ありがとうございました。

1月11日(土)

信州塩尻は、氷点下8度の寒い朝。
日中は、おひさまがまぶしい~、氷柱からポタリポラリと滴が落ちる日中でした。

DSC07555.jpg

DSC07554.jpg


今日から三連休! 嬉しいな~!!!

寝坊して、ゆっくり外を見上げていると、朝9時過ぎに
ピポ~ンピポ~ンとヤマト運輸さんです。

私、パジャマだから出て出て!

旦那様が、ワインが届いたよ!と持ってきてくれました。

何々?   なんか見たことある箱だけど! 何方から???

Hさんからだよ!

え~~~?!!

箱の中からは、出てくる出てくる~

1月5日の新聞とお手紙

特産品の数々~

伊豆にお住まいのちょっぴりお転婆なママさん
プチ・クレソンさん  からの贈り物でした。


DSC07503_2014011122500319f.jpg DSC07515.jpg DSC07514_201401112255017ab.jpg

DSC07505.jpg


DSC07507.jpg

DSC07508.jpgDSC07509.jpgDSC07511.jpg
DSC07512.jpgDSC07513.jpg

とてもびっくりしました。

我が家に春が飛び込んで来たようでした。

ありがとうございました。


とても嬉しい一日の始まりでした。



そして、家じゅうのお掃除が済んだ頃***

DSC07518.jpg DSC07519.jpg DSC07523_2014011123272736e.jpg

ママがお外に行っちゃった~エ~ん、と泣くゆづちゃん。
いつも遊びに来てる舜くんは、マイペース!
英ちゃんは、畑から戻って来た爺~じと、いいコンビです。

DSC07525.jpg

DSC07526.jpg

DSC07527.jpg DSC07534.jpg DSC07536.jpg

旦那様が作ったハーブオイル
DSC07535.jpg

DSC07537.jpg


家の中は、春のように暖かい~~~DSC07539.jpg


DSC07528.jpg  でも冷蔵庫代わりの外は、タコが凍ってる~

DSC07529.jpg


お昼ごはん

DSC07540_20140112091708490.jpg


DSC07541.jpg

DSC07530.jpg

DSC07531.jpg DSC07532.jpg DSC07533.jpg

残さず全部食べたら、デザートです。
DSC07546.jpg DSC07548.jpg

舜くんモップ、床掃除!
DSC07542.jpg DSC07543.jpg DSC07544.jpg

DSC07545.jpg

パンちゃんのお散歩にGO~!の英ちゃん
DSC07553.jpg DSC07549.jpg DSC07551.jpg

DSC07557.jpg


おやつは、おしるこ。
DSC07558.jpg  今日は11日。 鏡開き

DSC07559.jpg


もうすぐ、長女のお誕生日。
二女三女たちが、プレゼントを持ってきてくれました。

長女は、ありがとう~!をしてから、ベリーダンス教室へGO~

午後、帰ってくると、英ちゃんが待っていて遊びました。

夕方、暗くなる前に、みんな帰っていきました。


DSC07556.jpg





昨日の続き
薪ストーブの左奥に、パンちゃんのお肉が入っています。

DSC07487.jpg

血ぬきした鹿肉を、濡らした新聞紙で包みアルミホイルで包みます。
ストーブの端っこに入れて10分くらいで出来上がり~
DSC07496.jpg DSC07480.jpg DSC07499.jpg

DSC07498.jpg

灰から出してストーブの上で乾燥します。
DSC07500.jpg

猫バスのようないっちゃん、耳を傾けながら様子をうかがっています。
DSC07493.jpg



孫たちが帰ってから、旦那様と***

DSC07583.jpg

DSC07582.jpg





続く

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

i-21プチ・クレソンさんこんにちは~

> おはようございます。
>
もうすぐ、こんばんは~になってしまいましたね~


> 神戸に行ってきます。
>
今日は、お泊りでしょうか?
ご主人様もご一緒ですか?


> 3歳の孫君と格闘してきます そうそう 家政婦だったワ 私!
>
英ちゃんと同じ年ですね!
格闘!***そうかもね!
お孫君に遊んでもらってください。
お手伝い、お疲れ様です。


> 新幹線乗れるから ちょっぴり嬉しいワ ( 内緒ね )
>
それは、嬉しいですよ!
乗り心地、飛行機見たい!
サービスもあるでしょ!
子供みたいに喜んでいたりして?!
私も、新幹線乗ってみたいです。

3年ほど前、郷ひろみのコンサートの帰りに、
長野駅から、三女がいた上田までの1区間を初めて乗りました。

たったの15分くらいでしたが、快適でした。***

お孫君との奮闘記楽しみだわ!





> 腰 気をつけてくださいね~。

Re: No title

v-22プチ・クレソンさん、こんにちは~

> こんばんは~
>
こんにちは~
どうもありがとうございました。


> わぉ~ たいした物でもないのに 載せてくださって・・・。
>
> 実をいうと中に入れたのは夫なのです なので新聞のことも
>
> 知りませんでした ホントは・・・はがきは入れておいてよって言ってありましたから。  テヘヘヘ
>
嬉しかったこと~! 早速日記にUPさせていただきました。
ご主人様にも、くれぐれもよろしくお伝えください。
クレソンさんも、私と同じで、旦那様の遠隔操作が得意みたいですね。(爆笑) ペコリ



> 英ちゃん凛々しい顔になってきましたね
>
> さすが お兄ちゃんだけありますね。
>
3歳になると、本当に大人っぽく?なってきますね!
ありがとうございます。


> 舜くんモップウケル~ 
>
いつも、こうなんです。
犬と猫がいますので、みんなが来る前に大掃除ですが、
仕上げは、舜くんモップなんですよ~
目を離した隙に、植木の葉っぱをちぎってペロペロ~油断できません***


> ゆづちゃん パンちゃんを見てる~ ウケル~~

女の子は、泣いても笑っても、かわいいですね!
リズムにあわえて踊ったり、女の子はおませです。


> 信州塩尻は想像できないほど 冷えるのですね
>
> でも お家の中は暖かくて幸せ~。

はい! 外は寒い寒い、外へ出たくない~!です。
3時ごろパンちゃんのお散歩をしてきましたが、風がとても冷たいです。
家の中は、24時間全館暖房薪ストーブのお蔭で、温かいです。


> sanadaenさ~ん 暖かくなったら伊豆にお友達といらして下さい。
>
> お泊りなら任せて 笑 

キャ~、嬉しいな~!
伊豆は、子供が小学生のころ、海に行ったとき、伊東温泉に泊まりました。
あと、会社の旅行で8年くらい前に行ったきりです。

お友達とか~?俺は~と旦那が言っていますよ。

伊豆方面にお出かけの時は、よろしく~***

これから春に向けてお忙しくなりますね。
お疲れを溜めませんようにね。

No title

おはようございます。


神戸に行ってきます。

3歳の孫君と格闘してきます そうそう 家政婦だったワ 私!

新幹線乗れるから ちょっぴり嬉しいワ ( 内緒ね )


腰 気をつけてくださいね~。

No title

こんばんは~

わぉ~ たいした物でもないのに 載せてくださって・・・。

実をいうと中に入れたのは夫なのです なので新聞のことも

知りませんでした ホントは・・・はがきは入れておいてよって言ってありましたから。  テヘヘヘ


英ちゃん凛々しい顔になってきましたね

さすが お兄ちゃんだけありますね。

舜くんモップウケル~ 

ゆづちゃん パンちゃんを見てる~ ウケル~~




信州塩尻は想像できないほど 冷えるのですね

でも お家の中は暖かくて幸せ~。



sanadaenさ~ん 暖かくなったら伊豆にお友達といらして下さい。

お泊りなら任せて 笑 


プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード