいいですね
世界のEGUTI YUUSUKEが出てるじゃないですか やっぱりいい男だな(爆
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード