りんごの湯

2月9日(日)

信州塩尻は、昨日までの雪は峠を越え、ひらひらと雪が舞う朝。
綺麗な青空が広がりました。
DSC08542.jpg

温度が上がり、屋根の雪も大分解けてきました。
DSC08543.jpg

今日も、雪の片付けで一日が終わりました。
DSC08545.jpg
現場監督のパンちゃんです。
DSC08544.jpg



DSC08540.jpg
そり遊びの子供たちに、興味深々のパンちゃん!
DSC08536.jpg


DSC08536.jpg DSC08537.jpg DSC08538.jpg

DSC08539.jpg  DSC08541.jpg



パンちゃんも雪遊びをして雪だるまに!
真っ白い雪の中、良く見るとパンちゃんの真っ白いと思っていた毛並みは薄汚くて***

家に帰ってシャンプ-しました。
DSC08546.jpg DSC08547.jpg DSC08548.jpg

DSC08549.jpg DSC08550.jpg

荒びて、乾かすのに一苦労~
DSC08549.jpg


夕飯は簡単に!
雪で買い物に行くのがいやで、あるものでカレーを作りました。

DSC08563.jpg

DSC08564.jpg

DSC08567.jpg



毎週日曜日は、温泉仲間と伊那方面の温泉に行って、
帰りに夕飯を食べて帰ってきますが、今日は自宅のお風呂で***

連日の除雪作業で、筋肉痛!
旦那様も私も!
こんな日は速く温泉に行って温まりたいな~

しかし、ドライバーのF君は、一日勤務会社の除雪作業です。
会社は休日でも、こんな雪の日は機械管理、点検、除雪をしなければいけないので、
本当にお疲れ様です。

一日大変な除雪作業をしてから、塩尻まで迎えに来ていただき、
この雪道を伊那まで運転して行って、帰りも また送っていただくには、大変だよね~
次の日も、広い場内の除雪作業もあるだろうし***
あまり疲れを溜めるといけないよね~

「今夜は遠慮して、松本方面の近くのおぶ~にでも行ってもらえばいいね!」 ってことで、

今夜は、温泉に行けないので、旦那様にりんごの湯を沸かして上げて、
家でゆっくりしてもらいました。

りんごの湯

DSC08559.jpg

DSC08561.jpg

DSC08562.jpg

関連会社のN君は仕事の傍ら、日曜農業をしてお母様と一緒にりんご栽培をしています。
まるで、定年前までの旦那様と同じで、休みになると、
畑が僕を待っている~!のN君が栽培した出荷できないリンゴをいただきました。

沢山ありがとうございました。
いいのを選んで、リンゴジャムができそうです。



雪見風呂
お~~~寒い! 露天風呂気分***
DSC08552.jpg

DSC08553.jpg

DSC08555.jpg


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-380鍵コメさん、こんばんは。

> 相変わらずメモ帳からのコピーで頑張っていま~~す。

大変ですね、お疲れ様です。
パソコン、調子が良くなればよいですね~


いつもありがとうございます。
楽しみにしています。
お忙しい中、お心遣い本当にありがとうございます。

Re: No title

「こんばんは~~またもや真夜中の訪問です~~」さん、こんばんは。


> そちらは大雪でこちらでは想像もできないほどの寒さと雪かきが過酷なのでしょうね~。
> よくニュースで聞きますよ。東北で一人住まいのお年寄りが雪かきが大変でできないと・・・。
> 立春が過ぎたけれど寒さが厳しいのはまだまだこれからですね。
> 真田園さんご夫婦無理しませんように・・・
>
冬ですから! でも必ず暖かい春はやってきます。
寒さに負けず、大雪もやっつけて、一歩一歩!
春が近づいてくる音が聞こえる感じがしますよ~。
前日からの青空が励みになります。

無理しないように頑張りたいです。
どうもありがとう!


> ~~~
>
> でもきっとなるようになるよね~~~。

了解しました。
そうそう、なるようになりますよ~
大丈夫、大丈夫!

ご自身の健康にも気を付けてね!

ご家族で支えあうって、素晴らしいことです!
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

v-22ネコビーバーさん、こんばんは。

お帰りなさ~い!
お孫さんに会いに行って来られれましたか?
一週間も見なければ大きくなってびっくりだったと思います。


> 相当雪が降ったようですね。

はい、よく降りました。
雪かきをしていく横から積もる雪でした。


> 学生時代、松本にいるとき、大雪で大変だったことを思い出します。

昔も、結構雪が降りましたね。
ネコビーバーさんは、信州の冬を経験されていますから
厳しい冬を感じてもらえますね。


> 幸いこちらは雪も降らず、霜も降りてないので、助かってます。

助かりますね~
このまま、春が来るといいな~ですね。


> 運転も大変ですね。
> お気をつけてお過ごしください。

はい、
どうもありがとうございます。

ネコビーバーさんも、決して無理をされないように、
お体大事にしてください。

Re: お風呂は最高

v-229しらさぎさん、こんばんは。

> 寒波、雪の峠は過ぎ去ったでしょうか?
> 降ったね!そして寒かったでしょう。
>
雪は、昨日からは降っていませんが、朝晩はとても冷え込んでいて、
田舎の道路は、カチカチ、ツルツルです。


> 除雪の苦労は、雪国の方でなければわかりませんよね。東京での雪もすごかったですが、ね、僕らにしては、大したことないですよね。慣れって怖いものです。
>
そうですね!
慣れてはいけないんですよ。
同じ雪道でも、対向車はその都度違いますしね~

私たちにとっては大した雪ではなくても、
めったに大雪の経験がない人たちにしてみれば、
私達以上に大変なんだと思います。


> こんな日は、お風呂って最高です。アンパンマンの椅子、雪景色に映えますよ。リンゴ風呂は、香りいいでしょうね。初めて拝見しました。

贅沢なお風呂です。
普通のりんごではもったいなくて、できません。
友達に、リンゴ風呂用のリンゴある?と聞いたら、
ジャムも大丈夫だと思うと、沢山持ってきてくれました。
ありがたいですね。
甘いほのかな香りがしました。
次の日、朝風呂も入ってしまいました。



> 決して無理しないでくださいね。
>
ありがとうございます。
無理したくても、無理ができないんです。(笑)


> パンちゃんお風呂に入ってキレイキレイですね。家なんか、春になってからでないと、シャンプーできません。コーギーは長い毛に下に、産毛みたいな毛がびっしり生えているんで、乾かすのに一苦労ですから。、まだ、パンちゃんがうらやましいで~す。
>
パンちゃんは、毎日何回も抱っこされるので、
私たちの汗や、いろいろでいい毛並みしてますよ。
しかし、雪の中で見たら、薄汚くて、これはやばい!と思いました。
ほんと、洗うのはお利口なんですが、ドライが大変!
パピヨンも産毛が下に生えていますが、少ないのでシャンプードライしやすいかもね!

風邪ひかせたらいけないので、
ファギーちゃん、暖かくなってからシャンプーしてあげてください。



> PS:真田園さん、無理といえば、僕のコメは大変ですから、返信しなくて結構ですよ。たまたま、今週は、疲れて、何もしたくなかったんで、PCの前に座る機会が多いので、・・・こんな時でないと、いつもお世話になっている方にコメントできないから書いているだけですからね。大丈夫ですからね。。。

沢山のコメントありがとうございました。
4連休だったのかしら!
昨日今日は、休養できてよかったですね。

今日は、アパートに戻られましたか?
お疲れ様です。

息子さんたちが、もうすぐ里帰りから戻られ、
また賑やかになりますね!
しらさぎママさんも、しらさぎさんも、頑張ってください。

こんばんは

相当雪が降ったようですね。
学生時代、松本にいるとき、大雪で大変だったことを思い出します。
幸いこちらは雪も降らず、霜も降りてないので、助かってます。
運転も大変ですね。
お気をつけてお過ごしください。

お風呂は最高

寒波、雪の峠は過ぎ去ったでしょうか?
降ったね!そして寒かったでしょう。

除雪の苦労は、雪国の方でなければわかりませんよね。東京での雪もすごかったですが、ね、僕らにしては、大したことないですよね。慣れって怖いものです。

こんな日は、お風呂って最高です。アンパンマンの椅子、雪景色に映えますよ。リンゴ風呂は、香りいいでしょうね。初めて拝見しました。
決して無理しないでくださいね。

パンちゃんお風呂に入ってキレイキレイですね。家なんか、春になってからでないと、シャンプーできません。コーギーは長い毛に下に、産毛みたいな毛がびっしり生えているんで、乾かすのに一苦労ですから。、まだ、パンちゃんがうらやましいで~す。

PS:真田園さん、無理といえば、僕のコメは大変ですから、返信しなくて結構ですよ。たまたま、今週は、疲れて、何もしたくなかったんで、PCの前に座る機会が多いので、・・・こんな時でないと、いつもお世話になっている方にコメントできないから書いているだけですからね。大丈夫ですからね。。。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード