お誕生日おめでとう!

1月30日(木)

信州塩尻は、曇り空から真冬の雨模様に

021_2014013013464899d.jpg

020_201401301346459bd.jpg


お誕生日おめでとう! 

あなたが楽しいと、私も笑顔になります。
あなたが悲しいと、私も涙がでます。
だからこれからもずっと幸せで居てね。
お誕生日おめでとう。

 歳の誕生日は一生にただ一度ですが、
日々の一瞬一瞬もまた一生に一度です。
だから全力で生きましょう。ただ無心に。
   
   お誕生日に愛を込めて・・・



今日は三女のお誕生日でした。
予定日より3週間も遅れて30年前の朝、無事に出産しましたが、
3人娘の中で一番大変なお産でした。

義父は病気で入院中、実父は骨折して同じ病院に入院中。
母は、3歳と1歳9ケ月の長女と二女を預かって、大変だったと思います。

私は、特別室で一人で眠れない痛い夜を過ごしました。

三女のお産で、お産の苦しさ大変さを身に沁みた私でした。
(何しろ長女の時は、夜10時までカラオケを楽しみ、
 翌朝病院に入院して15分位で朝5時に出産でしたから)

と言う事で、旦那様は、私が陣痛で苦しんでいる姿を1回も見ていません。
だから、「痛い!」と言う言葉も1回も聞いてないのです。



沢山のプレゼントありがとー
30年前に痛い思いをして出産し育てくれたことに感謝します
なかなか親孝行できないけどこれからもよろしくー!

と、三女からお礼の写メ-ルが届きました。

13910819677010.jpg
元気にお誕生日を迎えられたことに感謝ですね。
お祝いに、美味しいケーキ屋さんに頼んで作っていただいたケーキと、
基礎化粧品、お洒落な洋服と、先日、大好物のウニをプレゼント。

今日は、お昼休みに 化粧品、ケーキを買いに行ったりお届けしたり、
三女の家が、勤務先のすぐ近くで良かったです。


親子水入らずのお誕生会
美味しそう! 
13910819844650.jpg


こちらは、三女からお礼のチーズケーキをいただきました。
美味しかったよ! ご馳走様でした。

001_20140131154735790.jpg   012_2014013115484793a.jpg





そして同じ30日!

ブロ友で、いつもお世話になっているぽかぽかようきさん  もお誕生日です。


お誕生日おめでとうございます。 

一足先にお誕生日デスネ。
でも、私もすぐにあとを追いますけど…。
歳のことなんて考えず、二人で素敵な女性を
めざしましょう。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

同じ時代に生まれ、
出会えた奇跡に感謝します。

来年も、再来年も
その次も、その次の次も
ず~っとず~っとずっと
お祝いさせてね♪
おめでとう!



そして、こちらは***
先日、ぽかぽかようきさんから お孫さんの内祝いが届きました。
昨年12月に初孫ちゃんが誕生して、おばあちゃんデビューをされた彼女からの、
心のこもった内祝いです。

箱を開けて、封筒を見てニコッと笑い、
開封して、 「わお~!」 と叫んでしまいました。
隣で、旦那様がびっくりしていました。
030_201401291831070cd.jpg

特製オリジナル便箋と封筒
「あなたは天才!ぽかぽかさん~」と郷ひろみさんが言っていますよ~(笑)

031_2014012918310912c.jpg 

初孫天使ちゃんからの贈り物、可愛らしい!
大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。


 

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-205EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> お誕生日か もういいよってその内言われますよ
>
私の母は、33年間毎年プレゼントをしてくれます。
主人の分も***
最近はもっぱらお酒です。
考えなくても良くて、喜んでもらえると言ってます。


> 明日 会合が有るので温泉いけませんのでよろしく

2日会ですね。 お疲れ様です。


> コ-ヒ-はキリマンを200G豆でお願い
>
了解いたしました。


> 今月は前半に会合が集中なんですよ 7日か女性陣のカラオケ シダックス あまり行きたかないがこれもお付き合い 8日が8日会 そして旅行会の会合 もういい加減にしないと体が持たないな(笑

カラオケ、いいですね~。楽しんできてください。
飲み過ぎに注意してくださいね。

Re: No title

v-22ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> 三女さんお誕生日おめでとうございますv-274
>
ありがとうございます。
ぽかぽかさんもおめでとうございました。
三女同士の30日生まれのお二人ですね。
これからも一緒に年を重ねて行くので、なんか分身みたいです。
今年も沢山の幸せがありますよに!v-238


> 娘さんもお母さんになり真田園さんの愛情をよりいっそう感じているのでしょうね~~~。
>
そうですね、私は気が付くのが遅かったみたいですが、
娘たちは、私より大人ですわ!


> 長女さん超、超、超安産だったのですね~。きっと郷ひろみさんの歌で腹筋も使い赤ちゃんも生まれやすくなっていたのかしら?{笑}

臨月前日まで働いていました。
悪阻の時期は最悪で、重くて職場から点滴してましたが、
後は丈夫で、毎日階段を上り下りの職場でしたが、
今思えば、周りの人たちは、ハラハラドキドキだったでしょうね。
胎教に郷ひろみのLPをいつも聞いていました。
なのに、長女は郷さんを好きではないんです***i-237


> 三女さんは、痛かったのですね?でも・・それが普通の分娩ではないかな?

精神的にも辛かったんだと思います。
一人で夜中の陣痛でしたので。
でも痛かったわ~、「こんなに私を苦しめるのは、どんな悪ガキだ!」と***
長女二女は、意外とスムーズでしたので、余計辛かったんでしょう。
二女は、微弱陣痛で体力的に疲れましたが***
後で気が付いたんですが、出よう出ようと赤ちゃんも一緒に苦しんでいたのですよ。



> ご主人は、真田園さんが、元気でいたいという言葉を知らないくらいでは、とても幸せでしたね~。でも・・・

普通は、腰をさすってくれたり、頑張れ!とか言ってくれるでしょ。
だから、娘たちの陣痛を見せてあげたいくらいです。


> きっとご主人は知っているんですよ。いつも真田園さんが母として妻として今まで頑張っていることを・・・。
>
そうあってほしいですね。



> それにしても三女さんの出産のときは、大変な状況だったんですね。

はい、義父の付き添い看護を、主人の姉兄たちで交代にやっていました。
わたしは、お世話できなくて悪いと思いましたが、私の仕事は無事にお産をすることと***
3週間も予定日より遅れましたが、元気に生まれてきてくれて、
義父にも見せてあげることができました。
その後、お宮参りが済んだ後、天国に旅立ってしまいました。

実家の父も骨折で入院して、私たちが先に退院しましたが、
父は、しばらく病院にいてもらいましたよ。
母は、大変だったと思います。
もっと、お礼を言っておけばよかったと反省~

本当に大変な年でした。
お産の時、出血多量でこれで止まらなかったら輸血と言われましたが
断りました。息を止めてでも止めようと努力した結果、
成分点滴だけですみ、一緒に退院できて良かったです。
お葬式やお義理が多く、1か月半で母乳が止まってしまい、これだけは残念でした。



> それだけにこうして元気に育ちお母さんになったことに真田園さんも真田園さんのお母さんも喜びもひとしおかと思います。
>
本当に、母に感謝です。
1人産むごとに3kg痩せて、10㎏痩せた私です。
産後の体調が悪い時も、母に心配をかけてしまいました。
そして、風邪を引いて熱を出すたびに、泊りで来てくれました。
孫の子守に掃除洗濯と、大変だったでしょう。
ちょうど私と同じくらいの年齢の母でしたね。

お嫁に来てもうすぐ34年、毎年誕生プレゼントをみんなに用意してくれます。
主人にも、孫たちにも! 嬉しいことです。

ぽかぽかさんのお母様も生きていらっしゃったら、
きっと、私の母と同じでしょう。

先日の、天使ちゃんのお宮参りのベビードレスは、
お母様の愛情で、宝物で形見ですよね。



> 私も3人出産しその時の環境、出産の痛みなどそれぞれ一人一人が違い思い出が残っています。
>
そうだね。
同じ親なのに、母親って得だよね!
自分が生まれたときの父親の存在って薄いよね~(笑)



> 私も娘さんと同じ誕生日を迎え一つ年齢を重ねましたが、母から私そして娘、孫へと命をつないでいるのだと三女さんの誕生日と重ね合わせながら今年は、
> 考えた誕生日になりました。
>
みんな繋がっているんですよね。
母が、自分を産んでくれなかったら、
私も、娘も、可愛い孫は存在しないんですよ。

そして、育ててくれなかったら***
三女からのメールは、このことを言っているんですね。



> ありがとう…喜んでくれてv-238
> まさかこんなに喜んでくれるなんて・・・
> 嬉しい~~~~~!!
>
内祝いありがとうございました。
可愛い猫ちゃんのバッグ、早速使わせていただきます。

そして、オリジナルな封筒&便箋には、大うけ!
嬉しくて、しばらくテンション上がったままでした。


> 電話でも郷ひろみの話題になるとすごいテンションがハイなんですね?

ごめんね~、つき合わさせちゃって***
夕食後で、結構お酒がまわっていました。***



> いつまでも話を聞いていたいくらいですよ。2人でテンションマックスになりたいですね~~~。
>
> 今度会ったらいろいろ聞かせてくださいね。
>
開いた口が塞がらない状態になりますよ~
楽しいですね!
本当に、お会いしていっぱい、いっぱいお話ししましょう~



> 長くなりましたが、産んだ真田園さんにも今母として頑張っている娘さんにおめでとう!!

心温まるメッセージ、どうもありがとうございました。

No title

お誕生日か もういいよってその内言われますよ

明日 会合が有るので温泉いけませんのでよろしく
コ-ヒ-はキリマンを200G豆でお願い

今月は前半に会合が集中なんですよ 7日か女性陣のカラオケ シダックス あまり行きたかないがこれもお付き合い 8日が8日会 そして旅行会の会合 もういい加減にしないと体が持たないな(笑

No title

三女さんお誕生日おめでとうございますv-274

娘さんもお母さんになり真田園さんの愛情をよりいっそう感じているのでしょうね~~~。

長女さん超、超、超安産だったのですね~。きっと郷ひろみさんの歌で腹筋も使い赤ちゃんも生まれやすくなっていたのかしら?{笑}
三女さんは、痛かったのですね?でも・・それが普通の分娩ではないかな?
ご主人は、真田園さんが、元気でいたいという言葉を知らないくらいでは、とても幸せでしたね~。でも・・・
きっとご主人は知っているんですよ。いつも真田園さんが母として妻として今まで頑張っていることを・・・。

それにしても三女さんの出産のときは、大変な状況だったんですね。
それだけにこうして元気に育ちお母さんになったことに真田園さんも真田園さんのお母さんも喜びもひとしおかと思います。

私も3人出産しその時の環境、出産の痛みなどそれぞれ一人一人が違い思い出が残っています。

私も娘さんと同じ誕生日を迎え一つ年齢を重ねましたが、母から私そして娘、孫へと命をつないでいるのだと三女さんの誕生日と重ね合わせながら今年は、
考えた誕生日になりました。

ありがとう…喜んでくれてv-238
まさかこんなに喜んでくれるなんて・・・
嬉しい~~~~~!!

電話でも郷ひろみの話題になるとすごいテンションがハイなんですね?
いつまでも話を聞いていたいくらいですよ。2人でテンションマックスになりたいですね~~~。

今度会ったらいろいろ聞かせてくださいね。

長くなりましたが、産んだ真田園さんにも今母として頑張っている娘さんにおめでとう!!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード