ゆったり~

12月10日(火)

信州塩尻は、昨夜からの雨
土砂降りの大雨が降ってる朝を迎えましたが、お昼頃には晴れ間がみえました。
とても暖かな冬の一日~ でしたが、夕方になると寒~い、また雨降り


最近、仕事が忙しいな~
12月も半ば近くになり、気ばかり焦る毎日ですが、
会社の仕事は出来ても、家に帰ると疲れて家事が出来ないよ~***




明日は、パンちゃんの一歳のお誕生日!
プレゼントは何がいいかな~?
買いに行く時間も無いので、手作りのご飯を作ってあげようか。

人間も犬も食べれる献立を調べて見ました。

バター→ 無塩バターや白ゴマ油・サラダ油・オリーブオイル等にし、
     量をかなり少なめにする(通常レシピで大匙で1~2杯程度分まで)
牛乳類→ 低脂肪牛乳・無調整豆乳・ヤギミルクをぬるま湯で溶かしたもので代用
砂糖→  甘みは必要ないので、香り付け程度にはちみつを少しだけ入れる(大匙1杯程度ぐらいまで)
生クリーム→ 豆乳生クリームや無糖ヨーグルトを一晩水切りしたもので代用
チーズ→ ペット用チーズやローファットチーズ、カッテージチーズ、
     無糖ヨーグルトを一晩水切りしたもので代用
チョコレートやココア→ キャロブパウダーやそれを水で溶いたもの

明日は、何にしようかな~?!

忙しいから、ささみのステ-キになりそうです。


今夜は、旦那様が役員会、忘年会のため夕飯はいらないと。
長女も、夕飯はいらないと言う事で、一人で気楽な晩御飯です。

何も作らないで、あるもので済ませました。
ソファ-に寛ぎ、焼酎を飲みながら、見たいテレビを見れました。

あ~***こんな日も気楽で幸せ~!



テーマ : 気ままな主婦日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは~

> パンちゃん遅くなりましたが、お誕生日おめでとう・・・・
>
ありがとうございます。

> 1歳かあ~~。
> 今日{12日}は三女の誕生日ですよ。まあ~~娘同士だけでなくパンちゃんも同じなんて嬉しいなあ~~~。
>
三女さん、お誕生日おめでとうございます。v-300
12日ですね!
おめでたい日が重なりますね~
二女夫婦の結婚記念日なんですよ。


> ゆったりできたのですね(^.^)/~~~
> よかった、よかった。私も一人になってみたいなあ~~~。
>
ご馳走がある訳ではありませんが、最高でしたよ! 気楽で***
最近、疲れてるときは、何も食べないでお酒と軽食ですぐ寝たいと思う日がありましたが、
主人の食事を作らなければいけないので、久々の「亭主元気で留守がいい!」でした。(笑)


> 無理しないでね~~~。
> ゆったり、まったりも大事よ~~。

ありがとうございます。
心を鬼にして静かにしています。

本当に、ゆったりする時間て大切だと思いました。

ぽあぽかさんは、これから、ゆったりできるどころか
大忙しになりますね。
嬉しい悲鳴ですよ***

頑張ってくださいね!



Re: No title

v-244EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは~

今日も寒かったですね!

> ワシャ朝から大忙し 洗濯物干していたらもう8時
> 忙しいですよ

お疲れ様です。
5時起きですか?!
主夫、主婦は大変ですね~

これからは、朝干しの洗濯物は凍りますよ~
我が家は、冬になると、夜 部屋干しします。
朝になると、ほぼ乾いています。

朝は、1分でも5秒でも長く寝ていたい真田園です。(笑)

Re: No title

v-290プチ・クレソンさん、こんにちは~

> こんばんは~
>
コメありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。


>  自転車に乗った英ちゃんカッコイイ~。
>
ありがとうございます。
カッコいいでしょ!
そして優しい英ちゃんです。
女の子に自転車を貸してあげたそうです。


>  えっ 塩尻マイナス7度 私には住めませんワ。
>
こちらは寒いですよ~
毎朝雪が舞って、最近は吹雪***
アハハ~、暖かいときに遊びに来てくださいませ!



>  えっ 若い先生に抱きしめられた? ありゃ~リャ~・・・笑
>
手わざと言うか体わざと言うか(笑)治療のための行為ですがね~(爆笑)


>  お薬出すドクターが多い中 信頼できますね。
>
そう思います。


>  おおいに抱きしめてもらって下さいネ
>
次回は、月曜日です。
この先生、ちょっと前から知り合いなんで(会社の仕事で)お互いに話しやすいんです。

>  ご主人にはそっと電話をかけておきますから~ ブハハハハハ
>
ブハハハハ~、もうブログを見てバレバレですわ~
「腹の脂肉見せてきたか!」です。
 

>  1人もたまにはネ~ 焼酎飲んで見たいテレビ見て
>
夫が毎日家にいますので、滅多に1人の時は無いんです。

>  最高じゃないですか。
>
最高!最高!
こんな生活が続くと太りまくってしまいそう~

 
>  私は焼酎の匂い嗅いだだけでクラクラしてしまうので
>
>  アルコールは無理ですワ でもネワインはいけますのヨ
>
私は、何でもいけますよ!
消毒用のアルコ-ルだけは無理だけどね~***


>  オホホホホホ・・・・・・・。   何がオホホホですって?
>
>  ガハハハハ ブハハハハのほうが似合ってるって?
>
>         その通りだす!。 
>
今度一緒に飲めたら楽しそうですね!
塩尻産葡萄でで作ったワイン、フルーティーで美味しいです。  

No title

パンちゃん遅くなりましたが、お誕生日おめでとう・・・・

1歳かあ~~。
今日{12日}は三女の誕生日ですよ。まあ~~娘同士だけでなくパンちゃんも同じなんて嬉しいなあ~~~。

ゆったりできたのですね(^.^)/~~~
よかった、よかった。私も一人になってみたいなあ~~~。

無理しないでね~~~。
ゆったり、まったりも大事よ~~。

No title

ワシャ朝から大忙し 洗濯物干していたらもう8時
忙しいですよ

No title

こんばんは~

 自転車に乗った英ちゃんカッコイイ~。




 えっ 塩尻マイナス7度 私には住めませんワ。

 えっ 若い先生に抱きしめられた? ありゃ~リャ~・・・笑

 お薬出すドクターが多い中 信頼できますね。

 おおいに抱きしめてもらって下さいネ

 ご主人にはそっと電話をかけておきますから~ ブハハハハハ

 

 1人もたまにはネ~ 焼酎飲んで見たいテレビ見て

 最高じゃないですか。

 
 私は焼酎の匂い嗅いだだけでクラクラしてしまうので

 アルコールは無理ですワ でもネワインはいけますのヨ

 オホホホホホ・・・・・・・。   何がオホホホですって?

 ガハハハハ ブハハハハのほうが似合ってるって?

        その通りだす!。 

 
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード