雪が降ってる!

12月18日(水)

信州塩尻は、お昼から本格的な雪降り

こちらは、松本市の勤務先の会社の窓から眺める風景。
DSC06754_20131218214730de7.jpg
DSC06758.jpg


年末の忙しい時期に2日も休んでしまいましたが、今日は元気になりましたので出勤!
また書類が溜まってしまったかな~?!とすごく心配でしたが、
TさんとMさんが、「二人で仲良くやっといたで心配ないよ~!」と。

助かりました。本当に、ありがとうございました。

勤務会社のシクラメン

DSC06755.jpg
DSC06756.jpg
綺麗なシクラメンの花


「真田さんが休むと花がなくて寂しくていけね~で、会社の中が暗くてさ~」と言われたかと思うと、

「真田さん、まだ干しぶどう一歩手前だわ~!」 と、このギャップ!

「どこ具合わるかったんですか~!」と*** 別名セクハラクリニック

楽しい会社ですよ~

お昼ごはんは、キャハハ~! ギャハハ~!の大騒ぎ***


会社の干しぶどう
DSC06757.jpg
DSC06753.jpg


お陰様で元気になりました。

昨日、お友達から嬉しいプレゼントが届きました。

064_2013121813464024f.jpg

何かな?何かな~?
072_201312181347462b2.jpg

びっくり~!
クリスマスとお正月が一緒に来たくらい嬉しかったです。
065_20131218134643711.jpg 071_201312181347422c0.jpg 067_20131218134651511.jpg

066_201312181346474a7.jpg 070_20131218134655b42.jpg

ありがとうございました。 

お礼のお電話をして、いろいろお話が出来て気分転換できました。
1ケ月ほど前から、腰の傷み等で思うように生活できずに、
落ち込んで、へこんでいましたが、お話を聞いていただき、スッキリ元気になりました。


先日お歳暮にいただいた入浴剤
寒い冬は、気分的にも心身が温まりますね~! ありがとうございました。

夕べは、熱も歯の痛みもなくなりましたので、ゆっくりお風呂に入れました。

道後温泉に行った気分の真田園でした。

073_20131218134750aed.jpg

昼間寝ているときも、ずうっと一緒に寝ているいっちゃん。
夜お風呂に入っているときも、ずうっと待っていてくれるいっちゃんでした。
074_20131218134754414.jpg

そして、お友達からいただいたパックをして、何か月ぶりでしょうか?パック!
ゆったりと、贅沢~な時間!

こういう時間が必要なんだな~と、つくづく実感しました。




夕飯
今夜は大雪降りだというのに、長女はお友達と外食。

旦那様と二人ごはん

DSC06769.jpg


「お願い!お願い!出して!だして!」 とうるさいパンちゃん!

長女のいない時は、決まって長女の席にお座りしてマテするパンちゃんです。

DSC06770.jpg  DSC06772.jpg  DSC06776.jpg

今日もお鍋 海鮮鍋

DSC06767.jpg

とろとろ大根 & 特製鹿肉の燻製 & でっかいホッケ

DSC06764.jpg DSC06765.jpg DSC06768.jpg

DSC06766.jpg

DSC06775.jpg DSC06777.jpg DSC06771.jpg


長女がいると3人前! 
今夜はいなかったので、これを2人前で!

食べ過ぎた~~~


信州塩尻は、雪が降っています。

今シーズン初めての雪道の運転、肩に力が入って目が点になりそう~
買い物をして7時に帰宅すると、我が家の付近は、まるで雪国!
明日の朝は、ガリガリかな~?
DSC06761.jpg

DSC06763.jpg




 

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-276EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 凄いな 豪雪地帯じゃないですか こことそんなに離れていないのに

一気に真冬到来ですね~ 


> パンちゃん 雪の中の畑に話してごらん 面白いよ
>
お休みの日に、雪が降ったら遊ばせたいです。
楽しみだな~


> 昨日愛を話したら最初は一目散に事務所の中に逃げ込んで次は雪の中で喜んで飛び跳ねていましたよ

ブログで拝見しました。
初体験雪遊び、いい感じでしたね~
雪が大好きなのは、子供たちとワンちゃんたちですね。
私は、猫のように丸くなって毛布の海苔巻みたいです。

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> おはよう・・・
> そちらは沢山の雪が降りましたね~~。
> 冬本番ですね。
> こちらも雪ではないけれど冷たい雨が降り続いています。
>
一気に寒くなってきましたね。
こちらは、毎朝雪が舞っています。
今日は午後から、いつもより暖かでしたよ~

今日は嬉しいことがあったから、心が温かいよね!

二女さん、ご出産おめでとうございました。
早朝よりおばあちゃんデビュー、おめでとう!
皆さんお疲れ様でした。

> いろいろUPしていただきありがとうございます。
> 勝手にですが色々送らせていただきました。
> 喜んでいただけてよかった~~。
>
勝手にUPしちゃいました~、すみません。
本当に、いろんな物が入っていて楽しくて嬉しかったです。
ありがとうございました。


> カレンダーですが友達の友達{宗明さん}が書いたものです。
> 5月丁度お誕生日のことが書いてあり真田園さんとお母さんのようだと思いました。
>
素敵なカレンダー、ありがとうございます。
お友達のお友達ってすごい! 後でHP検索してみよう~

大事に時を刻んで、一日一日を有意義に過ごしていけそうです。
5月、私の誕生月! その通りですね~
3月は、ぽかぽかさんみたい!
仲間の為に自分の為に、いつも感謝できる人***
4月もいいな~、気持ちが穏やかになるな~
どうもありがとう!


> こちらこそ久しぶりのお電話でまたもや元気がでましたよ。
> 体は動きませんが口だけはなんとか動かせるようです。

アハハ~
全く同じですわ!


> 真田園さんも責任ある仕事を任せられ大変だと思いますが、会社からとても信頼され必要とされているのだと思います。
> 今大変だと思いますがきっとこれを成し遂げたらいいことが待っているのだと思うのです。
>
今夜も、帰宅後7時過ぎ、自宅に問い合わせの電話をいただいて***
頼りにされてるのかな~?
みんなに協力してもらって頑張ります。


> そして是非とも自分へのご褒美を忘れずあげてね。

自分へのご褒美は、お友達の励ましで十分!忘れていましたよ。
他人から見ると、また郷ひろみ~って言われそうですが。v-290



> 私などとてもできないことを頑張っているのですから真田園さんは凄い方ですよ。
>
みんな、それなりに頑張っているんですよね~
私にはできないことをぽかぽかさんだって、頑張っていますね。


> でもくれぐれも身体だけはきをつけてね。
> さあ~~今日一日いいことが沢山ありますように・・・
>
ありがとうございます。


> 今から二女の検診のお迎えに行ってきま~~す。

無事、産まれましたね~。
こんにちは~赤ちゃん! 私がばばよ~!v-433
v-308おめでとう!v-300

Re: 秋田 サンタ爺で~~す

e-489鍵コメサンタさん、こんばんは。

> こんばんは!
> クリスマスプレゼントお送りいたしました。

こんばんは~
了解しました、ありがとうございます。


私にもサンタさんが、プレゼント?!

大きなブーツ用意して、お利口に待ってま~す!v-290


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄いな 豪雪地帯じゃないですか こことそんなに離れていないのに
パンちゃん 雪の中の畑に話してごらん 面白いよ

昨日愛を話したら最初は一目散に事務所の中に逃げ込んで次は雪の中で喜んで飛び跳ねていましたよ

No title

おはよう・・・
そちらは沢山の雪が降りましたね~~。
冬本番ですね。
こちらも雪ではないけれど冷たい雨が降り続いています。

いろいろUPしていただきありがとうございます。
勝手にですが色々送らせていただきました。
喜んでいただけてよかった~~。

カレンダーですが友達の友達{宗明さん}が書いたものです。
5月丁度お誕生日のことが書いてあり真田園さんとお母さんのようだと思いました。

こちらこそ久しぶりのお電話でまたもや元気がでましたよ。
体は動きませんが口だけはなんとか動かせるようです。
真田園さんも責任ある仕事を任せられ大変だと思いますが、会社からとても信頼され必要とされているのだと思います。
今大変だと思いますがきっとこれを成し遂げたらいいことが待っているのだと思うのです。

そして是非とも自分へのご褒美を忘れずあげてね。
私などとてもできないことを頑張っているのですから真田園さんは凄い方ですよ。

でもくれぐれも身体だけはきをつけてね。
さあ~~今日一日いいことが沢山ありますように・・・

今から二女の検診のお迎えに行ってきま~~す。



プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード