ニジマスの燻製&カツレツ

1月12日(日)


今日は、とても良いお天気!

窓越しに、ぽかぽか日向ぼっこのいっちゃん&パンちゃん
DSC07607.jpg
DSC07608.jpg
DSC07609.jpg
DSC07610.jpg
家の周りや、ぶどう園までお散歩に行って遊んできたぱんちゃん。
いっちゃんは、ゆっくりお寝んねできたね~。



お昼は、なんでもいいね!
塩ラーメンの出来上がり~~~DSC07606.jpg


夕飯は~

旦那様は、餃子と紹興酒がいい!
私は、芋汁と日本酒がいい!
長女は、カツレツがいい!

私、カツレツの作り方知らないも~ん***
いろいろ言ってるうちに、長女が買い物に行って作ってくれました。

DSC07612.jpg

DSC07618.jpg


今日のお料理に合うお酒は、やっぱ~これでしょう~

アルプス ミュゼドヴァン松本平ブラッククィーン 2011
長野県松本平産ブラッククイーンを使いオーク樽(新樽70%、旧樽30%)にて12ヶ月熟成されました。ブラッククイーン種由来の深い濃紫色の深い色合い、凝縮された果実味、そして適度な渋みが特徴のバランスのよい赤ワインになっています。ブラッククイーンの酸味の強さを醸造方法と樽熟成により見事に長所として花開かせた逸品です。

DSC07619.jpg


旦那様特製のニジマスの燻製 も美味しく出来上がりました。
凄く手がかかっていて3日ほどかかりますが、いただくときはよ~く味わって!
ですが、あっと言う間に、***

DSC07611.jpg


DSC07623.jpg DSC07620.jpg DSC07625.jpg

DSC07613.jpg
 
DSC07614.jpg
 

たくあんの燻製
美味しい~、食べ始めると止まらない***
DSC07615.jpg
 
DSC07624.jpg
  

パンちゃんには、人参とジャガイモね!

DSC07626.jpg

ご馳走様でした。


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-221EGUTIYOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 何を仰いますか カツレツなんて簡単だよ

それがそれが、私、本当に料理と名前が一致してないんですよ~



> 銀座の煉瓦亭みたいに作ろうと思うからいけないんだよ、そうは言っても作ったことはないな タンポポで食べるっきりだから

タンポポさんのは、松本の煉瓦亭ですよ!美味しいでしょ!


> 油を少し引いてメリケン粉を付けて焼けばいいんだよこれから発展して出来たのが和食のトンカツですよ
>  うんちくだけは松嶋菜々子と同じで詳しいEGUTI YOUSUKEで有ります(爆

アハハ~、メリケン粉って言葉が笑えます~

とんかつ用の豚肉をたたいて伸ばして広げ、
小麦粉→玉子→細かくしたパン粉をつけて、無水フライパンで油を薄く引き焼きました。

うんちくだけでも知ってれば、作ろうと思うと作れるからいいじゃない!v-290

No title

何を仰いますか カツレツなんて簡単だよ
銀座の煉瓦亭みたいに作ろうと思うからいけないんだよ、そうは言っても作ったことはないな タンポポで食べるっきりだから
油を少し引いてメリケン粉を付けて焼けばいいんだよこれから発展して出来たのが和食のトンカツですよ
 うんちくだけは松嶋菜々子と同じで詳しいEGUTI YOUSUKEで有ります(爆
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード