ポンカン

1月21日(火)

信州塩尻は、ふんわり軽い雪が5センチほど積もった氷点下8度の朝でした。

道は、ガリガリです。
DSC07830.jpg


夕方からまた雪が降り出しました。
明日の朝、積もらなければ良いのですが***
DSC07837.jpg

夕飯の材料を急んで買ってきた間に、車の窓は雪雪雪***
DSC07832.jpg





昨日、家に帰って夕飯の用意をしていたら、
ピポ~ンピポ~ン!
ご馳走様です。

びっくりしました!
いつもお世話になっている、三重のネコビーバーさん から、みかんが届きました。
DSC07814_20140121211244e7a.jpg DSC07815.jpg DSC07816.jpg

ポンカン、紅まどか、レモン

「これ、新鮮~、フレッシュ! 皮から汁が飛んできた~」 と長女

「私も食べよ~! あ~、皮の汁が目に飛んできた! キュ~ン 」 と私

とてもみずみずしく、いい香りが部屋中に!

スーパーで買ってきたのと全然違います。

とっても甘くて美味しくて、幸せ~

皮は、お風呂に入れようね! 皮も食べれそうだよね!***

どうもありがとうございました
DSC07815.jpg

全国各地の皆様からの、温かいお心遣いの品をいただき、
本当に幸せな真田園です。

皆様に、感謝感謝!




そして、宅配便のお兄さん、寒い中いつもありがとうございます。




今日は、2週間ぶりの整骨院に行って来ました。
これと言った仕事をした訳ではありませんが、肩こりが***

最近の寒さが身に沁みて、冷え症みたいです。
肩、背中、腰を中心に揉み解してもらいますが、気持ちいい~と思ってウトウトしていると、
アイタター! ぐっと堪えて我慢です。

隣では、凄い大きな声を出して「痛い痛い痛い~!」と連続して悲鳴を挙げてる女性の方ですが、
何故か私は、声に出して「痛い!」と言えません。

「痛くないですか?」と先生

「痛いですよ! 場所によっては凄く痛いですよ!」と私

「真田さん、強いですね~!」と先生

「そんな事ないですよ~」と私

「毎晩お酒どのくらい飲みますか?」と先生

「え~??? 2合くらいだよ」と私

「いつも何飲むんですか?」と先生

「決まってないけど、ビール、ワイン、日本酒***」と私

「ワイン、当たり外れがありますよね~」 と先生

「家で飲むのは、ほとんど当たりだよ!」と私

「凄いな~」と先生

こんな会話が続きます。
先生も、毎晩晩酌が楽しみだそうです。



そして、「セリカ カッコいいですね~!」と先生

「骨董品ですよ!30代から乗ってるんだよ」と私

「嘘~~~! うそでしょ!」と先生

「本当ですよ! カルテに年齢かいてあるだろ~!」と私***


こんな話をしてるから、痛い!なんて言えないのが分かるでしょ!





昨日の夕飯
DSC07822.jpg

DSC07817.jpg DSC07818.jpg DSC07819.jpg

DSC07820.jpg DSC07821.jpg DSC07823.jpg

DSC07825.jpg DSC07828.jpg DSC07824.jpg 

DSC07826.jpg DSC07829.jpg DSC07827.jpg

デザートは、いただいたポンカンと日本茶。

「日本人ならお茶を飲め~!」と旦那様が煎れてくれました。


私は、次はビールを飲みたかったんだけど***



そして今夜の夕飯

「最近お肉が続いたから、お魚が食べたいな~」と旦那様

DSC07853.jpg DSC07854.jpg DSC07855.jpg

DSC07852.jpg





続きは明日、おやすみなさい。

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

v-290aiちゃん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

> 昔何回かセリカに乗せて貰ったのを思い出しました。何とも素敵でおばちゃんと似合っていてお母さんがこんなかっこいい車でお迎えに来てくれるなんて〜とひーが羨ましかったですよ(^^)ここだけの話、ひーは忘れているかもしれませんが中学の頃ひーのお母さんは美人で素敵と男子が噂していたんですよ〜*\(^o^)/*本当の話です。今でも素敵なママさんです。ひーが羨ましい〜♪

昔ですね~、
aiちゃんが昔だから、私にとっては遥か昔ですね!
田舎の中年暴走族って旦那は言っていましたが、
最近やっとなれたようです。
セリカ、もう16年も乗っているんだよ~
トヨタのエンジン、ボデーは丈夫ですね~?!

今、隣の事務所に柳沢君が数年前から働いていますよ。
イケメンでカッコ良くて、仕事もしっかりできる若手社員です。
毎日顔を合わせます。
入社した当時、ひーに良く似てますね!って言われて、
母だもん!と言って笑っていました。

ひーがコメ見たら、何ていうかな~?
aiちゃん、今度ひーに合った時、褒めすぎ×10倍って言われるよ! (笑)

Re: No title

v-290EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 肩こりですか 私は健康ですね まあ頚椎症はしょうがないですが
> でまそれもだいぶいいですよ 何が効いてるか不明ですが・・・・

運動習慣がなくなってから、肩こりを経験してます。
肩も痛いし、首も痛いし、足も腰も***
体重増加も大きな原因となっています。

しかし、飲んでるときと、遊んでるときは、痛くないのですよ。
必殺、調子のいい女と主人から呼ばれています。(笑)

もうすぐ、運動できそうですので、早く暖かくなってほしいです。


EGUTIさんも、一時期大変でしたが、今は丈夫になって良かったですね。

Re: Re: こんばんは

> v-379ネコビーバーさん

すみません。鍵コメでしたね。





Re: こんばんは

v-379ネコビーバーさん、こんばんは。

> 喜んでいただいて幸いです。

本当にありがとうございました。
こんなに美味しいポンカン、来年の楽しみが増えました。
ジュースができたら注文したいです。

出張、お疲れ様でした。
しばらく、ハードスケジュールが続きそうですが、
どうぞお疲れを溜めませんように!

私は、いただいたオレンジパワーで元気UPです。
不思議ですね~

ありがとうございました。


Re: No title

v-273プチ・クレソンさん、こんばんは。

おかえりなさ~い
ベビーシッター、お疲れ様でした。

> 我慢強くて お酒に強いsanadaenさ~ん ただいま~です。
>
アハハ~、性格と一緒で、神経も鈍いんですよ~***
アルコール麻痺してるかも?

クレソンさん、お帰りなさ~い。
寂しかったよ~、お元気そうで一安心しました。


> 生後1ヶ月の孫ちゃんはRSウイルスというのでした。
>
産まれたばかりの小さな赤ちゃん、可愛そうでしたね。
どうしたのか、心配していました。
乳幼児の代表的な呼吸器感染症で、毎年、冬季に流行しますね。
大事をとって入院治療、回復に向かいよかったです。


> 点滴も取れ元気になりつつあります。 そして主役の3歳の孫君
>
> この子も外出禁止なので ず~と家の中、ばーばと本読んだり
>
> ゲームしたり 絵を描いたりと・・・。
>

3歳のお孫君のお子守、お疲れ様でした。
外出禁止だったんですね~
朝から晩まで、慣れないうちは大変でしたね。
クレソンばーばさんも板について、ママ役でしたよね~
しっかり、愛情いっぱいで遊んでもらい、
お孫君、クレソンさんの事、より一層好きになりましたよ。


> 夕がた頃になると寂しくなるのか レースのカーテン開けて
>
> 「 パパ~ ママ~ 」 って言ったりしていました。
>
> 私のほうが その姿見て泣けてきましたワ・・・。
>

ほんとに、泣けてきそう~***
小さいながら頑張っていましたね。


> でもパパが帰ってくると 「 ばーば 寝んね 」 って
>
> 私に和室のほうを指さすのですワ トホホホ
>
> パパがいるから 私に寝ろというのですね・・・。
>

アハハ~、健気ですわ!
子供って、条件反射が凄いね。
でも、良く気が付くお孫君、優しいんですよ~



> 朝も大変 パパが会社に行く時大泣きです。
>
> すぐあんぱんまんのビデオかけます。
>

幼児期は、日本全国アンパンマンですね!
正義の味方アンパンマン***
クレソンさんの味方アンパンマンでしたね。(笑)



> 孫君もストレスが たまったのでしょうね。
>
> ママとベイビィが玄関入った途端 我慢していた感情が一気に
>
> 出て うれしいのに大泣きしました・・・。
>

あ~~~、涙が~、 もらい泣きしてしまいます***
安心したんですね。



> 家政婦の役目も終わり 伊豆に帰ってきたら今度は夫の介護か!
>
> あれ? 夫が私を介護するのでしたっけ・・・。
>

10日間は長かったですね~
旦那様も、羽を伸ばして 奥様を恋しく
一人寂しく待っていましたよ。
孫たちの為に、一人暮らし頑張っておられましたね~

ご主人の介護か~?!
とりあえず、美味しいご飯、作ってあげればいいでしょう。
そのあとは、介護される身の方にですね。

ま~~~、今まで通りに、お二人仲良くでいいですね~

>
>


> 英ちゃんお味噌作り忙しいわネ エプロン姿かわいい~。
>
英ちゃん、初めての味噌つくりでした。
エプロン、可愛かったです。
よくみると、娘のエプロンみたいです。


> そして英ちゃんがビール? ウケル~ 笑
>
これ、ノンアルコールビールです。  子供でも飲めます。

庭の天然例倉庫で、凍ってしまったものです。
斜めに立っていますよ、手を伸ばそうとしているのは、舜くんで~す。


> 私もお味噌作ってみようかな~~
>
簡単ですから作ってみてください。
手作り味噌、とても美味しく出来上がります。

私は、土曜日に、また作る予定です。
 

お疲れのところ、コメントありがとうございました。

昔何回かセリカに乗せて貰ったのを思い出しました。何とも素敵でおばちゃんと似合っていてお母さんがこんなかっこいい車でお迎えに来てくれるなんて〜とひーが羨ましかったですよ(^^)ここだけの話、ひーは忘れているかもしれませんが中学の頃ひーのお母さんは美人で素敵と男子が噂していたんですよ〜*\(^o^)/*本当の話です。今でも素敵なママさんです。ひーが羨ましい〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肩こりですか 私は健康ですね まあ頚椎症はしょうがないですが
でまそれもだいぶいいですよ 何が効いてるか不明ですが・・・・

No title

我慢強くて お酒に強いsanadaenさ~ん ただいま~です。

生後1ヶ月の孫ちゃんはRSウイルスというのでした。

点滴も取れ元気になりつつあります。 そして主役の3歳の孫君

この子も外出禁止なので ず~と家の中、ばーばと本読んだり

ゲームしたり 絵を描いたりと・・・。


夕がた頃になると寂しくなるのか レースのカーテン開けて

「 パパ~ ママ~ 」 って言ったりしていました。

私のほうが その姿見て泣けてきましたワ・・・。

でもパパが帰ってくると 「 ばーば 寝んね 」 って

私に和室のほうを指さすのですワ トホホホ

パパがいるから 私に寝ろというのですね・・・。


朝も大変 パパが会社に行く時大泣きです。

すぐあんぱんまんのビデオかけます。


孫君もストレスが たまったのでしょうね。

ママとベイビィが玄関入った途端 我慢していた感情が一気に

出て うれしいのに大泣きしました・・・。


家政婦の役目も終わり 伊豆に帰ってきたら今度は夫の介護か!

あれ? 夫が私を介護するのでしたっけ・・・。







英ちゃんお味噌作り忙しいわネ エプロン姿かわいい~。

そして英ちゃんがビール? ウケル~ 笑


私もお味噌作ってみようかな~~

 
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード