実家へGO~ 新年会

1月3日(金)

信州塩尻は、今日も穏やかな三が日です。


DSC07230.jpg

DSC07232.jpg


家族全員で実家へご年始に行ってきました。


ご馳走様でした

DSC07237.jpg

DSC07255.jpg DSC07248.jpg DSC07236.jpg

DSC07238.jpg DSC07243.jpg DSC07239.jpg

DSC07244.jpg DSC07245.jpg DSC07249.jpg

DSC07250.jpg DSC07251.jpg DSC07253.jpg

松茸のお吸い物  目が点で撮るの忘れた~


長芋サラダ
義妹Sちゃんが作ってくれたこのサラダ、レモンと塩コショウだけで味付けだそうです。
さっぱりしていて美味しいです。長芋サラダです。
DSC07244.jpg

春色羊羹  高級和菓子だね~ 美味しい~!
きんとんで母が作ってくれた羊羹
真田園のネヘレルコールの干しぶどうと、春に作った八重桜!
DSC07255.jpg



DSC07235.jpg

DSC07233_20140104001147ae5.jpgDSC07252.jpgDSC07254.jpgDSC07256.jpgDSC07257.jpgDSC07258.jpgDSC07259.jpgDSC07260.jpgDSC07261.jpgDSC07264.jpgDSC07265.jpgDSC07266.jpg
DSC07267.jpgDSC07268.jpgDSC07269.jpgDSC07270.jpgDSC07271.jpgDSC07272.jpgDSC07274.jpgDSC07233_20140104001147ae5.jpgDSC07263.jpg
DSC07235.jpgDSC07275.jpgDSC07246.jpg
DSC07240.jpg
DSC07273.jpg

曾孫たちを見る、大婆~ば、長生きしてね~、これからも!
沢山のお料理、お赤飯まで炊いてくれてありがとう! 美味しくて涙が出てきたよ***
DSC07247.jpg
DSC07252.jpg
DSC07269.jpg
DSC07261.jpg

今日は、私はノンアルコールで運転ハンドルキーパー役!

 代わりに孫たちがビールを!

コラ!未成年は、NOアルコールだぞ~!!

二十歳になったら、一緒に飲みに行こうね!





テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カメラは正直

v-80しらさぎさん、こんにちは。

> ワ~みんな大集合ですね~~。
> お料理いっぱい、大きいばあちゃんひ孫たちがくるんで、いっぱい、いっぱい作ったのね。

84歳の母のお料理は、みんな元気の出るものです。
凄いな~と思います。 でも、疲れたろうな~と***

> その気持ち、十分伝わってきますし、一つ一つがとってもおいしそうですが、オイオイ、今から、お孫さんたちに、お酒の味を教えちゃうと、将来、大物になりすぎますよ。ま、真田園さんのところのお孫さんですから、遺伝かな・・・(笑)
>
子供は、大人の真似をしたくて! ビールの物まねには困ったもんです。
流石酒好きの孫だわ!
この後が大変、弟が振り回したこのビールの栓を間違えて開けてしまい、
泡が吹き出て、泡シャワーで大笑いでした。


> 動画拝見しましたヨ!肉声が聴けて、パンちゃんの動いている姿を見ました。また違った形で、動画もいいよね。
>
動画はFC2動画で、UPするのに数分時間がかかります。
無料会員でできますよ。


> 真田園さん、パンちゃんのお散歩で、お友達のワンちゃんに会ったあと、どこカメラ回してんの?
> レンズは見た~~ですよ。草原・・・。
> まいっか、真田園さんのお声が聴けたからね・・・。爆笑でした。

そうなのよ~、スイッチが切れてなかったんです。
カメラの動画の編集方法が分からないので、そのままUPしちゃいました。
笑っちゃいましたね~

本当~、カメラは正直! 穴があったら入りたいですぅ~
新年早々、酔っ払いの声聞かせちゃって、ゴメンナサイです。

カメラは正直

ワ~みんな大集合ですね~~。
お料理いっぱい、大きいばあちゃんひ孫たちがくるんで、いっぱい、いっぱい作ったのね。
その気持ち、十分伝わってきますし、一つ一つがとってもおいしそうですが、オイオイ、今から、お孫さんたちに、お酒の味を教えちゃうと、将来、大物になりすぎますよ。ま、真田園さんのところのお孫さんですから、遺伝かな・・・(笑)

動画拝見しましたヨ!肉声が聴けて、パンちゃんの動いている姿を見ました。また違った形で、動画もいいよね。

真田園さん、パンちゃんのお散歩で、お友達のワンちゃんに会ったあと、どこカメラ回してんの?
レンズは見た~~ですよ。草原・・・。
まいっか、真田園さんのお声が聴けたからね・・・。爆笑でした。

Re: No title

e-514EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> こりゃまた 大勢ですね
> 娘・孫・曾孫までそろってお母さん大喜びでしょう
>
はい! 大喜びの大疲れだと思います。
だけど、私より元気に料理作っています。
ひ孫も可愛いですが、大きくなった孫たち(娘たち)も!
小さい頃の思い出話や、私たち姉弟の小さい頃の話をする母です。


> よく私の母も言いましたよ、御祭り・正月・お盆がすんで最後に私らが帰る時にああ 今夜から又1人だなって言われるが切なかったな

ほっとする反面、寂しくなるでしょうね。
親を一人にして帰るのも、寂しいですね~

隣に、弟家族がいて、義妹が良くしてくれて感謝しています。

No title

こりゃまた 大勢ですね
娘・孫・曾孫までそろってお母さん大喜びでしょう

よく私の母も言いましたよ、御祭り・正月・お盆がすんで最後に私らが帰る時にああ 今夜から又1人だなって言われるが切なかったな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード