お誕生日おめでとう!

1月14日(火)

信州塩尻は、氷点下15度! 今年一番の冷え込みでした。

清々しい青空の朝  今日は、真冬日で最高気温が氷点下1度!
204_20140114130412400.jpg

氷の結晶
DSC07665.jpg DSC07664.jpg DSC07663.jpg

201_20140114130306823.jpg


お誕生日おめでとう!
今日は、長女のお誕生日でした。

長女が生まれた時のお天気は、まるで今日の朝のように青空でした。
外は、一番の冷え込みだったようですが、病院の中は温かくて春の花が咲いていました。
20100207180616_original.jpg



スイトピーの甘い優しい香りと、
その可憐で華やかなイメージのスイトピーが忘れられませんが、
産まれたばかりの長女の顔は、旦那様にそっくりで!そして可愛い子ザルみたい***
思い出すたびに、吹き笑いしてしまいます。


今日は、長女を産んだ自分へのプレゼントに、スイトピーを買って帰ろうと思っていたのに***
急んで買い物をしているうちに忘れてしまいました。

なので、こんな祝い花で!
白菜の芯から芽を出した新芽  氷点下の中の南天  長女へのプレゼントについてたリボン
DSC07686_20140114221451462.jpg


DSC07685_2014011423292286d.jpg

昨日の残りのケーキ
スポンジケーキは、一晩寝かせるととても美味しくなります。
スポンジと生クリームがなじんで、一層しっとりに。
DSC07681_201401142222279b3.jpg
「スポンジ上手に焼けてるね!」 と長女

「ありがと! さ~ローソク消してよ!
 今年こそ独身最後の誕生日にしてよ~」
 と私

「その会話、最近何年も聞いてるな~***」 と夫

「何よりも健康で! 体を冷やさないように!」と、
あったかインナー、美姿勢スタイルアップインナー、WING肌着、
絹のカジュアルショーツ&絹ノースリーブシャツ、腹巻、ホームカバー(室内ソックス)等をプレゼント。

ありがとう~!  なんか~オバンくさい色だな~」と娘

「そんなことないよ! 人に見せるもんじゃないから***
 着てみ!すごくエレガンスな色だから***ブランド品で高かったんだから!」と私

娘、「ふ~~~ん???!、ありがと!」

それと、旦那様からは、メガネ代をプレゼントしてもらった長女でした。


1月末には三女、4月にはゆづちゃんパパ、5月初旬には二女、9月は旦那様と英ちゃん舜くんパパ、
アッ!3月には舜くんの誕生日だわ~***忘れると怒られるところでした。
そして11月には、実家の母と英ちゃんのお誕生日、そして12月はゆづちゃん!

1年は、あっという間に回ってきますね~
プレゼント何がいいのか?! 悩みます***


私の誕生日プレゼントは、郷ひろみコンサートでお願いします!
みんなから頂くと、全国ツアーに5回はGO~できるってことかな~?!

ボカンドスンバカン~!

偏見の眼差し***何か飛んできそう~


気を取り直して、

今夜の夕飯

DSC07672_20140114220421cad.jpg


DSC07667.jpg

DSC07669.jpg

DSC07670.jpg

DSC07673.jpg

DSC07683.jpg

DSC07684.jpg

DSC07674.jpg DSC07676.jpg DSC07677.jpg

DSC07678.jpg DSC07679.jpg DSC07682.jpg

DSC07677.jpg




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22相子さま、こんばんは。

> お嬢様のお誕生日 おめでとうございます。
> 健康が一番ですね。元気で頑張って下さい。

どうも、ありがとうございます。
本当に、何をするにも健康第一ですね!


> ご両親のプレゼント 心がこもっていますね。
> 温かいご家庭のご様子が良~く分かりますね。

もう30過ぎの娘のプレゼントは、何がいいか悩みます。
今年は、大変冷え込んでいますので、
何しろ冷えないようにと***
肌に触れるものですので、良質なものを用意してあげました。
そんな事ぐらいしか、娘を守ってあげられませんからね~***

母、子(娘)逆転の親子です。
いつも娘に怒られています~***

No title

お嬢様のお誕生日 おめでとうございます。
健康が一番ですね。元気で頑張って下さい。
ご両親のプレゼント 心がこもっていますね。
温かいご家庭のご様子が良~く分かりますね。

Re: お誕生日おめでとうございます

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> 長女さんお誕生日おめでとうございますv-274

どうもありがとうございます。

> 毎年1月からお祝い事いいですね(*^^)v
> いくつになってもこうしてお祝いされるなんて娘さん幸せv-238
> いつもいつも真田園さんのブログみながらこういう家庭が増えたらみんな幸せなんだろうなあ~~と思いますよ。

記念日は大切にしたいです。
私も、お嫁にくるまで毎年お祝いしていただいていました。

あはは~、産まれたときから(実家)飲み会があったんですよ~
実家の父は、仲間を呼んで家飲みが好きでしたから***
母は大変だったと思います。
私は、父に似てしまったみたいですね。


> 我が家は、もう何もしてあげないんですよ。
> ケーキくらいのお祝いです。
>
ケーキでお祝い、それでいいんですよ!
愛があればいいんです。


> そうそう三女さんは、私と一緒なんですよね~~~。キャ~~~~(#^.^#)嬉しいけれど私の場合また年が一つ増えるv-12
>
年が一つ増える分、幸せも一つ増えるんですよ!
お顔のしわは、幸せの数、ほくろそばかすは勲章だと思えば!
きみまろさんも言っていましたよね~。v-290

いつまでも、金魚のふんみたいに、
ぽかぽかさんの後をついていきますから!(笑)

> もうこのままでいいんですがね~~~~。
>
一番、このままでいたいのは、体重ですよ~! 私***


> 絹の下着いいですよね。
> デトックスにもなりますから・・・。私も年に数回ですが、下着を買いますよ{ブランド品ではないですが}
>
今は、洗濯機でも洗える絹製品ですから、お手入れもらくですね。
私は、旅行の時にまとめ買いで1回です。
最近、太って、いよいよショーツまでワンランクUP! トホホ~
娘には、ブランド品、旦那には激安品です。
そして私は、最近になって、品質の良いものをです。


> 郷ひろみのコンサート5回分・・いいな、いいな。そのうち是非静岡に来てくださいね~~~。
>
行きたいですね~
今年は、10月2日(木)に松本でコンサートです。
土、日、祭日でなくて本当に良かった!ぶどう園があるでしょ***
ぽかぽかさん、松本で郷コンサートどうですか? 夜です。

静岡は、7/17が浜松。 9/19が静岡市民文化会館なんですよ~
昨年の年末に会報が来たんですが、今までと大幅に日程が変わっていて、
どうしてかな~?と思っていましたら***

7月は双子のベビーちゃんの出産に備え、近間でのコンサートとなっていました。納得~***

9月は、ぶどう園が、一番忙しい時期ですので、残念ですが、行けそうもないです~


秋以外だったら、そのうち日本全国行ってしまうかも~?!
旦那には、もう帰って来なくてていい!って言われそう~ 笑


> 今日はさすがに温暖な静岡もお昼頃ちらほら雪が・・・すぐ止んでしまいましたが・・・・。

わ! めったに雪の降らないぽかぽかさんの所でも雪がまったんですね!
そして、朝のニュースで、房総半島の雪を見て、
3年前みんなで行った処***
mazicoさんが案内してくださった付近がTVに映り、とても懐かしかったです。


> 塩尻はきっと大雪でしょうか?
> 風邪などひきませんように・・・

ありがとうございます。
今日は、舞っただけです。
今年は、雪が少ない分、凄く冷え込んでいます。
一日おきに真冬日です。最高気温が氷点下2度! 氷の世界です。

ぽかぽかさんも、ご家族の皆様も風邪ひきませんように!
二女さんも、疲れが溜まってきますので、お大事にしてください。
しっかり、体 回復してくださいね。

Re: No title

v-433EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

電気関係は、まるっきりわかりませ~ん!

> 事務所漏電ブレ-カが落ちるので絶縁抵抗測ってみたが3メグ有るし
> な漏電ブレ-カ自身の感度不良かな しょうがないから手配しましたよ
> 普通 屋内配線0.1メグで漏電かどうか決めるんだけど3メグあれば完全にOKだもんな 
>
EGUTIさんでも、分からないことがあるのですね~
安全のため、消耗品等の交換も大事ですね。


> 昨夜は辛し揚げのお祭りですよ、昨夜神社で売ってる辛し揚げ買ってきて(600円)今日のお昼にみんなでいただきます

美味しさそう! 私も食べたかったな~
みなさん、仲が良くていいですね!

お誕生日おめでとうございます

長女さんお誕生日おめでとうございますv-274
毎年1月からお祝い事いいですね(*^^)v
いくつになってもこうしてお祝いされるなんて娘さん幸せv-238
いつもいつも真田園さんのブログみながらこういう家庭が増えたらみんな幸せなんだろうなあ~~と思いますよ。
我が家は、もう何もしてあげないんですよ。
ケーキくらいのお祝いです。

そうそう三女さんは、私と一緒なんですよね~~~。キャ~~~~(#^.^#)嬉しいけれど私の場合また年が一つ増えるv-12

もうこのままでいいんですがね~~~~。

絹の下着いいですよね。
デトックスにもなりますから・・・。私も年に数回ですが、下着を買いますよ{ブランド品ではないですが}

郷ひろみのコンサート5回分・・いいな、いいな。そのうち是非静岡に来てくださいね~~~。

今日はさすがに温暖な静岡もお昼頃ちらほら雪が・・・すぐ止んでしまいましたが・・・・。
塩尻はきっと大雪でしょうか?
風邪などひきませんように・・・




No title

事務所漏電ブレ-カが落ちるので絶縁抵抗測ってみたが3メグ有るし
な漏電ブレ-カ自身の感度不良かな しょうがないから手配しましたよ
普通 屋内配線0.1メグで漏電かどうか決めるんだけど3メグあれば完全にOKだもんな 

昨夜は辛し揚げのお祭りですよ、昨夜神社で売ってる辛し揚げ買ってきて(600円)今日のお昼にみんなでいただきます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード