空を眺めよう!

12月20日(金)

信州塩尻は、久々に朝から青空が見えました。

DSC06809.jpg

この景色を見たとき、寒かったけど何かとてもすっきりとした気分でした。

暗い辛い夜を乗り越えて、明るい希望の朝が来た!***

青空って素晴らしいな~


今日は、とても嬉しい知らせをいただきました。

ブロ友のぽかぽかようきさんの二女さんが、元気な女の赤やんを無事出産されたそうです。

 おめでとうございます!

雲を割って、天から舞い降りてきた天使ちゃん***

新しい命の誕生おめでとう!
そして、ありがとう!


元気にすくすくと大きくなりますように!


悲しいこともあれば、嬉しいこともある。
別れもあれば、新しい命の誕生もある。
曇りの日もあれば、青空の日もある。

悲しくても嬉しくても涙は涙***
下を見るより、上を向いて空を見上げると、笑顔の涙に。

空の下、みんな繋がって輪になって、
今日、一緒に喜べたことに幸せを感じる真田園でした。



ありがとうございます。
写真をUPしきれないけど、親戚やお友達からお歳暮をいただきありがとうございます。
県外のお友達との近況の電話が、毎日それも長電話に***
とても楽しい時間、元気をいただいています。

DSC06808.jpg DSC06810.jpg




塩尻駅前広場のイルミネーション
観光協会の役員会(忘年会)に出席した旦那様を迎えに行ってきました。
「東口は、イルミネーションで綺麗だぞ~、迎えに来てくれ!」と夫
DSC06811.jpg DSC06812.jpg DSC06813.jpg

「綺麗~! でも、この輝きを私へのクリスマスプレゼントって訳じゃないよね~!!!」***

DSC06811.jpg


「二次会へ行けばいいのに!まだ8時半だよ!」

「家に帰って、ゆっくりするの!」と夫

私と正反対の旦那様です。

私は、午前様で~す。

「12時超えない、ギリギリ シンデレラ姫が、
 いつの間にか午前様の、シンデデラ婆婆~」ですって!


夕方、整骨院に行って3回目の肉体改造をしてもらってきました。

回復が早いそうですが、無理をしないように言われました。

今回も、ギュ~っと矯正、抱きしめられた!


ギャハハ~~~


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

v-22鍵コメさん、こんばんは。

お返事大変遅くなりすみません。

今年も美味しいみかんを沢山送って下さりありがとうございました。
自然相手は、大変ですよね~

お互いに、いいものを作れるように頑張りましょう!
ありがとうございました。


Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは~

お返事遅くなってすみません。


> 真田園さんありがとう・・・
> いつもいつも暖かい言葉が心に沁みる~~~(●^o^●)
>
こちらこそ、いつもありがとう!


> やっと皆さんのお仲間入りができました。EGUTIさん、しらさぎさんも本当にありがとうございます。
>
ブログの輪で、皆さんが祝福してくださり、
産まれた時から幸せだよね~!


> 結婚するときは、娘に花嫁の母にさせてもらい今度は、ばあばにさせてもらいました。
>
ほんと! その通りですね。
おめでとうございました。

そちらでは20日こんなに綺麗な青空だったんですね~。
> 私もこうして真田園さんと喜びを分かち合え本当に嬉しいです。
> 有難うございます。
>
久々の青空で、すごく神聖な感じだったんですよ。
11月下旬ごろから毎日というくらい、陣痛きたかな~って心配でしたが、
すぐ、誕生のご連絡をいただき、嬉しかったです。


> 来年は長女さんの吉報を待っています。
>
良い、ご縁があるといいのですがね~。



> 駅前のイルミネーション綺麗です。

普段の塩尻の町の中は、シャッター通りで寂しいですが、
今年は商店街もイルミネーションが飾られ、明るい感じになりました。


> ご主人の居場所はいつも真田園さんなんですね。
> イルミみたいにいつもキラキラして暖かい方ですから・・・・。
>
そんな事ないですよ~


> あっ昨日は、楽しんでいるところをごめんね。また長々話しちゃって・・・。
> なんでも聞いてくれるからついつい・・・・
>
先日は、お電話ありがとうございました。
また、みんなでお会いしたいですね~
いっぱいお話することありますよね~***

> まあ~~なるようになりますよね。
>
はい、
焦らずに、出来ることをひとつづつですね。


> お体くれぐれも無理しませんように・・・

ありがとうございます。
お互いにですね~

お疲れを溜めないようにですね。

今日は、退院おめでとうございます。
賑やかくなったでしょうね!

Re: No title

v-25鍵コメさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまいすみません。

無事到着して、気に入ってもらえて良かったです。
ブログへUPありがとうございました。


> 家は、1日早いクリスマスいたします。(僕の都合でね)
>
我が家もでした。
お互いに、愛情いっぱいの温かいクリスマスでしたよね~***


> PS:今、認証番号が777の5でした。ラッキートリプルセブンのGOGOだって、奇遇。。。

奇遇ですね!
GOGO~、ヤッター!v-230

Re: No title

v-276しらさぎさん、こんばんは~

お忙しい中コメありがとうございました。
お返事大変遅くなってすみません。

> ぽかぽかようきさんの所、よかったね!
> これで、みんなの仲間入りじじ、ばばクラブ、ギャハハ~~!!!
> なんちゃって!!!
>
ぽかぽかさん、おばあちゃんの仲間入りができて、
本当に良かったですね~
私も、嬉しいです。

ギャハハ~~~、
ハンサムボ~イもピチピチギャルも、孫には勝てませんね~


> ねね、真田園さん、パパからのプレゼント素敵だね~~。
> パパ、ロマンチックだよね~~うらやましいね。
>
旦那様は、今や年金生活でぶどう一筋!
ダイヤモンドも100万本のバラも買えませんから。
(昔からですがv-290
手っ取り早く、目の前の綺麗に輝くイルミネーションを!なんですよ***
これ、ロマンティックって言うのね~

しらさぎさんも、ママにやってみたら~
夜空の星を眺めて、
「高価な宝石は買ってやれないけど、この空いっぱいの星の輝きは君の物だよ。
 これからも、ずう~っと一緒にみていこうね」
初日の出を一緒に見て、
「君は、僕の太陽だよ! 世界でたった一つの太陽さ~」って!

ギャハハ~***
頭おかしくなった~って、目覚めのピンタくらうかも?***私だったら平手打ちだよ!


> で~も、12時まではシンデレラ姫、12時を過ぎるとシンデレラばば~だって、それは失礼だべ~~、明日はごはんぬきだね。ちょうどクリスマスだしね、いいきみ!いやいや僕がいったんじゃないけど???
>
ご飯抜きどころか、美味しい海の幸をご馳走様でした。

アハハ~! もう慢性化してしまいましたよ。
最近じゃあ、「何時に帰って来た?」と聞かれ、
「シンデレラババ~です!」で、通ってしまうので、楽ですよ~***


> 体、早く治してね。でも、「ぎゅ」が楽しくて通い続ければダメダメ・・・だよ。

ありがとうございます。
肉体改造、継続中~
良くなってきましたが、コルセットが外せません。
お守りみたいに腰を守っていてくれる感じがして。
そして、腹巻してるみたいに温かいんですよ。

明日、治療の日です。
夕方行くので、筋肉を解してもらい、気持ちよくなって眠りそうです。
「ぎゅ」は、矯正してくれるのですが、必要に応じてですよ。

明日は、どこを矯正してくれるのかな~?!
なんとなく、ダイエットになりそうです。(笑い)
(お財布の中が。1時間くらいで保険と実費で2500前後の治療費です。)

治ったら、真面目に運動開始です。

Re: No title

v-290EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> ポカポカさんもこれで孫持ち ばあばデビュ-ですよね 良かった・良かった
>
本当によかったですね~
今日退院だそうです。
今頃、賑やかでしょうね~
きっと、横で一緒に寝るんじゃないかな~?!


> 私は電話いつも短いよ いつも用件だけだもんな 男ってそうなんですよ、でも無いか誰かと話すときはとりとめのない話をしてるか 嘘だよ

ここのところ、長電話の連続です。
普段会えない遠くのお友だちと、あっという間に時間が過ぎていきます。
楽しいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真田園さんありがとう・・・
いつもいつも暖かい言葉が心に沁みる~~~(●^o^●)

やっと皆さんのお仲間入りができました。EGUTIさん、しらさぎさんも本当にありがとうございます。

結婚するときは、娘に花嫁の母にさせてもらい今度は、ばあばにさせてもらいました。

そちらでは20日こんなに綺麗な青空だったんですね~。
私もこうして真田園さんと喜びを分かち合え本当に嬉しいです。
有難うございます。

来年は長女さんの吉報を待っています。

駅前のイルミネーション綺麗です。
ご主人の居場所はいつも真田園さんなんですね。
イルミみたいにいつもキラキラして暖かい方ですから・・・・。

あっ昨日は、楽しんでいるところをごめんね。また長々話しちゃって・・・。
なんでも聞いてくれるからついつい・・・・

まあ~~なるようになりますよね。

お体くれぐれも無理しませんように・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽかぽかようきさんの所、よかったね!
これで、みんなの仲間入りじじ、ばばクラブ、ギャハハ~~!!!
なんちゃって!!!

ねね、真田園さん、パパからのプレゼント素敵だね~~。
パパ、ロマンチックだよね~~うらやましいね。

で~も、12時まではシンデレラ姫、12時を過ぎるとシンデレラばば~だって、それは失礼だべ~~、明日はごはんぬきだね。ちょうどクリスマスだしね、いいきみ!いやいや僕がいったんじゃないけど???

体、早く治してね。でも、「ぎゅ」が楽しくて通い続ければダメダメ・・・だよ。

No title

ポカポカさんもこれで孫持ち ばあばデビュ-ですよね 良かった・良かった

私は電話いつも短いよ いつも用件だけだもんな 男ってそうなんですよ、でも無いか誰かと話すときはとりとめのない話をしてるか 嘘だよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード