ロール白菜鍋

12月13日(金)

信州塩尻は、今日も北風が吹き寒い一日。
日中の温度が上がりませんでした。


毎朝雪が吹雪いていますが、うまく写真に写らないな~***

DSC06675.jpg

DSC06674.jpg


寒くて朝は、お散歩行けないね~

DSC06676.jpg





先日から干してある大根と、椎茸。

寒いので、干し椎茸になかなかなりません。
大根をつまみ食いしてみたら、甘~い!
漬けてしまうより、このまま食べたほうが美味しいかも?

001_2013121113065793a.jpg


UPしてない画像がありました。
先日11日のパンちゃんのお誕生日の朝、
綺麗いシャンプーしてあげました。
温風ストーブで乾かしてあげました。

003_201312111307044d0.jpg

これは、温風ストーブ用のガードです。
孫が来たとき、温風ストーブを使用するとき、危なくないように。

パンちゃん囲うのにちょうどいいね!


004_20131211130707e75.jpg   002_20131211130700ec5.jpg

普段は、薪ストーブの柔らかなぬくぬくの所にいるので、
温風が気になるようです。

ぎっくり腰を繰り返していたため、まともにパンちゃんも抱っこできない日々でしたが、
お誕生日ですので、頑張って朝シャンをしてあげました。

綺麗になってよかったです。



出勤前の、隠し撮り!

DSC06672.jpg

DSC06673.jpg


頑張って会社へ行ってくるか!

目の前に、ド~ンと積まれた業者からの書類!

終わったかと思うと次から次と***

何とか、自分で決めた本日のノルマ達成!

家に帰って晩酌が楽しみ~***


夕飯  今夜もお鍋で!

しゃぶしゃぶ用の豚肉を、白菜でクルクル捲いてタジン鍋に並べました。

DSC06677.jpg

DSC06680.jpg 

DSC06678.jpg DSC06681.jpg DSC06685.jpg

DSC06684.jpg

DSC06682.jpg

DSC06690.jpg

DSC06689.jpg

白菜の浅漬けに酢をかけて、結構サラダ感覚で美味しい~

DSC06679.jpg

DSC06688.jpg

旦那様が、ツルヤで買ってきた500円のワイン!
日本のワインは、どうして高いのかな~?
これって、飛行機に乗ってくるのに***安いよね~***
DSC06691.jpg

今日は、長女は忘年会で外食、パンちゃんと旦那様と。
いっちゃんは~?
俺の布団にもぐって寝てるよ! 寝室のドアを閉めて、一ちゃんを隔離~***
パンちゃん、今のうちに部屋の中で遊ぶのだ!

DSC06686.jpg DSC06687.jpg

  

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは~

> 眠い・眠い PC見てると眠くなってくる ボチボチ忘年会疲れピ-クかな

お昼過ぎの、お昼寝タイムですね!
お疲れのところ、コメありがとうございます。

眠い時は、無理しないで一休みしてください。
私は今日、一休みどころか、一日休養しましたよ。


> 疲れてるなら今夜はやめればいいのにってわかってゃいても駄目なのがお付き合い

分かります!わかります!
あまり遅くならないように帰宅すれば大丈夫ですよ。
夜は冷え込んでいますので、体を冷やさないように気を付けてください。


> 昨夜はキムチ鍋でしたよ

我が家は毎晩鍋料理です。
キムチ鍋いいですね~
今度は、家もキムチ鍋にしよ~***

No title

眠い・眠い PC見てると眠くなってくる ボチボチ忘年会疲れピ-クかな
疲れてるなら今夜はやめればいいのにってわかってゃいても駄目なのがお付き合い
昨夜はキムチ鍋でしたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード