大雪

2月15日(土)

信州塩尻は、大雪注意報が発表されています。




朝6時から雪かき作業の旦那様 私と娘は7時前から
朝6時30分
DSC08736.jpg

DSC08737.jpg

DSC08740.jpg

DSC08743.jpg

DSC08745.jpg

DSC08746.jpg

DSC08748.jpg

DSC08751.jpg




今日は、一日中雪かきです。


不要な外出は避けて、
今自分たちにできることを頑張りましょう。


と言うことで、通行止めで出勤不能。
会社は臨時休業となりました。


6時から除雪、8時半朝食ですが、我が家付近の積雪は、
昨日からの雪で1メートルに達しそうです。

みなさん、気を付けて作業をしてくださいね!


続く***

追記

朝食を済ませてから、雪かきにGO~
DSC08749.jpg


DSC08750.jpg DSC08752.jpg DSC08753.jpg

DSC08754.jpg


DSC08755.jpg DSC08756.jpg DSC08757.jpg



お昼ごはんを食べてから、また雪かき!
DSC08758.jpg

DSC08759.jpg


2階からの景色

DSC08760.jpg

DSC08761.jpg DSC08762.jpg DSC08763.jpg

DSC08764.jpg DSC08766.jpg DSC08768.jpg

DSC08767.jpg

DSC08769.jpg DSC08770.jpg DSC08772.jpg

DSC08771.jpg

DSC08773.jpg DSC08774.jpg DSC08775.jpg

DSC08776.jpg

DSC08778.jpg

DSC08777.jpg

DSC08779.jpg

DSC08780.jpg

DSC08781.jpg DSC08782.jpg DSC08783.jpg
 

DSC08784.jpg


この道は、ぶどう園に通じる道路ですが、この先の踏切は通行不能。 

DSC08785.jpg



この道は、二女の家に通じる道路ですが、歩いて行くのも危険です。

DSC08786.jpg

DSC08788.jpg DSC08787.jpg DSC08789.jpg

DSC08790.jpg DSC08791.jpg DSC08794.jpg

雪で雨トヨがいっぱいになってしまい、雪解け水がチョロチョロ***
下に行くと凍ってる~~~
DSC08793.jpg 
DSC08792.jpg


除雪が一段落して、やっとパンちゃんもお散歩にGO~
DSC08795.jpg DSC08796.jpg DSC08797.jpg

DSC08798.jpg DSC08799.jpg DSC08800.jpg


やっと、セリカの除雪に!
DSC08801.jpg

DSC08802_20140215210917732.jpg DSC08803.jpg DSC08804_201402152109183d7.jpg

DSC08805.jpg



午後3時半 
休憩~

コーヒータイム、食べなきゃ痩せたのに、お腹がすいて美味しくペロリ!
DSC08808.jpg

DSC08810.jpg

夕方まで、雪寄よせをして***
やっと雪も止んで、西の山に夕焼けが***
DSC08812.jpg


一日かかり、道路が普通の靴でも歩けるように踏み固められました。
パンちゃん、今日は雪遊びできて良かったね~!
DSC08813_20140215212003f98.jpg

DSC08814.jpg


お疲れ様でした。

明日は、土蔵の前と裏の雪だし、もうひと頑張りだね!

DSC08815.jpg

我が家付近の昨日からの積雪は、120センチ!

近所のおじさんに、
「記録的な大雪だで、写真をいっぱい撮っておいてくれ~!」と言われ、
雪かきの合間に写真を撮りましたが、雪で濡れてしまったカメラ壊れなければいいな。













  

テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-276ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> おはよう・・・

こんばんは~
お返事おそくなってすみません。


> 凄い雪ですね~。
> こちらでは想像ができなくて驚くばかりです。

地元でもびっくり!で~す。



> 大雪警報がでるのですね。雪の捨て場があることにも驚きです。
>
携帯の受信メールも大雪に関する災害救助メールでいっぱいです。
雪捨て場があるのですよ~
信じられないでしょ!
市営のグランドや河川公園、
除雪が進み進入できるようになった公園等***
それでも足りないくらいです。



> 朝早くからの雪かき大変でしたね。
> 今日は無事会社にいけたでしょうか?
>
無事会社へたどり着きましたが、仕事をする前に疲れてしまいました。
手はブルブル~、足はガクガク~。



> 先日はいろいろありがとうございました。
> いつもパワフルな真田園さんこれからも無理せず頑張ってね。
> ほんの少し引いた風邪も真田園さんのおかげ?で吹っ飛んでいきましたよ。
> 元気をいただきました~~~。

どういたしまして!
ぽかぽかさんが、元気出るように願って送りましたので、
元気が出てくれて、とても嬉しいです。

No title

おはよう・・・
凄い雪ですね~。
こちらでは想像ができなくて驚くばかりです。

大雪警報がでるのですね。雪の捨て場があることにも驚きです。

朝早くからの雪かき大変でしたね。
今日は無事会社にいけたでしょうか?

先日はいろいろありがとうございました。
いつもパワフルな真田園さんこれからも無理せず頑張ってね。
ほんの少し引いた風邪も真田園さんのおかげ?で吹っ飛んでいきましたよ。
元気をいただきました~~~。

Re: ありがとうございました

v-276ネコビーバーさん、こんばんは。

> こんばんは。

こんばんは~
お疲れのところ、コメありがとうございます。

> すごい雪となりましたね。

今まで生きてきた中で、最高の大雪です。


> 私は13日と14日東京出張で、名古屋からのJRがすべて運休となったため、津まで近鉄で行き(津までしか動きませんでした)結局、津に宿泊して今日帰ってきました。

それは、いけなかったですね。
関東地方も雪パニックですね!


> 帰宅したら、チョコレートが届いていてびっくりしました。
> すでに相方がパッケージを開けて、味見を済ませていましたけどね。
> 本当にありがとうございました。
> 仲良く二人でごちそうになります。
> 大半は、相方の口の中に消えていくとは思います。

大雪の降る前に、長野県超えしたので、無事到着して良かったです。
相方さんに喜んでいただけて良かったです。
二人で仲良くどうぞ! と言っても***
分かるわかる! 私だって、旦那のチョコ沢山食べてますから~


> 三重県もすごい雪で、電車もJRも運休、高速道路も止まりましたが、うちのあたりは雨で、全く雪には関係なかったようです。

各地で、交通に障害が発生して、大変な天気になってしまいましたね。
雨だったんですね。
雪でなくてよかったです。
信州のような雪だったら、みかんが可哀想~


> 今朝も6℃でした。
> 雪はしばらく残るでしょうからお気をつけてお過ごしください。
> ありがとうございました。

こちらも日中は、そんなに寒く無かったです。
この雪は、日蔭は4月ごろまであると思います。
春が来て雪が融けるですね!
普通は、雪が融けて春ですよね~

こちらこそ、ありがとうございました。

Re: No title

v-276EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 参った今事務所の雪かき終わったところ 午前中は自宅の雪かき
> もう参った

一日中、お疲れ様でした。
本当に、雪はもういらないですよね~
朝夕、道路が凍りますので、運転気を付けてください。

Re: No title

v-276プチ・クレソンさん、こんばんは。

> こんにちは~

こんばんは~
お返事遅くなりすみません。


> ワォ~ すっごい雪ですね 雪かきお疲れさまでした。
>
> 腰にひびきませんでしたか ホントにお疲れ様です。
>
ありがとうございます。
もう、体中痛くて!
腰も、しばらくぶりに、腰痛ベルトを着用しました。



> 英ちゃんかっこいいですね 郷さんに似てませんか?って云われませんか。

英ちゃんジャニーズ系の顔立ちかな~?
ババ馬鹿ですが、本当に可愛いです。
郷ひろみに眉毛の濃いところがにてますね!
最近、GO~を付けて(お風呂にGO~、おしっこにGO~、お外にGO~)だそうです。


> 2月10日ご結婚記念日だったのですね 改めておめでとうございます
>
> 山あり谷ありですが 夫婦が1番ね。
>
お祝いありがとうございます。
長い間には、本当に山あ谷ありでゴールは未定ですね。
これからも、仲良くしていきたいです。


> 優しい旦那様でsanadaenさんお幸せ~~ですね。

優しいかどうかは?! 
でも、幸せですね~
クレソンさんも、思いやりがあって優しい旦那様で、お幸せ~v-290



> 会社の皆さんにケーキプレゼント 流石 Cですね。

会社は、みんな男性ばかりで、紅一点の私です。
バレンタインのチョコの代わりです。

パティシエママ! いい呼び方ですね~
そう呼ばれるように、頑張りたいわ~お菓子つくり。


> お嬢さんたちからのチョコ 手作りチョコ嬉しいですね。

はい、私も一緒に食しています。


> 近くに住んでいらっしゃるので いいですよね。

本当に、近間で良かったです。


> 近くが一番ですからね。 お母様お元気ですか。

母も83歳?4歳?ですが、足腰痛いところはありますが、
お陰様で元気に暮らしています。
この休みにワインをもって、顔を見に行く予定でしたが、大雪で行けず、***
電話だけしときました。


> 想像絶する大雪ですが 体調気を付けて下さいね。

今までで最高の大雪でした。
一日雪かきで疲れましたが、一休みし***
夜になると元気になる私です。

ありがとうございました。
 

ありがとうございました

こんばんは。
すごい雪となりましたね。
私は13日と14日東京出張で、名古屋からのJRがすべて運休となったため、津まで近鉄で行き(津までしか動きませんでした)結局、津に宿泊して今日帰ってきました。
帰宅したら、チョコレートが届いていてびっくりしました。
すでに相方がパッケージを開けて、味見を済ませていましたけどね。
本当にありがとうございました。
仲良く二人でごちそうになります。
大半は、相方の口の中に消えていくとは思います。
三重県もすごい雪で、電車もJRも運休、高速道路も止まりましたが、うちのあたりは雨で、全く雪には関係なかったようです。
今朝も6℃でした。
雪はしばらく残るでしょうからお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。

No title

参った今事務所の雪かき終わったところ 午前中は自宅の雪かき
もう参った

No title

こんにちは~

ワォ~ すっごい雪ですね 雪かきお疲れさまでした。

腰にひびきませんでしたか ホントにお疲れ様です。


英ちゃんかっこいいですね 郷さんに似てませんか?って云われませんか。



2月10日ご結婚記念日だったのですね 改めておめでとうございます

山あり谷ありですが 夫婦が1番ね。

優しい旦那様でsanadaenさんお幸せ~~ですね。


会社の皆さんにケーキプレゼント 流石 パティシエママですね。


お嬢さんたちからのチョコ 手作りチョコ嬉しいですね。

近くに住んでいらっしゃるので いいですよね。

近くが一番ですからね。 お母様お元気ですか。



想像絶する大雪ですが 体調気を付けて下さいね。
 
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード