クリスマス?は、運命の日!

孫がツリーに!

134_201312241803458f2.jpg


DSC06921.jpg


今年は、腰痛でクリスマスイルミネーションを飾れませんでしたが、
孫がツリーになったり、家族が飾られた愉快なクリスマス イブイブイブでした。

12月25日(水)

信州塩尻は、氷点下9度の冷え込み!
もう寒いと言うより、カチカチ、ガリガリの朝です。

サンタクロースのお爺さん、寒い中ご苦労様です。

028_20131225183907513.jpg

029_20131225183911e26.jpg

031_2013122518391322a.jpg


12月25日
今日は、クリスマス!

DSC06907.jpg

あわてん坊のサンタクロース、クリスマス前にやってきた~

こちらは、
酔っ払いのサンタクロースでした。


ご存知の方も多いと思いますが、クリスマスはキリスト教のお祭りです。
では何をお祝いする日かご存知でしょうか。

「キリストの誕生日」という答えが多いのではと思いますが、惜しいけど違います。
正確には、「キリストが世に来たことを記念する日」なのです。


そして、私たちのクリスマスは感謝する日!

結婚前に職場の局長に言われました。

「二人が出会ったこと、毎年イエスキリストに感謝しなさい!」と***


出逢いは、クリスマス!~恋に落ちたあの日から***

これは、旦那様ですよ!


私は、郷ひろみを先頭に、10本の指では足りないほど、
星の数ほど恋人候補はいたんですが**** 

言ってみたかった台詞です!


しかし、*** 
なぜか? 一番ダサイ、一番年寄りの旦那様を選んでしまいました。 
ギャハハ~~~


クリスマスに出逢わなければ、もっと違う人生があったのかも?
イエスキリストは、罪な人~!
と思うこともありましたが。

何しろ隣の職場の旦那様は、
2階の窓から毎日私をストーカーしていたそうです。 うふふ~

今年も無事にクリスマスができることに感謝です。



22日に、Xmas イブイブイブをやりました。


DSC06896.jpg

120_201312241801235ca.jpg121_20131224180127144.jpg124_20131224180130e6a.jpg126_20131224180234a62.jpg127_2013122418023761e.jpg131_20131224180240bff.jpg133_20131224180244fd2.jpg134_201312241803458f2.jpg136_201312241803485be.jpg139_20131224180351b94.jpg140_20131224180354f75.jpg141_2013122418035773f.jpg142_20131224180546c5d.jpg146_201312241813081ca.jpg148_20131224181311a21.jpg

赤鬼になったり、くまもんになったりしていた爺~じが、
ついに、サンタクロースに!
英ちゃんが、目が点になっています。
私たちは、笑いが止まりませんでした、酔っ払いのサンタクロース!
150_20131224181314da3_20131226010748eb1.jpg

151_201312241813178c7.jpg152_20131224181427822.jpg153_201312241814304e6.jpg155_2013122418143484b.jpg


曾婆ちゃんがぷれぜんとしてくれた「夢」を離さず見つめるゆづちゃん!
DSC06912.jpg

今年もプレゼントは、5555円!の通帳。
DSC06919.jpg  当たったら、みんな山分けだよ! 貯金もするんだよ~

DSC06920.jpg



165_20131224181437c39.jpg
ふ~!
DSC06924.jpg



今年のクリスマスのお料理&お酒!


DSC06874.jpg  しらさぎさん、ご馳走様でした。

ルイベとはどんな鮭料理か

ルイベとは基本的には鮭のお刺身なのですが、
冷凍した鮭を解凍せずにそのまま薄く切ってお刺身として食べるものです。

初めていただきました! 美味しい味付けで最高~
DSC06875.jpg

こちらは、旦那様特製の鹿、牛、豚肉の燻製。

DSC06876.jpg

モズク蟹、毛蟹といい勝負!
癖になる~、この美味さ!
英ちゃん、大人並に食べて、息子は食べさせるのに大変~
DSC06877.jpg

120_201312241801235ca.jpg

DSC06917.jpg


DSC06887.jpg

DSC06893.jpg

イイタコ ゆで上がりの熱々を、プリプリ美味しい~

DSC06888.jpg

DSC06918.jpg

美味しい高級なお酒は、みんなで飲もう!
アルコール20度、これこそお酒だ! 美味い~~~
DSC06886_2013122600465483a.jpg


DSC06926.jpg

DSC06925.jpg


プレゼントは、後ほどUPしたいのだけど、写真撮らなんだ~***


テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-254しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> ア、これ絶対コメしなくちゃ!!!
>
> あれ~~かわいい、サンタのテンプレート、朝見たら、もうない!
>
> ま、こんなことはどうでもいいんだけど(ゴメン)真田園さん、
>
すみませ~ん。
クリスマス過ぎたので元に戻しました。


> ヒュー、ヒューー~~~熱いね LOVE LOVE~~、今は夏か~~~・・・
>
> もう、ね~~~・・・
>
> さ~~、もう、全世界に流れちまったよ~~~。

>
> お幸せにねv-238v-238v-238v-218

ありがとうございます。

アツアツ、冷え冷えの真田園です。笑

Re: No title

i-1しらさぎさん、おはようございます。

> 「キリストの誕生日」という答えが多いのではと思いますが、惜しいけど違います。
> 正確には、「キリストが世に来たことを記念する日」なのです。???
>
> ですか、知らなかったで~~す。(無知)
>
西暦とはキリスト教をひらいたイエスの誕生の年を1年とし、
12月25日にイエスは生まれたと思われている方も多いと思われます。
しかし、実はイエスの生年月日については、新約聖書などにも記されていないことから、
かなりあやふやらしいのです。

私も最近知りました。
そして、クリスマスツリーのてっぺんに飾る星は、
キリストが生まれたときに現れたとされる星だそうです。
でも不思議だよね~、いつ生まれたかしっかりわからないのに
産まれたときの星って!***

サンタのソリは9頭立てで先頭が赤鼻のトナカイのルドルフ、ダッシャー(Dasher)ダンサー(Dancer)プランサー(Prancer)ヴィクセン(Vixen)ドンダー(Donder)ブリッツェン(Blitzen)キューピッド(Cupid)コメット(Comet)という名前がついている。
(出典雑学No.027 クリスマス雑学の友より)
可愛い名前がついてるよね~

日本のクリスマスは、家族団らんの日になるといいですね。



> またまた、UPしていただきまして、ありがとうございます。
>
> いかがでした、ルイベとタコは、タコ頭真ん丸、髪の毛ないよね~~?
>
> 当たり前すね。余ったら、しょうゆで甘辛煮おいしいヨ。
>
タコさんの顔がおかしくて、みんなで笑ったよ~

ルイベって、初めていただきました。
今まで知りませんでした。
美味しかったです。
タコも茹でたてのプリプリ、アチッチ~を!
生のタコは売っていませんから、特にイイタコは。
鍋にも使いました。美味しかったです。
沢山いただき、半分は冷凍になっていますので、
美味しいうちに早めににいただきたいです。


> 真田園さん、お酒(ワインもう、空だよ)どんだけ飲んでるの~~??
>
> もう、びっくりです。
>
みんなで美味しくいただきました。
娘たちは、まだ授乳中ですのでノンアルコールで我慢!
凄く飲みたそうでしたが、子供が大事ですからね~
みんなお酒を飲むようになったら、酒代だけでも大変です~
まあ、たまにはいいか~!

頂いた地酒、美味しかったです。


> 英ちゃん、ゆずちゃんたち~~よかったね。
>
> いっぱい、いっぱいプレゼントもらってね。
>
英ちゃんはもちろん、ゆづちゃんも、プレゼントがわかるんです。
舜君は、なんだかわかってるのか、なんでもペロペロで。

> サンタさんって、どこから来たの?もしかして、別部屋で着替えた?
> 違うよね~~フィンランドから来たんだよね~~。(子供の夢を壊しちゃダメよね)寒かったからお酒臭いのかな~~~???!!!
> ま、いいか!
>
あはは~、このサンタクロース、
恥ずかしがり屋で、登場のとき、部屋中のライトを消して登場ですよ!
薪ストーブの明かりがスポットライトで!

パッと、ライトをつけたらサンタクロース登場で、
一番受けたのが英ちゃんでした。
私たちは大笑いで、もしかしたら***
サンタクロースって、笑うものって、英ちゃんの記憶に残ったらどうしよう~です。


> 真田園さん、漬物とってもおいしそう。たべた~~ィ。これって、長野特産の野沢菜?
>
そうです。醤油とザラメと酢で漬けてみました。
生姜と鷹の爪も入っています。
元祖は、塩漬けですが、我が家は醤油漬けが好みのようです。


> チキンのたべた~~ィ。なんか、手を出すと取れそうな感じがする~~。
>
> 魚介類より、やっぱりクリスマスは、肉、肉だよね~~。あ~~よだれが~~・・・。
>
> シカの燻製あ~~眼の毒、気の毒は僕だけ!
>
何しろ、今年のクリスマスは、モズク蟹で盛り上がった楽しい晩餐会でした。
しらさぎさんに、感謝感謝です。


> 今日で、お仕事、今年は、お・わ・り・で~~す。
> ゆっくり、真田園さんのブログ拝見して、笑ったり、関心したりしています。
> 秋田は、いま、暴風雨、波浪警報が出ています。
> そちらは、大丈夫?
>
こちらも注意報は出ましたが、全然大丈夫でしたが毎日寒いです。
お仕事、お疲れ様でした。
やっと、ゆっくりブログ訪問できましたね。
心温まるコメント、沢山いただきましてありがとうございます。

私も、昨日仕事納めでした。
疲れました~
気力で仕事した1週間でした。
何しろ、会社が忙しくて***

今日は、10時半までは、のんびりやっていますが、
それからまた大忙しです。
会社の仕事はできましたが、家事は全くできませんでしたから***
明日はおもちつきもしますし、今日は大掃除です。


> 今年もあ、あと残すところ少しです。が~~~、これから僕も頑張って、真田園さんの負けないように、ブログUPしま~~すよ。
>
はい、拝見してきました。
夜、コメントしますね。
EGUTIさんからのプレゼント、長芋おいしそう~
信州産、美味しいでしょ!
味噌味の芋汁は、食べたことがないです。
UPありがとうございます。
早速作ってみま~す。  (でもね~ダイエットと言いながら5杯も食べちゃう私~)


> 真田園さん、今年も皆勤賞だね、あと少し、ガンバ!!!

ありがとうございます。
でも、今年は、体調が悪くて5日位お酒飲めない日がありましたよ~***
360日は、健康でしたよ。
休刊日は5日。 毎晩2郷2合ですから酒は薬ですよ。
あ!、ブログの皆勤賞かな?***

しらさぎさんも、元気に新年をお迎えください。

35分位なっちゃった~
読み直ししないで送るけど、誤字雑文お許しを~***

No title

ア、これ絶対コメしなくちゃ!!!

あれ~~かわいい、サンタのテンプレート、朝見たら、もうない!

ま、こんなことはどうでもいいんだけど(ゴメン)真田園さん、


ヒュー、ヒューー~~~熱いね LOVE LOVE~~、今は夏か~~~・・・

もう、ね~~~・・・

さ~~、もう、全世界に流れちまったよ~~~。


お幸せにねv-238v-238v-238v-218

No title

「キリストの誕生日」という答えが多いのではと思いますが、惜しいけど違います。
正確には、「キリストが世に来たことを記念する日」なのです。???

ですか、知らなかったで~~す。(無知)

またまた、UPしていただきまして、ありがとうございます。

いかがでした、ルイベとタコは、タコ頭真ん丸、髪の毛ないよね~~?

当たり前すね。余ったら、しょうゆで甘辛煮おいしいヨ。

真田園さん、お酒(ワインもう、空だよ)どんだけ飲んでるの~~??

もう、びっくりです。

英ちゃん、ゆずちゃんたち~~よかったね。

いっぱい、いっぱいプレゼントもらってね。

サンタさんって、どこから来たの?もしかして、別部屋で着替えた?
違うよね~~フィンランドから来たんだよね~~。(子供の夢を壊しちゃダメよね)寒かったからお酒臭いのかな~~~???!!!
ま、いいか!

真田園さん、漬物とってもおいしそう。たべた~~ィ。これって、長野特産の野沢菜?

チキンのたべた~~ィ。なんか、手を出すと取れそうな感じがする~~。

魚介類より、やっぱりクリスマスは、肉、肉だよね~~。あ~~よだれが~~・・・。

シカの燻製あ~~眼の毒、気の毒は僕だけ!


今日で、お仕事、今年は、お・わ・り・で~~す。
ゆっくり、真田園さんのブログ拝見して、笑ったり、関心したりしています。
秋田は、いま、暴風雨、波浪警報が出ています。
そちらは、大丈夫?

今年もあ、あと残すところ少しです。が~~~、これから僕も頑張って、真田園さんの負けないように、ブログUPしま~~すよ。

真田園さん、今年も皆勤賞だね、あと少し、ガンバ!!!

Re: No title

v-290プチ・くれそんさん、こんばんは。

> こんにちは~
>
> 私までクリスマスパーティーに参加させていただいた気分になりました~ 笑
>
おかしな家族でしょ! 真田家って***


> 英ちゃんがサンタさんを見つめる目 ウケル~~ 笑
>
不思議そうでしてよ。笑えました。


> ゆづちゃん、当たるといいですね~ こちらもウケル~~ 笑
>
これには、全員大うけでした。
両手に持ったまま離さずに、静かにずうっと見ていました。
急に動きが止まり、動かず静かにいるので、ウンチをしてるんじゃない?!
運がついて当たるかもね~と、大うけでした。


> 出合いはクリスマス? なんてロマンティックなのでしょう。
>
職場関係のクリスマス会でした。


> ストカーだなんて ご主人ず~と想ってらしたのですね 一途な想いに応えられたのですね。
>
自分で言えなくて、職場の部下の女性が事務所まで来て、
仕事が手につかないようで、迷惑だから何とかしてくれ!と***
昔版「言えないよ」です。(郷ひろみ)

それも、年齢を28歳なのに23歳とか言って!
騙された私が馬鹿でした。v-290

> 素敵~ キャッホー フィーフィーフィー~~・・・。
>
ボランティア結婚だと、お互いに言っていますよ~


> お見合いで結婚した私 ロマンティックも ナ~んにも ありませんでしたワ 笑

人間、ないものに憧れるんですよね~
私も、一度でいいからお見合いってのをやってみたかったです。

どんな結ばれ方をしても、仲良くやっていれば、
それが一番!
ご主人、優しくていいですね~

家の旦那は、昔は***
「言えないよ~好きだなんて~」だったくせに、
今じゃ~、口うるさくて、典型的なÅ型ですよ!
郷さんもÅ型は同じですが、顔が違うわい***です。(爆笑)



Re: No title

v-480EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> これは大パ-ティ-ですね 孫達もきっと記憶のぺ-ジに刻まれますよ

3歳で記憶に残るかな~?
絵日記でも書かせると、残るかも?

昔、小学生だった頃、
親が、ちょっと変わったサンタクロースに変装して、
白いシーツにプレゼントを入れて、肩にかつんで持ってきてくれたのを覚えています。

夢を与えたかったんでしょうね~

No title

こんにちは~

私までクリスマスパーティーに参加させていただいた気分になりました~ 笑


英ちゃんがサンタさんを見つめる目 ウケル~~ 笑

ゆづちゃん、当たるといいですね~ こちらもウケル~~ 笑





出合いはクリスマス? なんてロマンティックなのでしょう。

ストカーだなんて ご主人ず~と想ってらしたのですね 一途な想いに応えられたのですね。

素敵~ キャッホー フィーフィーフィー~~・・・。



お見合いで結婚した私 ロマンティックも ナ~んにも ありませんでしたワ 笑



No title

これは大パ-ティ-ですね 孫達もきっと記憶のぺ-ジに刻まれますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード