デンタルエステ

2月21日(金)

信州塩尻は、氷点下11.5度の寒い朝。
日中は陽射しが暖かな晴天の一日でした。

DSC09023.jpg DSC09020.jpg


屋根の雪も大分融けてきました。
南側の屋根からは、雪止めがあっても一気に解け始めると、
ドスン!と落雪があります。

DSC09022.jpg
裏側は、寒いので一滴一滴の雪解けで、氷柱がなが~くできていきます。


こちらは、グループ会社の氷柱の芸術

DSC09024.jpg


今日は、夕方歯医者によって、デンタルエステをしていただきました。
デンタルエステというのは、私がつけた言い方ですが***
あまり聞いたことがありませんが、あるんじゃないかな~?

今日で3回目で、治療が終わりました。

歯がツルツル、キラキラになりましたが、
顔とのバランスが取れず、顔が黒くなったみたいだな~ (笑)


大雪から一週間たっても、道路の側面や 家の庭は雪の壁!

でも、除雪作業を頑張っていただいてるおかげで、
通勤時間も身近くなってきました。




家に帰ったら、***


DSC09027.jpg DSC09028.jpg


氷柱でウイスキー

DSC09029.jpg


夕飯はカレーライス  超辛口

まろやかヨーグルトをかけて

DSC09031.jpg

もやし料理、美味しいね~DSC09030.jpg


「今日、歯~綺麗にしてきたの! ツルツル、ピカピカ光ってるよ~」 と私

「「あ~あ、カレーなんか食べたら、色付くよ!」 と娘

「え~~~?! お医者さん、そんなこと言わなかったよ!」 と私

「考えればわかるじゃん!」 と娘

「だって、考えないもん!」 と私


そういえば、前ダンスエアロのお友達が、
オレンジジュース、コーヒーとか飲めないって言ってたな~

これって、デンタルエステなの~???




朝、オリンピックの真央ちゃんの滑りを見て、感動しました。

浅田真央選手の素晴らしい演技に感動しました。
・・・興奮がさめない朝でした・・・


img12412_140221-01namida.jpg

img12413_140221-02axel.jpg

img12415_140221-04scate.jpg

img12416_140221-05step.jpg



流れるような美しい技の連続。

演技の終盤は、もう見ているこちらが胸が熱くなり、
涙がこみ上げそうになっていたのですが、そばに夫がいたので、グッとこらえていました 
 
そして演技終了。

img12417_140221-06smile.jpg


真央ちゃんは感極まったように涙があふれ……、でもすぐに笑顔を見せてくれました。


ありがとう!
真央ちゃんは、金メダルと同じかそれ以上に大切なものを私たちに見せてくれました。

感動!

目には見えないけれども、いつまでも多くの人の心に残るものを。

「最後まで諦めずに頑張る」

オリンピックに、選手全員に、感謝です。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード