昨日のアルプス

2月13日(木)

信州塩尻は、大分雪も融けてきましたが、寒い一日。


DSC08661.jpg


仕事帰りに用事を済ませ、家に着いたのは8時前。
急んで夕飯の用意です。
旦那様は、自分で作った燻製で軽く晩酌して、先にお風呂に入っていました。
その間に、超特急でササミフライを作りました。
下味付けは、寸前に塩麹と胡椒を塗っただけ***

旦那様特製 燻製
厳しい寒さと大雪で、畑に入れないため、剪定作業もできないため、
確定申告の仕上げや、果樹組合の総会の書類を作りながら、
燻製をつくってくれました。

DSC08663.jpg

DSC08664.jpg


DSC08667.jpg DSC08668.jpg DSC08671.jpg


昨日の夕飯
「今日、お父さんいないから、何でもいいね!」

DSC08657.jpg


DSC08654.jpg

DSC08651.jpg DSC08652.jpg DSC08655.jpg


仕事帰りにアップルランドで買い物をしてると、
チョコレート売り場で長女に声をかけられて***
職場のチョコレートを買いに来ていました。

女性2人から3人の男性に贈るそうです。


こちらは、1個170円~270円と言う高価なチョコレート
会社の近くのケーキ屋さんから、買ってきました。
DSC08659.jpg

バレンタインデー前に、旦那様に渡しました。

「綺麗なチョコだな~、どうせ自分で食べたいもんで買ってきたな!」と夫

はい、その通り~!

長女と3等分して少しづついただきました。

美味しい~***



こちらは、二女と英ちゃんが作ってくれたチョコレート
DSC08665.jpg


しっかり、Fさんの分も用意してありました。
還暦過ぎのおじさんなのに君呼びとは*** まるで友達感覚?!

DSC08666.jpg



三女から、結婚記念日&バレンタインデーチョコのプレゼント。
「お酒が入ってるから、食べたら車の運転はできないからね~」と。

069_20140212115616898.jpg

070_20140212115621c3b.jpg




こちらは、先日 久しぶりに焼いたベークードチーズケーキ

067_2014021211560934e.jpg

068_20140212115612198.jpg





昨日の風景

DSC08648.jpg


DSC08650.jpg


DSC08649.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード