氷の華 & 水鏡

12月3日(火)

信州塩尻は、今日も朝がガリガリの冷え込み。
日中は、青い初冬の青空が広がりました。

091_201312031313102a2.jpg

剪定
堆肥捲きも終わり、ぶどうの葉っぱも全部落ちて、
11月末から剪定作業が始まりました。

092_20131203131313d96.jpg


ぶどう園より山際の自宅付近は、霜でガリガリ~

085_20131203131141d50.jpg


氷の華(葉)
086_201312031311450da.jpg

水鏡

087_20131203131148028.jpg

088_20131203131258899.jpg

089_201312031313012b4.jpg

アイスフィールド
090_20131203131306e58.jpg

家の隣は小さな公園。
パンちゃんの躾をするのに便利ですが、
こんなに全面氷だと、可哀想~*****
文字色

今日、パンちゃんに生理がきました。
もうすぐ1歳を迎えるパンちゃんです。

パンちゃん、おめでとう~!

パンちゃんのお誕生日は、12月11日です。
お祝いは11日にしようね!


夕飯
旦那様に手伝っていただき、餃子を60個作りました。

「買い物、重くなっちゃうけど、紹興酒も買って来てくれ~!」と夫

「はいよ! 少し重苦なるけどおなら大丈夫よ~!」と私

010_20131204115952e32.jpg

002_2013120412571395f.jpg 003_2013120411585535f.jpg 004_20131204115858007.jpg



005_20131204115901f08.jpg

012_201312041200389dc.jpg

006_20131204115939ae9.jpg

007_201312041159424b2.jpg

008_201312041159452dc.jpg


009_2013120411594809e.jpg

テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-51プチ・クレソンさん、こんばんは~

> こんにちは~
>
> 久しぶりにPC開きました~ ほんのちょっぴり気が伏せていました
>
お久しぶりです。
ご訪問、コメどうもありがとうございます。


> どってことないのですが 事故後の精神不安定が今頃きたのでしょうか
>
もう、お体の方は しっかりと治りましたか?
冷やさないように気を付けてください。

秋から冬への移り変わり、寒くなって寂しくなって、哀愁が漂う季節です。
焦らずに、ゆっくりとすればいいのですよね~

サスペンス小説に没頭された様ですね?!
時には、いいですが、のめり込むと睡眠不足と、緊張性頭こり(肩こり)に注意です。



> 仕事ができる幸せ 必要とされているのです。
>
仕事も遊びも、体が資本ですね。
不景気の中、勤務できる仕事場があるのを、幸せと思わなくては!ですね。


> お互い頑張りましょうね。
>
ありがとうございます。
頑張りましょう!


> いつも感心しますが パワーがすごいですね ブログ 主婦 ビジネス
>
> ウーマン あっぱれですよ~。
>
酒が抜けてる~~~(笑)
主婦に手抜きが付きますよ~
ブログ、写真ばっかりで~す!

> ただ脱帽のみ

だめだめ、この寒いのに脱帽なんて!
風邪ひいたら大変!

お散歩のときは、帽子、マフラー、手袋すると温かいで~す。

Re: No title

v-305EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 紹興酒かあえて飲みたいとは思わない飲み物ですよ

そうですね。
私も、普段は飲みませんが、餃子の時だけは、紹興酒が飲みたくなります。

> 旅の時は1本温めてもらってレモン絞って飲んでたな

お燗してレモンとザラメを少し入れて飲むとおいしいですね!
夏はロックでも美味しいことを発見しました。



> パン君は12/11が誕生日ですか愛は2/7ですよ

2か月しか違わないんですね~
しかし、犬の2か月は犬年齢で行くと、大分違いますよね~

小型犬は、何をやっても可愛くて、
ついつい甘えん坊になってしまいますね。

No title

こんにちは~

久しぶりにPC開きました~ ほんのちょっぴり気が伏せていました


どってことないのですが 事故後の精神不安定が今頃きたのでしょうか




仕事ができる幸せ 必要とされているのです。

お互い頑張りましょうね。

いつも感心しますが パワーがすごいですね ブログ 主婦 ビジネス

ウーマン あっぱれですよ~。



ただ脱帽のみ

No title

紹興酒かあえて飲みたいとは思わない飲み物ですよ
旅の時は1本温めてもらってレモン絞って飲んでたな
パン君は12/11が誕生日ですか愛は2/7ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード