感謝、ありがとうございます。

12月21日(土)


信州塩尻は、ガリガリ冷えの晴天の朝
写真を撮っていると、体脂肪が固まって白くなるんじゃないかな~?!と思うくらい、寒い!

DSC06818.jpg


雲一つない青空を、朝早く飛行機が通過していきました。

DSC06823.jpg

勤務先に、旦那様からメールです。
「お蕎麦、とどいたよ~」
DSC06821.jpg

DSC06819.jpg DSC06820.jpg DSC06822.jpg

車がガリガリ、ヒーターで温めて会社へGO~!
DSC06817.jpg DSC06825.jpg DSC06826.jpg


DSC06828.jpg


長女が小学校6年生の時、PTA会長を務められたSさんから、
手打ち蕎麦をいただきました。
趣味の手打ち蕎麦が今ではプト並みのお味です。
ご馳走様でした。

私は、その当時、副会長をしていて、いろいろ勉強させてもらいました。

DSC06831.jpg

早速夕飯にいただきました。
DSC06840.jpg



夕方、電話で「しらさぎさんから何かとどいたよ!」

残業を切り上げて、車の中で行ったり来たりしている荷物を
ヤマト運輸に寄って、家に帰ってきました。

パンちゃんも待っていてくれました。

DSC06829.jpg DSC06830.jpg DSC06832.jpg


DSC06833.jpg

DSC06843.jpg

DSC06846.jpg

DSC06847.jpg

DSC06848.jpg

DSC06849.jpg

DSC06850.jpg

びっくりするほどの、プレゼント!

秋田のサンタクロースさんからのプレゼントでした。
ありがとうございました。


次の日は、クリスマス会です。

豪華なお料理になりますね~、ラッキー ラッキ~!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-290しrさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> お忙しいのにUPいただきましてありがとうございました。
>
しらさぎさんみたいに、上手にUPできなくてすみません。

> エ、蟹、袋から袋から出したの?
>
はい、もちろん出しましたよ~
何回も洗いました。
素手でも持ってみました。
キャ~キャ~騒いでいたら、主人が軍手を持ってきてつかんでいました。
割りばしを食わせて蟹さんたちを移動して洗いました。


> UPしていただいたのはうれしい限りなんですが、そのあと大変じゃなかったんですか?
> 無理しないでね!
>
大丈夫でした。
ありがとうございます。


> 今までぎゅぎゅう詰でいたカニさんたちは解放感で大暴れですよ。パンちゃん、初めて見る蟹に挟まれたんじゃなかったですか?
>
素早い横歩きで脱走する蟹さんにじゃれつくパンちゃんは猫みたいでした。
危ない危ない~危機一髪でした。

> でも、お酒少なかったけど、割れていなくてよかったです。
>
え?! 3本も多いですよ~。ありがとうございました。
ビンものは、心配ですよね。
私もワイン心配でした。割れてなくてよかったです。


> クリスマス、カニでもたべて、みんなで大いに飲み明かしてください。
>
一年分の蟹をいただ機、贅沢させてもらいました。
そして、珍しい貴重な日本酒、大変美味しかったです。
ご馳走様でした。


> 今日は、ゆっくり出稼ぎ先へ行きます。今日も、明日もは会議だって?ぼくなんかいなくてもいいのにね。漁師に井戸端会議はあっても、事務会議はないよね~~~。じゃ、行ってきます。いきたくね~~~(笑)

単身赴任、お疲れさまでございます。
今日は、仕事納めでしたでしょうか?
私は、明日まで会社です。

お正月は、ゆっくりできると良いですね。
良いお年をお迎えください。

No title

お忙しいのにUPいただきましてありがとうございました。

エ、蟹、袋から袋から出したの?

UPしていただいたのはうれしい限りなんですが、そのあと大変じゃなかったんですか?
無理しないでね!

今までぎゅぎゅう詰でいたカニさんたちは解放感で大暴れですよ。パンちゃん、初めて見る蟹に挟まれたんじゃなかったですか?

でも、お酒少なかったけど、割れていなくてよかったです。

クリスマス、カニでもたべて、みんなで大いに飲み明かしてください。

今日は、ゆっくり出稼ぎ先へ行きます。今日も、明日もは会議だって?ぼくなんかいなくてもいいのにね。漁師に井戸端会議はあっても、事務会議はないよね~~~。じゃ、行ってきます。いきたくね~~~(笑)
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード