本年もよろしくお願いします。

2014年 元旦(水)

thumb_20131114104721_52842ba938bc1.png  明けましておめでとうございます。

imageCHGPY479.jpg


昨年中は、真田園のHP,そしてブログへご訪問していただきまして、
本当にありがとうございました。

本年も、秋はぶどう園の様子、普段は日々の様子等を
日記代わりに綴っていきたいと思いますので、
お気楽にご訪問していただけたら、とても嬉しいです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



信州塩尻は、晴れたり雪が舞ったりの一日でした。

DSC07129.jpg

DSC07130.jpg

DSC07131.jpg

DSC07132.jpg

DSC07134.jpg

DSC07133.jpg DSC07135.jpg DSC07136.jpg DSC07137.jpg DSC07138.jpg



【万年青】と書いて【オモト】と言います。
古くからお祝い事に使われる吉草・長寿草として愛でられています。
お正月のお祝いにも用いられますね。引っ越し祝いや新築お祝いにもよく用いられます。
株が充実してくると写真のような実が付き、朱赤に色づきます。

DSC07139.jpg

嫁ぐ前の事を思い出します。
オモトは、真冬でも枯れることなく実をつける植物!
いつも大地に足を踏ん張って生きてるんだよ。と母が言っていたことを***

DSC07140.jpg



 お正月だよ! 全員集合~ 

DSC07186.jpg
三女家族からのご年始  豪華なお正月アレンジメント!
                  ゆづちゃんパパのお母様の作品です。



DSC07190.jpg
二女家族からのご年始 記念写真と名刺 & 日本酒「久保田碧寿 (へきじゅ)」 
                                純米大吟醸(山廃仕込) 



DSC07188_20140102013242718.jpg
いっちゃんも、あけましておめでとうニャン!

DSC07144.jpg




みんなに、ダルマに目を入れてもらいました。

DSC07141.jpg DSC07142.jpg DSC07143.jpg

DSC07145.jpg DSC07146.jpg DSC07147.jpg

DSC07150.jpg


DSC07148.jpg DSC07149.jpg DSC07151.jpg

DSC07152.jpg DSC07153.jpg DSC07154.jpg

モツ煮込み
疲れたので、私がお昼寝をしている間に長女が作ってくれました。
DSC07153.jpg


  
こちらは持参のゆづちゃんご飯だそうです。
DSC07154.jpg

DSC07155.jpg DSC07157.jpg DSC07161.jpg

DSC07156.jpg DSC07158.jpg DSC07185_201401020156129e6.jpg

DSC07167.jpg DSC07170.jpg DSC07159.jpg

DSC07162.jpg DSC07163_20140102015918b39.jpg DSC07164.jpg

DSC07160.jpg DSC07165.jpg DSC07168.jpg

DSC07166_20140102105101ff8.jpg


「お家ができたよ!」 と英ちゃん
DSC07169.jpg


こちらは、長女と造ったお菓子の家
DSC07173.jpg DSC07174.jpg DSC07175.jpg

「おかしな家だな~!」 と旦那様

DSC07174.jpg


長女が作ってくれたカスタード生クリーム&フルーツ
DSC07172.jpg

DSC07176.jpg


DSC07177.jpg


DSC07178_20140102020129a4f.jpg


DSC07183_2014010202013102a.jpg

みんな仲良く! 今年もよろしくね~  

 


 




 


 

テーマ : 新年のご挨拶。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-457青りんごさん

明けましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
>
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


> お節料理美味しそう~~♪♪
> それを大家族でいただくなんて、幸せですね!!!
>
ありがとうございます。
お節料理を並べると、お正月って感じがしますね~
普通は年末に作るものですが、
私は、元旦の午後から用意しましたよ。


> 今年も真田家のたくさんの幸せをブログで拝見させてください。
> とっても楽しみにしています♪^^♪
>
ありがとうございます。
どんな時も笑顔を忘れないように心がけます。
平凡なのが幸せだと思うようになったこの頃です。

多分お酒と夕飯の記事になるでしょうが、
秋には、ぶどうたちが主役です。
そんな感じですが、田舎のぶどう園のおばちゃんのブログへ遊びに来てください。


> 2014年、より良い年にしていきましょう。

ありがとうございます。
お互いに、素敵な一年を送りましょう!


> sanadaenさんの美しさとバイタリティを見習い、ガンバリマス!

バイアリティの源は、やっぱ~ビールと趣味でしょう!
美しさの源は、栄養と自分に合った睡眠、そして恋をすること!
私の恋人は***そうです、正解!

私も、青りんごさんのブログで、すごく元気もらっていますよ~
ありがとう!v-290

お互いに、頑張りましょうね!

Re: No title

v-457相子さま

明けましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます

おめでとうございます。
今年よろしくお願いいたします。

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。


> sanadaenさんの元旦の集まり、にぎにぎしく素敵ですね。

騒ぎですが、孫中心で賑やかなお正月を過ごしています。


> 今年も立派な葡萄が育ちますよう祈念致しております。

ありがとうございます。
とても励みになります。
今年も、皆様に喜ばれるぶどうを栽培していきたいです。


No title

明けましておめでとうございます。

お節料理美味しそう~~♪♪
それを大家族でいただくなんて、幸せですね!!!

今年も真田家のたくさんの幸せをブログで拝見させてください。
とっても楽しみにしています♪^^♪

2014年、より良い年にしていきましょう。
sanadaenさんの美しさとバイタリティを見習い、ガンバリマス!

Re: No title

v-22鍵コメさん、こんばんは。

メールありがとうございます。
新年早々、優しいお言葉をありがとうございます。
>
> じゃ、また、ブログでね!!!

はい!今年も楽しませていただきま~す。

ありがとうございました。

Re: No title

v-22鍵コメさん、こんばんは。

> 真田様
>
> お年賀ありがとうございました。
> びっくりいたしました。
>
びっくりさせてしまい、すみません。
私も、びっくりです!
メールありがとうございました。

> ご主人様にも、くれぐれもよろしくお伝えください。
>
> どうぞ、これから、本番の冬がきますので、お体ご自愛くださいますように。


ありがとうございます。
お互いに、元気で冬を乗り越えましょうね。

失礼いたしました。

Re: 全員集合

v-457しらさぎさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします。

> 今年も、よろしくお願いいたします、真田園さんv-230
> いつもお世話になりっぱなしで、誠に恐縮しております。
> 家族が集まったお正月、やっぱりにぎやかで声が聞こえてきそうですよ。
>
こちらこそ、感謝しております。

クリスマス、年末年始とパーティーが続き、賑やかです。
孫中心で、孫の行動の一つ一つが笑いに変わります。
きっと、今のうちだけですね!
中学生にでもなると、どんな感じになるんでしょうかね~?


> 真田園さんのところ、だるまさんにお目目を入れるんだね?
>
はい、普通は大晦日ですよね~
私たちは先に31日に入れておきますが、
31日には実家に帰っている娘たちが新年に来た時、
仕上げをしてもらうんですよ。
家族で協力して夢をかなえられたので、みんなでです。


> おせち料理、毎年すごいね~~。
> いつも、拝見しておりますが、や~~一回ごちそうになってみたいで~す。

お節料理は元旦に作りました。
主人に、「お節料理って年末に作るんだよね~」と言われました。
今年は大皿おせちにしようかと思っていましたが、
家宝のお重箱を箱から出さないと!***
夜に備えて、昼間お昼寝をしてから、午後買い物に出かけて作りました。
今年のメインは、主人の手作りの燻製がお重箱にです。
長女が、その他お料理を作ってくれました。
長女のお料理は、とても美味しいです。


> またまた、英ちゃん、お家、お上手にできたね。また、チョコのお家も見てびっくり、こんなにおおきいんだ~~。飾りつけもいいね~~センスある~~。

10個の積木で、いろいろな家ができましたよ。
子供って想像力が豊かでびっくりしました。

チョコの家、ミルクチョコで、甘い香りで幸せ~な時間でしたが、
くっつけるのが大変でした。
部屋の中が寒いとチューブのチョコが合わせる前に固まってしまい、
ドライヤーで溶かして***
飾り付けは、幼児クッキーで可愛いでしょ~
あるものを使ってですよ~

> 今日、小娘ちゃんたちがしらさぎ家にちょこっときておりましたので、真田園さんから、チョコのお家をいただいたよと、言いました。
> あとで、みんなでゆっくり作りますので、ゴメンて言っていました。
> ご迷惑かけましたと伝えてくださいとのことでした。
>
とんでもないです。
こちらこそ、お忙しいのに変なもの送ってしまいすみません。


> フルーツケーキも、おいしそう。全部いただいたら、もう、120パーセント横に大きくなるね。。。
>
美味しかったです。
ホールタルトを2個作ってもらったんですが、
トイレに行ってる間にカットされてしまい、写真撮れませんでした。
英ちゃんが、早く食べたい!と顔を乗り出してきたので、切ってあげたそうです。
ご忠告とおり、120パーセント以上横にも前にも成長しました。(笑)


> 英ちゃんもお兄ちゃんになり立派、風格あるよね~。ゆづちゃんも少し見なければ、もう、大きくなっているのが、拝見し驚く限りです。

本当に、子供の成長って早いですね。
りっぱで可愛い写真をいただき、記念に残り良かったです。


> で、なんだって、瞬ちゃんもう、つたわり歩きするんだって!男の子って遅いと聞いていましたが、早~~い。
> 運動神経ずば抜けていいかも?真田園さんに似たのかな?
> うちの、あ~ちゃんと一緒に生まれて、すご~~。
> あ~ちゃん負けちゃったね。
>
舜くんは、つかまり立ちができるようになりました。
まだ伝い歩きはできません。
でも足が一歩そして2歩と出ていますので、もうすぐですね。
テーブルにつかまり立ちして、上に登ろうと伸びますから、
こぼされそうで危なくて!落ちついて食べてられません。

ハイハイは速いですよ!
そういえば、ゆうちゃんがハイハイ競争で1番になったんでしたね~
懐かしいですね。

私は、運動神経ずば抜けていませんよ~
最近なんか、体が重くて、よっこらしょ!ですよ***

多分、あ~ちゃんの方が、歩けるようになるの早いんじゃないかな?
ゆうちゃん、太っている(体格)からね~



> これからですね。もう、うちもですが、子守も、もう大変どころか、体力勝負ですよね。
>
体力勝負ですね!
眠たい時も、孫が来ると寝てられませんから。
重い舜君を抱っこできるように、筋肉鍛えていますすよ~


> パンちゃんもいるしね。
>
> 手のかからないのは、いっちゃんと旦那さんだけだよね(笑)
>
いっちゃんは、癒し系で、静かでいいですね。
旦那というペットは、ご馳走とお酒でご機嫌でいますが、
これって結構手がかかるのよ~、お惣菜嫌いですから。(笑)


> みんな、帰った後、ガクッテこないようにしてくださいヨ!
>
ありがとうございます。
実は、みんな来る前から頭痛でお昼寝しましたよ~
30日は、鹿肉の精肉朝の4時まで。
31日は、深夜までTV見て、それからいろいろやって寝たのは3時。
若い時は、全然大丈夫でしたが、2晩徹夜が続くとだめですね~
元旦の日は、午後2時間お昼寝でした。

明日は、もう会社出勤日です。
ガクってしてる時がないんです。


> 今年、ブロ友さんみんなと会えたらいいね~~。
>
そうですね!
楽しみにしています。
ぽかぽかようきさんが、私のことを偉く褒めてくれて、
美人とか言っていましたが、是非確認しに来てくださいよ~。(笑)


> 幸あれ~~真田さん家に(*^_^*)
>
ありがとうございます。
今年も笑顔を忘れず、幸せな一年になるようにしたいです。
しらさぎさん家も、幸せな一年になりますように。


> ps:紅白のGOさん見ていたよ。今頃、真田園さんTVにかじりついているよねって、噂して!しか~し、いつみてもカッチョいよね~GO、GOさんはね・・・!

みんなに同じこと言われました。嬉しいです。
はい、家族に「GO~の時は、しゃべらないように、私に近づかないで」と忠告。
TVの真ん前で見ました。
しかし、パンちゃんが急に鳴き出して!
やきもち焼いたんだって!

かっこよかったですね~、素敵でしたね~!
これを見るために年末は頑張っていましたよ。v-290

Re: あけましておめでとうございます

v-457ネコビーバーさん

明けましておめでとうございます。

> 1年の始まりとなりましたね。
> 今年はいろいろ転機が訪れそうなので、気を抜かないように頑張っていこうと思います。

今年という年は、特別な年になりそうですね~
気合いで頑張っていってください。


> ミカンも今年こそはと思っています。
> お楽しみにしていてください。

は~い、楽しみです。
お互いに、頑張りましょう!


> 今年が素敵な1年になるといいですね。
> お訪ねできればいいなあと心から思っています。
> その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
笑顔を忘れない!をモットーに素敵な一年にしたいです。
ネコビーバーさんも、元気で素敵な一年に!

今年は、家族が増え賑やかな年になりそうですね~
都合がついたら是非お出かけください。
楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。v-290

No title

明けましておめでとうございます
sanadaenさんの元旦の集まり、にぎにぎしく素敵ですね。
今年も立派な葡萄が育ちますよう祈念致しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全員集合

今年も、よろしくお願いいたします、真田園さんv-230
いつもお世話になりっぱなしで、誠に恐縮しております。
家族が集まったお正月、やっぱりにぎやかで声が聞こえてきそうですよ。

真田園さんのところ、だるまさんにお目目を入れるんだね?

おせち料理、毎年すごいね~~。
いつも、拝見しておりますが、や~~一回ごちそうになってみたいで~す。
またまた、英ちゃん、お家、お上手にできたね。また、チョコのお家も見てびっくり、こんなにおおきいんだ~~。飾りつけもいいね~~センスある~~。
今日、小娘ちゃんたちがしらさぎ家にちょこっときておりましたので、真田園さんから、チョコのお家をいただいたよと、言いました。
あとで、みんなでゆっくり作りますので、ゴメンて言っていました。
ご迷惑かけましたと伝えてくださいとのことでした。

フルーツケーキも、おいしそう。全部いただいたら、もう、120パーセント横に大きくなるね。。。

英ちゃんもお兄ちゃんになり立派、風格あるよね~。ゆづちゃんも少し見なければ、もう、大きくなっているのが、拝見し驚く限りです。
で、なんだって、瞬ちゃんもう、つたわり歩きするんだって!男の子って遅いと聞いていましたが、早~~い。
運動神経ずば抜けていいかも?真田園さんに似たのかな?
うちの、あ~ちゃんと一緒に生まれて、すご~~。
あ~ちゃん負けちゃったね。

これからですね。もう、うちもですが、子守も、もう大変どころか、体力勝負ですよね。

パンちゃんもいるしね。

手のかからないのは、いっちゃんと旦那さんだけだよね(笑)

みんな、帰った後、ガクッテこないようにしてくださいヨ!

今年、ブロ友さんみんなと会えたらいいね~~。

幸あれ~~真田さん家に(*^_^*)

ps:紅白のGOさん見ていたよ。今頃、真田園さんTVにかじりついているよねって、噂して!しか~し、いつみてもカッチョいよね~GO、GOさんはね・・・!



あけましておめでとうございます

1年の始まりとなりましたね。
今年はいろいろ転機が訪れそうなので、気を抜かないように頑張っていこうと思います。
ミカンも今年こそはと思っています。
お楽しみにしていてください。
今年が素敵な1年になるといいですね。
お訪ねできればいいなあと心から思っています。
その時はよろしくお願いいたします。

Re: No title

v-272EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> こりゃまた今年も賑やかですね

元旦の夕方から家族の新年会です。
休む暇もないというか***
疲れて、夜に備えてお昼寝しましたが、それからお節料理作りでした。
孫を中心に大賑わいでした。


> 我家はこれからタンポポで新年会です

毎年、気の利いたところでの新年会、今年もできて良かったですね。
みんな集まり賑やかなことでしょう!

No title

こりゃまた今年も賑やかですね
我家はこれからタンポポで新年会です
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード