ご馳走様でした。

12月27日(金)

信州塩尻は、小雪が舞う寒い朝  
日中、大きな雪が降り出しましたが、大雪にはならなくて一安心~

013_20131228130948dd2.jpg

014_20131228131017077.jpg

015_2013122813102101e.jpg


夕飯
残業を終え、帰宅すると今夜はパスタだよ!

やっぱり長女の味付けは美味しいね~
016_20131228131024d63.jpg

017_2013122813102772a.jpg


ご馳走様でした。
先日、いつもお世話になっているOさんから柿の葉ずしが届きました。

これは、奈良の名物でとても美味しいお寿司です。
柿の葉の香ばしい香りが何とも言えません。
酢〆の鯖も美味しくて!
幸せ~な真田家です。
ありがとうございました。
002_20131228130853466.jpg 003_2013122813085722b.jpg 004_20131228130900890.jpg

005_20131228130903a5d.jpg
007_201312281309062a4.jpg


008_20131228130935f8e.jpg 009_20131228130938e1e.jpg 011_2013122813094289f.jpg

旦那様特製 鯵の燻製
これは、先日長女が静岡に行った時の、
お土産の鯵の開きで旦那様が燻製を作ってくれました。 
薪ストーブの上で、軽く炙っていただきます。
お酒のおつまみにちょうどいい!
しらさぎさんからいただいた、秋田のお酒も美味しいです。
009_20131228130938e1e.jpg

012_20131228130944e5b.jpg

奈良、秋田、静岡を味わえた美味しい夕飯でした。

ご馳走様でした。




テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-290EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> またまた燻製名人色々な燻製作ってますね
> 美味しそうですよ

お褒め頂きありがとうございます。
結構上手にできるようになり、びっくりしています。
主人の唯一のお料理です。

Re: No title

v-22相子様 こんばんは。

お久しぶりです。
ご訪問、コメントあり月ございます。

> 今日は
> とても寒いのでしょうね。皆さんとの夕餉の数々どれも美味しそうです。

毎日寒い日が続いています。
信州は真冬に突入~、まだ本格的な雪がないので楽ですが***



> 生ハムののってパスタ良いですね。

美味しかったです。
生ハム、買ったまま忘れていましたが、使ってもらって都かったです。



> 柿の葉鮨は滅多に食べません。だって高いのですもの。でも美味しいですね。沢山見えますよ。羨ましいこと。

柿の葉の、香ばしい香りにくるんだしめ鯖がのった高級なお寿司です。
贅沢な夕飯となりました。
お高いですよね~、お祝い事とか、特別な日にお取り寄せして食べたいと思いました。


> それに干物の燻製 とても気になります。
> 私も最近燻製を始めましたから。

干物の燻製は、もう味がついて乾かしてありますんで
すぐできますよ。
相子様も燻製を始められたんですね。
プロセスチーズは、温度調節をきをつけながらやると、
良いスモークチーズが簡単にできます。
何でも、あぶって食べると、美味しいですね。

Re: No title

v-372しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> パスタおいしさが、十分伝わってきます。
> ね、上にのっかているお肉は生ハム?

はい、生ハムです。

> 娘さん真田園さんから受け継いだ味をさらにパワーUP。
> 負けちゃうよ!
>
残念ながら、私はパスタはあまり作らないんですよ。
実家の母は、パスタをよく作ります。
婆~ばから受け継いだのかもね!
しらさぎさんのマヨネーズで味を調えるナポリタン、美味しいですね。


> あ~~漁師魂にまた火がついたよ~~!
> アジの干物。
>
> 今年は、しらさぎ家でも作らなかったというか、あまりいなかった、アジ。
> アジの干物はおいしいよね。僕、大好き~~。
> アジは、釣りアジだよね~~、新鮮だし、生きているんで、もう、たまりませんよ。それを干物にすると最高。

作りたての一夜干しで、とても美味しい味 鯵でした。

> ましては、燻製。
>
> もう、考えられないで~~す。
>
最近、燻製作りに凝っている主人です。
下準備が、結構大変なんですが、鯵はもうすぐ燻製にできる味加減でした。
チーズ、大根なんでも燻製です。


> 僕の干物は、正直、売っているものと勝負したら、負けま~~す!
> でも、愛情は負けませ~~ン。。。
>
いえいえ、美味しいと思います。
愛情スパイスがいっぱいですものね~


> 真田園さんに押し売りしちゃお!っと。返品は、効きません~ン。
>
是非! お待ちしてま~す。


> 柿寿司、これは、文句なしの絶品だね!(食べたことないけど、だって僕、サバ大好きなんだもの)

はい、大変美味しいお寿司です。
奈良県の名物で、いただいたものは、ヤマトの柿の葉ずしです。

No title

またまた燻製名人色々な燻製作ってますね
美味しそうですよ

No title

今日は
とても寒いのでしょうね。皆さんとの夕餉の数々どれも美味しそうです。
生ハムののってパスタ良いですね。
柿の葉鮨は滅多に食べません。だって高いのですもの。でも美味しいですね。沢山見えますよ。羨ましいこと。
それに干物の燻製 とても気になります。
私も最近燻製を始めましたから。

No title

パスタおいしさが、十分伝わってきます。
ね、上にのっかているお肉は生ハム?
娘さん真田園さんから受け継いだ味をさらにパワーUP。
負けちゃうよ!

あ~~漁師魂にまた火がついたよ~~!
アジの干物。

今年は、しらさぎ家でも作らなかったというか、あまりいなかった、アジ。
アジの干物はおいしいよね。僕、大好き~~。
アジは、釣りアジだよね~~、新鮮だし、生きているんで、もう、たまりませんよ。それを干物にすると最高。
ましては、燻製。

もう、考えられないで~~す。

僕の干物は、正直、売っているものと勝負したら、負けま~~す!
でも、愛情は負けませ~~ン。。。

真田園さんに押し売りしちゃお!っと。返品は、効きません~ン。

柿寿司、これは、文句なしの絶品だね!(食べたことないけど、だって僕、サバ大好きなんだもの)
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード